SSブログ

お芋とチーズケーキ ~蜜いも&スフレ~ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【298円(税込)】

おつとめ品につき、50円引きの248円で購入。

 紅はるかを使用した蜜いもペーストの上に
 チーズスフレを重ねて焼き上げ、その上に
 ホイップ、カラメルソース、アーモンドを
 トッピングしました。



【掘削】

雑に言うと底からスイートポテトのような
蜜いもペースト、ほど良く酸味のあるスフレ
チーズケーキ、ホイップの構成。ホイップは
やや甘めかな。トッピングのカラメルソースと
アーモンドが、香ばしさと食感にアクセントを
添えています。まぁまぁ情報量の多い構成だけど、
バランスが取れている印象。おいもとチーズの
組み合わせって意外でしたが、美味しかったです。



【昨日のお猫さま】

視界の端にチラっと三毛猫らしきものが入り、
窓辺に行くとほぼタヌキでした。つくねさんより
更にまるまるしてるな~。最近は通常サイズの子
しかいなかったので、久々に丸い三毛猫を見ました。



【本日のお猫さま】

この後ハナちゃんは何度も来ていたのだけど、
今日も低気圧酔いと頭痛で具合悪くて見て見ぬフリ。
朝起きられず、寝汗もすごくて、廃人でしたヮ。
ま、ハナちゃんも別に遊んでほしくて来てるわけ
じゃないからね。待っていても何も出ないよー。

先日の藤岡藤巻ライヴのアーカイブ視聴が今日まで
だということに日も暮れてから気づき、大慌てで
視聴。無駄になっちゃうところでした。あっぶな。
nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 8

英ちゃん

狸猫?(^_^;)
チョ待てよ、狸はイヌ科だから狸猫はあり得ないな(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-25 23:24) 

Boss365

こんにちは。
「お芋とチーズケーキ ~蜜いも&スフレ~」先ずは「おつとめ品」ナイスです。アーモンドのトッピングは好感触ですね。蜜いもペースト・チーズスフレの量が少ない感じですが「ほど良く酸味」のお味あり、ホイップとのバランス組合せも良い感じですね。丸い三毛猫さん、日本原産らしく強そうな感じ、縄張り新規開拓かな?ハナちゃんとちくわぶくん、適度な距離を保ち絵になりますね。また、左に綺麗に並べられたサボテンの鉢、防御壁ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-26 01:27) 

とし@黒猫

今日も、ねこブログが、ほのぼのです。
by とし@黒猫 (2023-02-26 09:53) 

ミィ

おいもとチーズ、どちらも好きだけど合うんですね。
ほぼタヌキw本当にまるまるふわふわなニャンコですね^^
by ミィ (2023-02-26 10:01) 

JUNKO

私も頭痛ひどいです、寒いと激しいんですかね。
by JUNKO (2023-02-26 20:41) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ネコ科のタヌキ新種発見ですw
世の中には不思議なことが多いんですね~

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

あまり客が来ないのか、比較的私が
行ける時間帯におつとめ品がある店舗を
発掘いたしました(*´∇`*)v おいもと
チーズ、両方楽しめるのが良いですね。
三毛ちゃん、確かに強そう。やはり今の
時代、女子も強くなければね~笑 今回は
あっさり去って行きましたが、また会えると
いいな。サボテンは何となく並べてあるの
ですが、仔猫たちに遊ばれてひっくり返されて
いたこともあるので、防御壁にならず…汗

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

むっちり三毛ちゃんの歩いている姿が、
癒されました~。立派なおちりが萌え…笑

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

最初はおいも味のチーズケーキかと
思ってましたが、これはこれで♪
三毛ちゃんはおちりがムチムチで、
いい感じでしたw 多分初めて見た子
だったので、また会えたらいいなぁ。

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

頭痛って、何となく腹痛より辛いですよね。
今日みたいによく晴れた日でも、頭が
重くて…お互い早く良くなりますように!

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-02-26 23:22) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-02-28 16:42) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-04 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。