SSブログ

北海道産牛乳を使った ホイップだけサンド [雑記]

セブンのサンドイッチ。



【313円(税込)】

 北海道産牛乳、練乳、バニラエキスを加え
 ミルク感をしっかり感じられるホイップ
 クリームをサンドしました。

以前こういうのが地域限定で販売されていたんだけど、
ようやく東京でも買えるようになりました。ただただ
白い、ひたすら白いサンドイッチ。期待しかないと
思ってたら、やはり期待通りよ。主要コンビニだと、
セブンのサンドのパンが1番うまい。しっとりやわらか~。
ホイップは練乳のようなミルキーさで、軽い口当り。
(と思ったら、練乳入ってたな)口どけも良いです。
甘すぎず、たっぷり挟まっていて最高♡北海道産牛乳は、
ホイップクリーム中10%使用だそうです。自分の
ようなホイップラヴァーさんにはおススメですが、
そうでない方は途中で飽きちゃうかも。こちらは
北海道、東京都、神奈川県での販売ですが、埼玉県や
千葉県では牛乳の規格が違う同様商品が出ていますYO。



【本日のスタバ】

今日は朝から雨で、気温ほど暖かく感じず肌寒し。
たまったReward(ポイント)で「5周年記念ワッペン
キーホルダー」を申し込んだんだけど、届いてみたら
Amazonみたいな梱包でした。紙を丸めた緩衝材の方が
場所を取ってたよ。スタバってプラにはうるさいけど、
紙の無駄遣いには無頓着なんかな。それにプラなら
ストローよりカップの方が、よっぽどエコではない。

今日は朝から雨で、気温ほど暖かく感じず肌寒し。
例によって低気圧にやられ、薬飲んでの仕事でした。
nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 11

ゆうみ

この純粋にホイップクリームだけって
素材の確かさに自信がないと作ることできないよね。
うん すぺしゃるうんまそうだ
by ゆうみ (2023-03-13 23:22) 

ゆうのすけ

これこれ!うんまかった!
先日品ぞろえの悪い近所のセブンで見かけて
即げと。家の方では 千葉県産の牛乳使ってるみたいです。
その後見かけないな・・・。後で行ってみるか。
そろそろ一便のパンが入るころ!^^
by ゆうのすけ (2023-03-14 00:20) 

猫毬

( ゚Д゚)!!おいしそう
コレだけ買いにコンビニ行こう。
うん(๑・﹃ ・๑)じゅるる
by 猫毬 (2023-03-14 00:40) 

kousaku

え~~ホイップクリームだけのサンドイッチなんですか?
なんだか途中で飽きてしまいそうですね、しかし静岡では販売されないんですね。
by kousaku (2023-03-14 08:48) 

Boss365

こんにちは。
「北海道産牛乳を使った ホイップだけサンド」の「ホイップだけ」は意表を突かれた感じです。ホイップラヴァーではないので、飽きそうな感じもしますが、今は見かけない?「マリトッツォ」と思えば、問題なく食べれそうです?(マリトッツォで鍛えられました)。ところで、スタバらしくない梱包、どこかに委託して関知していない感じですね。ワッペン・キーホルダーなら梱包してレターパックでも行けそうなサイズです。今日も肌寒いですね。大きな気圧変化がない事を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-14 10:19) 

JUNKO

北海道産牛乳はやはり美味しさが違うと思いますよ。
by JUNKO (2023-03-14 12:29) 

ぼんぼちぼちぼち

お〜!このサンド、中高生の頃のあっしだったら、飛びついて、ハマってたと思いやす。
今も、ほんの少しだけなら、ホイップクリーム、好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-14 14:08) 

ミィ

これはフヂさんのためにあるような商品!
変わり種と思いきや需要が結構あるのかもしれませんね。
練乳好きの私としても気になる所です。
by ミィ (2023-03-14 14:34) 

英ちゃん

だけ なのか(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-14 15:19) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

これだとごまかしが効かないですもんね。
ビジュアルも私のドンピシャ好みで、
食べてみたら味も好みで大満足でした~!
物足りない方は、フルーツを挟んだりもできそう★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

わーい、お仲間発見ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
例のセブンで、扱っていたのですね!
一便とは、なかなかのお詳しさ…♪
そうなんですよ、千葉と埼玉はそれぞれの
県産の牛乳を使っているんですよね。
そちらも食べてみたいな~。
都内でも買えればいいのに。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、nice&コメントありがとうございます☆

猫毬さんも、ホイップ好きさんでしたか!
私もこれはリピしなくては~~~と
鼻息荒く過ごしておりました(* ̄m ̄)

・NTさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

見た目は白だけでかなり地味ですが、
ホイップ大好きな私には大満足でした。笑
お好みのフルーツやジャムなんかを
挟んでも良いかもしれませんね。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

「だけ」のインパクトって、意外にありますね。
Bossさんはマリトッツォで鍛えられたのですか!
となると、マリトッツォはただの流行り物では
終わらなかったということ…素晴らしいです。笑
このサンドはパンがしっとりで、マリトッツォより
食べやすいかもしれません。スタバね~~何か
エコの方向性が変な気がするんですよ。まさに、
レターパックで充分ですよね。ノベルティですが
オンラインショップから発送される形だったので、
スタバ商品をネットで買うと、皆こんな風なのかも?
今日はだんだん晴れてきて良かったですね。また
週末お天気崩れそうなので、警戒しています(+_+)

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

使用量が10%なので、欲を言えば
もう少し使って欲しかったかな~。
でも美味しかったので、無問題です。

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっぴり食べる美味しさ、というのも
ありますよね。ホイップ好きとしては
我慢できず、あっという間に完食でした。笑

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

さすが、よくおわかりで~~~(*´艸`*)
勝手な想像ですが、以前他の地域で販売
された時に、結構好評だったんじゃないかな?
コーヒー牛乳味みたいなのもあったんですよー♪

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

看板に偽りなしじゃないですかw

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-14 23:24) 

フヂ

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・マダラキさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-17 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。