SSブログ

スイートポテリーヌ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【237円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの207円で購入。

 ねっとり食感の焼きスイートポテト生地と
 なめらか食感の生スイートポテトの
 2つの食感が味わえるスイーツです。



【掘削】

再販商品です。商品情報で、全て言われちゃったなー。
どちらの層もおいものザラっとした感じがありますが、
下の焼きスイートポテト生地はしっかりめの食感で、
小さな皮も見えて繊維感があります。上の生スイート
ポテトの方はそれよりなめらかクリーミー。ごまの
香ばしさで、一気に和風になるのが面白い。再販まで
3か月弱だからそんなに変わった気はしないんだけど、
今回の方が美味しく感じました。172kcalなのも嬉しい。



【本日のフルーツのせ】

昨日の馬くん土産。今朝頂きました。つーか、
「いちごのせ」の日(22日)じゃないのに?と
思ってよく見たら、「季節のフルーツをのせた
プレミアムロールケーキ」の「フルーツのせ」
(5日、6日発売)の方でした。ややこしやー。



【本日のお届け物】

目薬来た~早い!あとは、SOU・SOUさんで予約
していた春物衣類。服はオサレ上級者向けって
感じで手が出せずにいたのだけど、昨年の春に
ワンピースを買ってみたら、着心地の良さと
楽さにハマりました。とは言えやはり傾奇者
向けデザインや柄が多いので、自分が選ぶのは
手持ちの服と合わせやすいシンプル系ばかり。
「濡羽色(ぬればいろ)」という黒がとても
気に入ってしまって、今回も全部そのカラー。
カットソー的なものと、ガウチョパンツ的な
ものと、ニットレギンス的なものを購入です。
4月にもう1枚、デニムのアウターが届く予定。
もっと歳とったら守備範囲を広げて、傾いた
派手派手ばーさんになってみようか。連日の
花粉でぐったりしてたり、毎夕食後に腹痛
起こしたり(IBS)、よく眠れなかったりで
テンション低めでしたが、若干持ち直し~☆
nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 9

英ちゃん

私はセブンの桜もちを食べました(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-03-08 00:32) 

Boss365

こんにちは。
「スイートポテリーヌ」購入しないタイプのスイーツですが、再販で固定客?人気ある感じですね。また「今回の方が美味しく感じました。」は、何よりです。馬くんさん土産、名前が「ややこしやー」で大変お疲れ様でした。「濡羽色(ぬればいろ)」のモノを3点購入、シックな感じですが、年齢を重ねたら「守備範囲を広げて派手派手」モノでお洒落もありですね。精神的?気分がアップしそうな感じです。ところで「毎夕食後に腹痛」ありみたいですが、季節の変わり目かな?ストレスだったら大変、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-08 02:55) 

ミィ

おいもスイーツ、凝っているのに低カロリーでヘルシーな感じがいいですね。
いちごロールも食べたいな~。
「濡羽色のマスク」って本持ってます。(関係ない)
シンプルながらこだわりのある感じが素敵☆
フヂさんなら、スラっとしてて背も高いし
派手なのでも十分着こなせそうな気がします^^
by ミィ (2023-03-08 11:18) 

ぼんぼちぼちぼち

スイートポテトに、生と焼きがあることを、初めて知りやした。
焼きしか食べたことないかも。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-08 13:26) 

ゆうみ

着心地の良さが最優先ですね。
私も スィートポテトに 焼き・生があるとは知りませんでした。
世の中 知って 試して 幸せ気分だね
by ゆうみ (2023-03-08 17:29) 

JUNKO

私も体調悪い日が続きました。腹痛がよろしくないのです。
by JUNKO (2023-03-08 18:36) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

桜餅は…無理だなぁ。小豆抜きの
道明寺を自作した頃が懐かしいです。

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

おいもの季節が終わる前の、すべり込み再販かしら。
ロールケーキも何度も再販されているタイプ
ですが、間違いのない美味しさでした(*´ω`*)
歳取ると、案外派手な格好も似合うようになる
気がしませんか?私の父もピンク色とか好きで…笑
傾いた派手なばーさんになれたらいいな~(*´艸`*)
腹痛は過敏性腸症候群の一症状のようなのですが、
お腹壊しても痛くないのに、食事しただけで
痛くなるのが腑に落ちません。笑 一応通院は
しているので、大丈夫かな~ありがとうございます!

・NTさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

おいもだと、「食物繊維!」とか思って何となく
罪悪感が減りますね(* ̄m ̄) いちごロールは
ジェネリックショートケーキという感じで優秀♪
おぉ、濡羽色のマスク!検索したら赤川次郎さん
でしたのね。赤川さん、若い時分によく読んだな~。
SOU・SOUさんの、素敵なんですが和名なので
商品名や色が全然覚えられないんですw いつか
派手な柄物にもチャレンジできたらいいなぁ。
顔が地味すぎて、服に着られてる感がすごいの…汗

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

なめらかでとろけるような食感を、「生」って
読んでいるんでしょう。スイーツ界ではよくある
言い回しなんですよ(´-∀-`;)さつまいもは
生では食べないので、「生」だけど加熱済みなのです。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

「生」は実際には生ではなくて、なめらかな
感じの比喩として使っているようです。
何年か前に流行った生カステラも焼いて
あったので、実際は生じゃないんですよね(;´・ω・)

・ともちさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

腹痛辛いですね。お疲れもあるのかな?
どうぞお大事になさってください。
by フヂ (2023-03-08 23:43) 

フヂ

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-10 16:27) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-03-14 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。