SSブログ

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶カステラ&さくらホイップ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【257円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの227円で購入。

 伊藤久右衛門宇治抹茶を使用した抹茶カステラです。
 ふんわりしっとり食感の抹茶カステラ生地に、
 白餡の入ったさくらホイップを入れました。



【入刀】

パッと見かなり地味だけど、切るとあざやかなグリーンが
とってもきれい。ふわふわほろほろで、ビターな抹茶味。
シフォンケーキのような軽さですが、焼き目の部分が
カステラっぽい雰囲気を醸しています。さくらの花が
咲いたようなホイップは、軽くて少しザラっとした食感。
白餡が入っているからかな。白餡の味はなくて、ほのかな
桜餅風味。春らしいカラーリングと上品な味わいでした。
ちなみに結構いい感じのサイズ(直径約8cm)の割に、
既述の通りふわふわなので、お腹には全然たまりません。



【本日のSuica】

今朝もよく眠…っちゃダメなんだった。内科の予約が
入っておりますの。しかし何で今日だけ冬みたいに
寒いのん…極暖+カイロ装着でクリニックへ向かいます。
全然症状は改善されていないけど、バシっと治るもの
でもないので、定期投薬で何となく凌いでいる感じ。
大腸CTは以前の先生がいい意味でしつこかったんで
2~3年逃げてから受けましたが(良い子はマネしない
ように)、今の先生はあっさりしてるからどうかなぁ。
3~5年毎に受けた方がいいと言われているから、まぁ
その時になったら考えよう。調剤薬局では薬が足りず、
後日入荷。配送すると言われたけど、家はすぐそこだし
取りに行きます。(薬足りないは割とあるあるなので、
クリニック近くではなく自宅近くの薬局を選んでいる)
1日雨みたいだし、最低限の寄り道で帰宅。昨日の
Suicaは都区内パスの有効期限が切れたので、印字は
消しました。印字したままでも使えるけど、見た目が
ガチャついてるからねー。(黒い券売機で消せます)
nice!(49)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 5

Boss365

こんにちは。
宇治抹茶カステラ&さくらホイップ」パッケージ写真とは多少違う感じですが(粉糖少な目?)、断面の抹茶カステラと白餡の入ったさくらホイップ、春らしい美しいビジュアルになってますね。「お腹には全然たまりません。」は少し残念ですが、カロリーは結構高そうです。土曜日は寒の戻りあり、体に堪える寒さでした。通院お疲れ様でした。定期投薬がベターみたいなので、根気良く治療・踏ん張って下さい。調剤薬局ので薬不足・出荷調整のニュースを観ました。また、来月からの薬値上げで買い占め等があるみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-19 00:20) 

英ちゃん

Suicaの印字は消せるんだ(^_^;)
鉄ちゃんなのに知らなかったよΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-03-19 00:56) 

JUNKO

抹茶シリーズはどれも美味しくて好きなんですけど品切れが多いんですよね。
by JUNKO (2023-03-19 19:46) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

あっホントだ!パッケージだと粉糖
めっちゃついてますね!でも甘くなりそう
なので、少な目でちょうど良いかな。笑
食べ応えはないけど、春らしいおやつが
増えて来て嬉しいです♪昨日は急に冬に
逆戻りしていましたが…(;´Д`A ```
士気の低下に繋がるので、次回の通院は
晴れてほしいな~。気長に通いますね(*´ω`*)
しっかし、薬まで値上げ…やってられんです。涙

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

みどりの窓口でお願いもできますし、
券売機の定期券の所から「再印字」を
選ぶと消せますよ~!鉄ちゃんの方は
Suicaには印字しないきっぷ派もいますから、
逆に知らない方もいるかもしれませんね。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

これからの季節、抹茶モノは増えそうですね。
量産体制に期待しましょう~!

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-19 23:24) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-03-24 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。