SSブログ

さくらもこ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【194円(税込)】

 春らしいさくら色のもっちり食感のシュー生地に
 香り高いさくらクリームを詰めたシュークリームです。

クーポンを使って、30円引きの164円で購入。
さくらもこ、復活~YATTA☆(さくらももこ、
じゃないよ)しっかり桜餅風味の、もこです。
塩味の中に、ふんわりカホるミルクの風味。
チーズが使われていて、レアチーズムースの
ような爽やかさでした。皮の不思議な歯切れも
健在で、久しぶりの「もこ」を堪能しました。
もこーー!(いつものごとく、もこ言いたいだけ)



【こちらはさくらラテ】

KALDIで購入。「ラテ」だけで勝手にコーヒー
ベースだと思って買ったら、紅茶ベースでした。
桜餅風味のミルクティという感じ。コーヒーを
期待してたから驚いたけど、悪くはないです。
(単によく見ないで買っただけ、という話)



【本日のハナちゃん】

暖かかったせいか、ハナちゃんが落ちておりました。
今朝は予定より2時間も早く起きてしまったのに
それ以上寝つけなかったので、謎のテンションで
仕事前に朝から夕飯の作り置き。仕事も忙しかった
けど、謎テンションのまま乗り切り。バーサク状態?


nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 5

Boss365

こんにちは。
「さくらもこ」復活、おめでとうございます。パッケージが微妙な色彩で写真画像も小さくなった感じですね。ところで「堪能」&「もこーー!」の文字あり、捕獲して来ます。KALDIで購入のさくらラテ、小生なら、何となく紅茶ベースの方が好みかな?ニャイスなグラスです。本日のハナちゃん、既に落ちているハナちゃん、猛暑の夏が心配になる光景です。「バーサク」初耳でしたが、交感神経が高まっている感じかな?オチちた時の反動が危険、今日が爆睡して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-17 00:10) 

とし@黒猫

ハナちゃんが落ちていたら、拾って飼う選択肢はなし?!
by とし@黒猫 (2023-03-17 17:16) 

あとりえSAKANA

おお偶然!私は友人から桜ラテ貰いました☆
この時期らしい可愛らしい色の飲み物でしたね。
味は好みかと問われると…あっさりだったので…
マシュマロを加えて飲みました。
(こってり味気分だったのですー。)
「あ。桜餅の香りがする!」と当たり前な事が
印象に残りました(笑)(^^;)
by あとりえSAKANA (2023-03-17 17:31) 

JUNKO

この季節桜色のケーキが多いですね。パケージの色彩も素敵ですね。私も堪能したいです。
by JUNKO (2023-03-17 18:47) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

もこ好き、桜餅風味好き、としては
もう買わない訳にはいかない商品ですね。
これは是非リピートしようと思います。
さくらラテ、紅茶だとより優しい風味に
なる印象でした。夕食後に飲んだのですが、
落ち着く感じでしたYO。ハナちゃんは、
結構長い間落ちっぱなしでした。笑
ニャンゲンも、これだけ眠れたらな~。
今日もあまり眠れずでした(ノД`)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・しゅんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

拾得物として届けた方がいいかしら?
実際のところは、ペット禁止なので
拾えないんですけどね(´Д⊂ヽ

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

わー、シンクロ☆簡単に春の香りを
楽しめるのが嬉しいですよね。
作る時に「100mlのお湯にスプーン3杯」
を見て、100mlは少ないよ!と思って
結局スプーン5杯ほど入れて作りました。
お茶飲むのに100mlのお湯はないわ~笑
マシュマロ、良いアイデアですね。

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

桜餅風味が大好きで、小豆が苦手なので、
こういう系のデザートは大歓迎です☆
気持ちが明るくなるカラーリングの
パッケージも、良いですよね。
by フヂ (2023-03-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。