SSブログ

盛りすぎ!生カスタードシュークリーム [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【160円(税込)】

 生カスタードシュークリームの美味しさ
 そのままに総重量が1.47倍になって登場します。

クーポンを使って、20円引きの140円で購入。
入店した時にちょうど納品があったみたいで
店員さんが色々並べていたので、パネルを指差し
「このシュークリームはありますか?」と聞いたら
箱(番重=ばんじゅう)から直接出してくれました。
デザートは並べる前だったから、嫌な客だったかも…。
「1人1個までになりますが、いいですか?」なんて
聞かれたので、一応買い占め対策はしていたのかな。
こんなん1個買えば充分よー。とはいえ、1日1回の
納品で6~7個くらいしかなかったから競争率高め?
ちなみにこの時納品予定時刻40分後くらいでしたが、
このシューを探してるっぽいお客さんが3人くらい
あちこちウロウロしていました。(聞いた者勝ち)

パッと見ではインパクトなし。なぜなら通常商品で、
これより大きいサイズのシューが売っているから。
でも持つと、ずっしり重いです。カットしたら、
みっちみちにカスタードが詰まっておりました。
(切りやすいよう冷凍庫で冷やしてあります)
シュー生地はポフっとしていて香ばしく、よくある
コンビニのシューという感じです。カスタードも
たまご感とミルク感のある、「いつもの」味。
バニラビーンズが入っているけど、カホリは強く
ありません。あくまでオーソドックスなタイプ。
でもこれはその「よくある」通常商品のモリモリ
バージョンなので、当然の感想かな。ロールほどの
感動はなかったけど、食べ慣れた美味しさでした。



【以前食べた通常サイズ】

通常サイズでも、意外とクリーム入っているかも。



【盛りすぎ!チョリソーソーセージパン】

こちらは平常心って感じで売っていたので、
ついで買い。リベイクしました。チョリソーは
普通だけど、パン生地がふわふわでいい感じ。
税込117円ならコスパも高く、充分満足でした。

昨夜、トキオで春一番が吹いたそう。確かに、
すごい音がしていたもんな~。今日も風は強め。
暖かかったですが、花粉のせいで換気もできぬ。
仕事が忙しくて届いた荷物も開けられてないけど、
明日楽したいから頑張ったぜ。荷物は今から開梱~。
nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 9

英ちゃん

クリームたっぷりなシュークリームだね。

by 英ちゃん (2023-03-02 23:24) 

わたし

フヂさんのスイーツは、ローソンが多かったので、おいしそうだけれどもね~って感じでした、なぜならローソン遠くって。
でも、今度4月には近くにできます!(^^)!ある意味、困ったものです
by わたし (2023-03-03 07:45) 

toro

これ探したけど売り切ればかりでした。
もともとある空洞にクリームびっしり入れただけならもっとたくさん作ってニャって思ったニャ。
by toro (2023-03-03 12:15) 

JUNKO

ずっしりと重いカスタードシューはお好みですね。婆さんにしてはよく食べます。
by JUNKO (2023-03-03 12:15) 

Boss365

こんにちは。
「盛りすぎ!生カスタードシュークリーム」凄いボリューム。「1人1個まで・・・」警戒商品?店舗仕入れ可能個数に制限ありそうです。「あちこちウロウロ」みたいでが、陳列前にゲット、流石でナイスです。カット前に冷凍庫、素晴らしい下準備、見習いたいです。大変食べ応えありそうなので、食べるタイミングを多少考えたいですが、小生はゲット出来そうもない感じです。「盛りすぎ!チョリソーソーセージパン」(爆)これまた、ニャイスです。コスパ良過ぎ、メーカーも売り上げ落ちにように頑張ってますね。ところで、夜に急な突風あり、春一番だったみたいですね。「花粉のせいで換気もできぬ。」は辛いですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-03 12:24) 

ミィ

盛りすぎシリーズ、スイーツは見たことがなくて。
仕入れも少ないんですね。
by ミィ (2023-03-03 17:43) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

小さいのにずっしりしていました~。

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

うちの方も微妙な場所にしかないので、
行ったら数個まとめ買いして来ます。笑
お近くにできるなんて、うらやましい!
こちらはローソン1軒なくなっちゃいました。

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

これならロールケーキほど手間は
かからないですよね。数を増やさず
競争を煽るような売り方はなぁ…。
結局期間延長も増産もなかったですね。

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

食べることは生きること、大事です!
クリームがはみ出てくるのなんて、
気にしていられません。笑 私も
がぶりと美味しく頂いちゃいます。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

特に個数制限の掲示はなかったのですが、
買い占める人が出て来ちゃうんでしょうね。
店舗によっては、もっと少ない入荷数の所も
あるでしょうし…。シュークリームの冷凍、
結構おススメですよ~。半冷凍くらいが◎です。
パンの方は一見「?」なのですが、チョリソーが
2本だったんですね。追いケチャップで頂きました。
思いのほかパン生地が美味しくて、ニャイス!
今日も花粉すごかったです~。油断すると
ハナタレになるので、当分マスクマンです。笑

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

運とタイミングみたいですね。
全然知らない人のブログ(not SSブログ)で
見たのですが、その方はローソンはしごして
駐車場で待ってたとか…そこまでするか(´-∀-`;)

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-03-03 23:56) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-04 19:33) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-10 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。