SSブログ

盛りすぎ!プレミアムロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【167円(税込)】

コーフンしたのか、ブレッブレであった…。

 プレミアムロールケーキにクリームが増量し
 総重量で1.47倍になって登場します。



【掘削からの、入刀】

2020年より、新しい断面の見せ方に挑戦中。

スポンジはたまご感があり、ふんわりした
やさしい食感。スポンジのクオリティが
安定してから、ローソンのロールケーキが
安心して食べられるようになった…けど、
今回は完全に脇役扱いだな。そして主役の
クリームはとーってもミルキー。こちらも
ふんわりしていて、口どけが良いです。昔の
クリームは「生クリーム入ってます!」っぽい
味でしたが、近年は生クリーム感よりミルク感
の方が前に出ている印象。(わかりにくい)
コクはあるけど甘すぎないので、しつこく
ありません。いつものロールケーキのほぼ倍
くらいのクリームが食べられて、シヤワセ~。
クリームラヴァーには、たまらない一品です。
(こちらの販売中、通常のロールは販売ナシ)
超ハイカロリーなのかと思ったら、418kcal。
思ったほどじゃなかったわ。パン2個食べた
つもりで、お昼ごはんがわりにしました。パン
2個の方が高カロリーだもんね…という言い訳。

この「盛りすぎ!」シリーズは手に入りにくい
そうで、公式もTwitterで謝罪しておりました。
しかも「無くなり次第終了予定」ってなってたし。
企画としては成功だけど、売り方は失敗だわね。
このロールを購入したローソンでは、おおよその
入荷時刻が掲示されていました。見ると自分が
行ける時間帯ではほぼ買えないので、今回は単に
運が良かったのね。入荷時刻の1時間半後の来店で、
ラス1でした。別のタイミングでは「盛りすぎ!
てりやきハンバーガー」を見かけたけど、あまり
てりやき味は好みでないため、スルー。その時も
やっぱり、ラス1でした。今はシュークリームや
チーズバーガーが販売中なので、1週間で商品は
入れ替えなのかな。せっかくの企画なのだから、
増産するとか、店舗では1人1個までの制限を
かけるとか、何かしら対応するべきだよなぁ。
(すでに制限している店もあるかもしれません)

今日を逃したらまたギリギリになってしまう~
ってことで、確定申告に着手。毎年新鮮に混乱
しながら申告書を作りますが、今年もやっぱり
昨年のと見比べながらでないと作れないんでした。
入力画面のデザインが変わっていて、使いにくい
ったらない。多分「この方が使いやすかろう」と
思ってるんだろうけど、普段使わないような人が
デザインしてるだろ…という感じ。それに、CM
でもやってたけどスマホで申告なんて無理無理。
こんな数字、チマチマとスマホで入れられっか。
昨年は医療費がかさんだから、しっかり還付金を
ゲットせねば…と思って、脳みそムチムチにして
頑張りましたよ。自分のはe-Taxなので、送信して
終了。馬くんのは過去にe-Taxにしたら後日少々
面倒が起こったため、以降アナログに紙提出です。
これでほぼ1日潰れてしまい、何もできておらぬ。
nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 8

てんてん

お~買えましたね♪
by てんてん (2023-02-23 23:23) 

Boss365

こんにちは。
「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」ロールケーキとは思えないビジュアルです(爆)。カップケーキ?になっている印象です。「新しい断面」一刀両断?(爆)ニャイスカットでニャイスショットです。ローソンのクリームは練乳系のお味印象あり、小生好きなタイプのクリームです。「ロールケーキのほぼ倍くらいのクリーム」は、クリームラヴァーには大変魅力的ですね。また「無くなり次第終了予定」の文字あり、確実に捕獲出来ないと思いますが、明日ローソンに突撃してみます。ところで「確定申告に着手」お疲れ様です。小生はまだ手も付けて状態。毎年28日に提出なので、週末にデッチ上げて(爆)還付金ゲットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-24 01:32) 

英ちゃん

昨日セブンの焼きチョコシューをnanacoで買ったら59pもボーナスポイントがもらえました(^▽^)/

by 英ちゃん (2023-02-24 07:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにすごい生クリームの量でやすね!
中高生時代のあっしだったら、間違いなくハマってると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-24 16:02) 

kousaku

私の友人に昼ご飯はケーキだけの人が居るんですよ、競馬場へ行ってもケーキ持参ですね、夜は野菜だけという生活なんです、よく身体が持つなと云うと大丈夫たんぱく源はなるべく食べないようにしているんだが成るべくカロリーを控えめにしていますとの事なんだかよくわかりませんが彼は医者なんです。
by kousaku (2023-02-24 16:43) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます☆

偶然の出会いだったので、
超ラッキーでしたー\(*^▽^*)/

・suzureanさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

スポンジは増量せずそのままで、クリームが
アホみたいに増量されてますよね。笑
柔らかくてカップから出しにくかったので、
カップごと切っちゃいました。でもカップも
柔らかいタイプだったため、今までで1番
両断しやすかったです(* ̄m ̄)このロールは
おそらく終売ですが、代わりにシュークリームが
発売中なので、チェックしてみて下さい♪
確定申告、でっち上げ大事。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
スムーズな終了を祈っておりますよ~!

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

何かキャンペーンやってましたっけ?
緑のシールのアレですかね?

・シロイルカさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

インパクトありますよね(*´艸`*)
もうこれを通常商品にしてほしいくらいです。笑

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

え!医師でそれは驚きですね\(◎o◎)/
競馬場まで…というのは、聞いたことが
ありません。でも夜は野菜ということは、
朝昼好きなものを食べて、夜は軽め、の
健康法なんでしょうか。でもたんぱく質は
摂らないとダメですよね。たんぱく質は
血や肉を作る、って昔家庭科で習いましたよ~。

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・suz-UMAさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-02-25 22:37) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-02-28 16:43) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-03-04 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。