SSブログ

Uchi Cafe×桔梗屋 桔梗信玄餅どらもっち [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【235円(税込)】

 桔梗屋コラボ商品。黒蜜ペースト・きなこクリーム・
 もちっと求肥がうれしいどらもっち。

クーポンを使って、20円引きの215円で購入。
お気に入りのどらもっち、今回は桔梗屋さんの
桔梗信玄餅とのコラボ。しっとりもちもちで、
いつ食べても生地がうんまいです。クリームは
きなこの香ばしさと、ミルクのまろやかさを
感じます。少しざらつきもあるのが、何となく
きなこ感。中央には求肥がひと粒。これは
コラボロールと同様、むちむち食感。本家の
信玄餅のふるやわ食感を出すのは難しいのかな。
信玄餅は黒蜜かけないで食べる派なので、黒蜜
ペーストが主張しすぎないのが良かったです。
モンテールさんなので安定した美味しさだけど、
きなこ味のうまさというかね…信玄餅である
必要はないかも。餅が柔らかければ良かったね。

やあ、ぬくいな!今日は予報通りの暖かさでした。
4月5月の気温の中で真冬のコートを着ている人を
ちらほら見かけたけど、薄手のコートはまだ
出してなかったりするもんね。(おれもそう。)
でも今日は、上着がなくても全然大丈夫でした。
家の中が1番寒い。花粉はまぁ案の定、って感じ。
くしゃみは出るし鼻ズルズルだったけど、目は
強力目薬のおかげでいくぶん楽かな。友人達と
集まる予定が週末に決まったし、花粉楽であれ~。
nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「桔梗信玄餅どらもっち」桔梗信玄餅とのコラボ、桔梗屋さん最近手広く展開してますね。断面見ると「もちっと求肥」ありますが、本家の信玄餅と比べるのは厳しいですね。信玄餅の個性を出すのは難しそうですが、きなこの香ばしさあるクリームは好感触です。ところで、黒蜜ペーストが主張せず何よりです。昨日の都内は21度、温かったです。出掛け時は上着を着ていましたが、日中はシャツ1枚で問題なかったです。ところで、花粉ですが、明日から週末まで「非常に多い」の予報あり、週末は完全防備でお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-09 00:11) 

JUNKO

そう、家の中の方が寒いってことありますね。私は目は大丈夫です。
by JUNKO (2023-03-09 17:14) 

ゆうみ

今日もあたたかくて コートなしで外へ出ました。
家の中 石油のストーブは熱くて エアコンは加湿器動きまわしても
お肌がからから さぁ 子寒いぞって 電気ストーブ引っ張り出してきました。

by ゆうみ (2023-03-09 17:40) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

桔梗屋さんは、結構コラボには柔軟なのかな?
せっかくコラボなのだから、餅はやっぱり
あの餅が良いですよね。「もちっと」というより、
グミみたいなんですもの。でもきなこ味は
美味しかったです。昨日は(今日もですが)
随分暖かかったですよね。町ゆく人達も
ダウン着ていたり、半袖Tシャツだったり、
迷走している感じが楽しかったです。笑
基本より、やっぱり花粉が問題かぁ…( >д<)、;'.・ ィクシッ

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・SORIさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

今日は更に暖かく、さすがに家の中も
楽でした~。この季節は花粉さえなければ…。
目は大丈夫とは、羨ましいです(;´Д`A ```

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

天気予報で見ましたが、仙台は東京より
気温が高くて驚きました\(◎o◎)/
こういう時はほんと、家の中の方が
ひんやりしているんですよね。まだ
暖房器具はしまえなさそうです。

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-09 23:10) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-10 16:23) 

フヂ

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-14 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。