SSブログ

バタービスケットサンド チーズ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【238円(税込)】

 発酵バター入りビスケットで、バターと3種のチーズ
 (クリームチーズ、マスカルポーネ、カマンベール)を
 ブレンドしたチーズクリームをサンドしました。

クーポンを使って、30円引きの208円で購入。
再販商品で、パッケージも少し変わりました。
ビスケットはバターの風味で、良いカホリ。
ほろサク食感です。クリームは以前食べた
時から、カマンベールがプラスされて3種に。
味はクリームチーズが強めかな。ミルク感が
あって、ほのかな酸味。軽いバタークリーム
のような食感で口どけが良く、変な油脂感は
ありません。これでもうちょっとサイズが
大きければな~~。どんどん小さくなってる
気もするんだけど、測っているわけでは
ないため、実際のところはわかりまてん。



【本日のパイ飲み】

表に「パイの実」、裏に「パイ飲み」のデザイン。
「飲み」とあるように、「贅沢カマンベールチーズ
~黒トリュフを添えて」というお酒にも合う仕立て。
すっごいチーズのカホリがするのに、味は普通に
ホワイトチョコ系の味と甘さでした。でもパイは
サクサクでうまい。そして結局お酒は、4月中ゼロ。
1か月半以上飲んでないけど、5月は飲む気起きるかな。
nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「バタービスケットサンド チーズ」久し振りに見た感じですが、「再販商品」の文字あり。お味の記憶を全く忘れてしまっているので、新鮮な気持ちで食べられそうです。また、カマンベールは好きなチーズなので、濃厚な味わい・クリーミーな味に期待です。本日のパイ飲みの「パイの実とパイ飲み」のデザイン、小生好きな分野です(爆)。「味は普通にホワイトチョコ系の味と甘さ」みたいですが「黒トリュフを添えて」の文字が気になります。早めに捕獲して食べてみたい一品です。ところで、お酒は「4月中ゼロ」の文字あり、反動あると思いますが、小生はある年齢になった時にガクッと酒量が減りました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-02 00:06) 

とし@黒猫

パイ飲み、白いのと黒いの、二種類ありますよ〜
by とし@黒猫 (2023-05-02 00:41) 

ミィ

発酵バター入り、ビスケットだけでも美味しそう♪
ワインとパイ飲み、結構合いそうですね^^
by ミィ (2023-05-02 17:10) 

JUNKO

お酒の味って死ぬまでに一度味わってみたい、よっぱらう体験興味ありです。
by JUNKO (2023-05-02 19:13) 

フヂ

・マリエさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ、前の味は覚えていないので
買うたび新鮮に美味しいです(* ̄m ̄)
私もカマンベール好き♪美味しいですよね。
パイの実、アイデアは良かったんですが
香りと味の剥離がすごくて驚きでした。
ちなみにトリュフ感もなかったです。笑
お酒に合わせたら、また違った味わいに
なったのかもしれませんね。それにしても、
やはり酒量の減るお年頃なのかしら( ;∀;)

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

以前としさんも記事にされていましたね。
今回行った店では、こちらしか
売っていませんでした(´Д⊂ヽ

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・t-toshiさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

「発酵バター」ってなかなかな
パワーワードですよね。3割増しで
美味しそうに聞こえますw 本当なら
飲みたかったですが、まだなぜか
飲む気が起きず…無念(ノД`)

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・シロイルカさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

お酒を飲める年齢になったばかりの頃は、
ジュースのような甘いお酒しか飲めなかったです。
今では焼酎も美味しいですが…笑 やはり時間を
かけて好みや適量を学習していくんでしょうね。
by フヂ (2023-05-02 23:20) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-05-09 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。