SSブログ

本日は片づけデイ [日記のようなもの]

今日は朝からずっと片づけ。古い書類なんかは捨てて
本棚に隙間を作り、そこにレコードを詰め込んだり。
場所によって棚の高さが違うから、こっちにはあの
雑誌は入らない、そっちには入る、とパズル状態よ。
CDのリッピングは、エラーが出るもの以外は何とか
終わりました。(たぶん。)存在を忘れているCDが
出てこなければね。すでに1枚追加作業済み…わは。



さんのイラストが切ない】

…と思ったけど、もうドリフも2人だけなんだよねぇ。
(もっと切なくなっちゃってる)ちなみに注さんが
在籍していた時代のドリフは、観ていない世代です。



【こういうことも起こる】

馬くんとのダブりではなく、セルフダブり…何でよ。



【???】

ちゃんと買ったCDなのに、なぜかSAMPLE…何でよ。
(SAMPLEということに今頃気づく)



【中東4きょうだい】

クウェート、サウジアラビア、カタール、レバノン。
お土産で頂いた、スタバの中東タンブラーたち。
もったいなくて使えないまま温め続け、今に至る。



【絶対捨てられないやつら】

色々発掘されたり何だり、日が暮れるまで片づけて
ようやくダンボールが2箱に減りました。コミックスは
ほぼ実家で処分してしまった中、これだけは…と弟に
運んでもらったはいいけど、残った2箱の中身置き場は
全くないのでした。(1箱はコミックス、1箱は雑貨)
あとは馬くんの気力がある時に、物置の整理をして
何とかなるといいな…という希望的観測。(それまで
このダンボールは出しっぱなし説)何となく全身が
埃っぽくなったので、キリがついたところでお風呂。
今日は家事そっちのけで片づけに時間を割けたので、
やり切った感がありました。本当ならもっとどうにか
したいけどね~。整理整頓苦手で、これが精いっぱい。

夜になってからPCを立ち上げましたが、ほぼネットを
しない1日ってのも良いもんだな…なんて思いました。
nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 11

ゆうみ

お疲れさまでした。
断捨離も佳境に入ってきましたね。
来月実家に置いてもらってた荷物の片づけをしてきます。
気が遠くなりそう。
by ゆうみ (2023-04-23 00:05) 

英ちゃん

私が子供の頃のドリフターズは荒井注さんで初期の頃の全員集合も見に行った記憶があるよね(^_^;)
ちなみに志村けんさんは見た事がありません(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-23 00:43) 

わたし

昔の全員集合の観客は、応募で会場に招待されました。
3度くらい当選しましたよ(^-^)
子供たちどはまりなのでとても喜びました
by わたし (2023-04-23 08:06) 

mio

そっかー!!7歳違う(たしかフヂちゃんと7歳差だったハズ)とドリフの荒井注を見てない世代なのかーー。大人になると10歳ぐらい違っても普通に話が通じるけど、子供の頃の話題になるとジェネレーションギャップがありありになるよね。あたくし、荒井注見てました(/ω\)志村に変わった当初は「なんだこの若くて細い男・・・」と思ってた(笑)
by mio (2023-04-23 09:05) 

とし@黒猫

「なんだバカやろう!」時代もTVを見ていました。
ちょっと懐かしいです。
by とし@黒猫 (2023-04-23 09:58) 

ゆうのすけ

最初の画像で思わず「盆周り」がぐるぐるしちゃいました。
最近聴いてないな。♬~
うちも片付けなきゃいけないと思いながら レコードやCDは
少しづつ増えているんですよね。若い世代に人気のアナログ盤。今が売り時?!なんてことも過るんだけれど やはり手放すことは出来ない~っ。^^;
昨日も 中谷美紀のCDが一枚増えた。。。
by ゆうのすけ (2023-04-23 14:04) 

Boss365

こんにちは。
CDのリッピング、取り敢えず完了、お疲れ様でした。「セルフダブり」アルアルですが、スピッツ?サンプルは逆に貴重かも?です(爆)。「絶対捨てられないやつら」これまたアルアルですね。それでも「ダンボールが2箱」に収まり一段落、何よりです。物置の整理はGWに馬くんさんに頑張ってもらいましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-23 14:08) 

みぃにゃん

あー有閑倶楽部私ももっていますよ~あこがれましたよねあの6人の生活に
by みぃにゃん (2023-04-23 16:19) 

JUNKO

本ね。死ぬまで捨てられない感じです。
by JUNKO (2023-04-23 18:57) 

フヂ

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

生活スペースを圧迫するので、私にしては
珍しくハイペースで作業しました~。
ゆうみさんも実家に荷物置いていたんですね。
気が遠くなるの、わかるなぁ(´-∀-`;)
重い物には気をつけて作業してくださいね。

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

残念ながら注さん時代は生まれてなくて…。
私の世代は、「志村が神」でした。観覧も
行きましたが、志村です。神を呼び捨てですw

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・yamatonotukeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

私も1度だけ観覧に行ったことがあるのですが、
生の空気にワクワクした記憶があります。
拍手するタイミングをAD?さんが合図
したりして、テレビの裏側を知りました。笑
あの頃は、子供たち皆見てましたよね。

・momoさん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

注さんはもっと昔の人だと思ってたから、
逆にmioさんが見ていたのが不思議な感じよ~。
オットはmioさんと同世代だから聞いてみたら、
「見ていた気がする」レベルで、どうやら
気合を入れて見ていた人ではないらしい…。
確かに子供時代に見ていたアニメなんかの
話は、ちょっと世代が違う感じになるね。しかし
志村に変わった時期を見ていたなんて、レア!
あの頃の志村は、細いし髪も長いイメージw

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ~いいですね!何かのVTRで見たことは
あるのですが、やはりリアルタイムで
見ているのとは違いますもんね。
子供が皆マネしたんだろうな~(* ̄m ̄)

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

あっ、ゆうのすけさんのコメントを読んで
盆回り聴きながら作業すればよかった~!と
気づきました。あれかかってると、何となく
動きが速くなるような気がするんですよね。笑
ゆうのすけさんのコレクション、とてもたくさん
ありそうですが、やはり大切ですよね。私の
友人もピンクレディーとか沢山持っていました。
中谷美紀さんは、坂本龍一さんとコラボ?
していたイメージがあります。これからも
コレクション、増えそうですね(*´艸`*)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

思ったより早く終われて、よかったです。
ダブりはスピッツのベスト盤なのですが、
レコード会社が勝手に出したいわく付きの
CDなんですよね。2枚とも初回盤の紙ジャケだし、
自分で自分がわかりません。笑 SAMPLEの方は
ダンス☆マンのシングルなのですが、レアと
思って大事にします(´∀`*)やっと箱が
2つになったので、スッキリ!あとはオットの
やる気次第かな~。GW休みあるといいな~。

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

痛快でしたよね~!あの設定はたまりません。
実写ドラマ化された時は、がっくりしましたが。笑
みぃにゃんさんは、りぼんっ娘かな?箱の
底には、「月の夜星の朝」が入っていますYO(* ̄m ̄)

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

コミックス以外の本は、ほとんど処分
してしまいました。広い家だったら
良かったのですが…新実家も部屋が
減るため置けなくて、残念です。
by フヂ (2023-04-23 23:35) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・バク・ハリーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-04-25 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。