SSブログ

千葉県産牛乳使用 ミルクムースシュー [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【181円(税込)】

 千葉県産牛乳を使用したミルクシュー。
 牛乳のコクがしっかり感じられるミルクムースを
 歯切れの良いシュー皮につめたシュークリームです。

販売地域が埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県
となっているので、地域によって使う牛乳が
違うのかな?ムースはふわしゅわとろり、と
軽い食感。ミルクのコクや甘みが生かされて
います。ミルキーだけど、牛乳飲めない自分
でも大丈夫でした。シューは香ばしく、やさしい
さっくり感。シンプルな作りと美味しさでした。

今日は雨が降ったり止んだりのお天気。地元では
数年ぶりの祭りがあるというのでそちら方面へは
行かず、食料も何とかなるからスーパーへも行かず。



【ホームセンターででかいプチプチ買ったり】



【コンビニでおじさんのブロマイドを印刷したり】

空が暗くなって雨のニオイがしたため、無駄な
動きはせずに帰宅。ま、そもそもこんなでかい
荷物を抱えてあちこち寄れないけどね。雨は
避けられました。家は涼しいが、外は蒸し暑し。
nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 6

英ちゃん

これはこの前食べました。
クリームがメッチャ美味しかったな~
by 英ちゃん (2023-05-01 00:57) 

Boss365

こんにちは。
「千葉県産牛乳使用 ミルクムースシュー」近郊の牛乳なので、新鮮加工の可能性ありますが「千葉県産」に余り魅力を感じない小生です。水色・パステルカラーのパッケージは珍しい感じです。「ミルクムースシュー」シンプルで美味しそうです。「おじさんのブロマイド」なる程です(爆)。セブンイレブンのマルチコピー機の新しい使い方を発見です。また、QRコード使用で色々可能性を感じます。ところで、昨日は夕方にようやくお出掛けでした。ホームセンターでお買い物、雨を避けられ何よりでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-01 11:45) 

JUNKO

もう蒸し暑いという感じですか。此方はまだ寒いです。もう五月晴れの5月ですね。
by JUNKO (2023-05-01 15:56) 

ぼんぼちぼちぼち

牛乳、苦手でいらっしゃるのでやすね。
でも、牛乳から作られたものは大丈夫なのでやすね。
人ってそれそれで、聞いてみないと解らないものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-01 16:24) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

セブンのクリームが、1番安定して
美味しいですよね。パッケージも爽やか~。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

朝晩はヒンヤリすることもあるのですが、
雨で気温が上がって来ると、歩いているうちに
汗ばんで来ちゃいます。今年は季節が前倒し
なので、梅雨はあまり早く来ないでほしいなぁ。

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

千葉だと近くてレア感が薄れる感じですかね。
でもセブンの東京牛乳は何となくいい感じが
するのはナゼかしら…笑 昨日は蒸したので、
パッケージの水色が爽やかで良かったです♪
お出かけにもちょっとためらう気候でしたよね。
おじさんのブロマイド、私の友人も思い出して
慌ててプリントしたそうです。おじさん人気(* ̄m ̄)プッ
こういうのって、普通に作れるものなんだ~
と驚きました。ちなみに今回はプリント代のみ
だそうで…少しおじさんにも儲けさせてあげて~笑

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

牛乳のにおいが苦手な中、子供の頃
給食で飲まされたのもあって、余計に
飲めなくなってしまいました。チーズや
生クリームは大好きなのに、謎ですね。
ちなみに私の母は、乳製品一切ダメな人です。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-05-01 23:45) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-05-09 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。