SSブログ

ショコラチーズケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【258円(税込)】

おつとめ品につき、50円引きの208円で購入。

 ベイクドチョコチーズケーキ、レアチーズムースを重ね、
 クラム状にしたココアスポンジをトッピングした
 チーズケーキです。



【掘削】

何度か再販している商品。2年と3か月で20円UP。
2種類のチーズが楽しめる仕様です。レアチーズ
ムースは、爽やかさのある軽いタイプ。ベイクド
チョコチーズは、チョコの味を生かしたねっとり
タイプ。ココアスポンジクラムはふわっふわで、
やさしい食感。軽いからちとこぼれやすいです。
以前はチーズソースも入っていたけど、存在感は
なかったので、なくしたのかな?以前より味に
まとまりがあって、美味しくなった気がしました。



【本日の褒美】

今日は天気が良かったので、がっつり洗濯デイ。
毛布やらラグやら、洗えるものは手当たり次第に
洗ってやりましたぜ。干す時にお隣と、お隣の
お隣が布団を干すタイミングがかぶる気まずさよ。
まさかの3戸同時。それだけ晴れてた、ってことで。
干してる間に外の空気を吸いに出て「暖かいな~。」
と呑気にしていたけど、帰ったら洗濯物を取り込んで
定位置に戻さなきゃいけないと思うと…あれが1番
面倒なのー。何とか頑張りましたので自分に褒美を
取らせ、お風呂 de アイス。(大昔から楽しいと
提唱しているのだが、マネする人はあまりいない)
随分前に実家からもらってきた「甘熟 紅はるか」。
焼き芋みたいで、うんまい。下の方には、紅はるか
ソース。ねっとりマロングラッセのような濃さでした。
(今年も自分で自分を褒めあげてゆくシステムです)
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 8

あとりえSAKANA

今日もまた美味しそうなショコラチーズケーキ★
この4日一歩も部屋を出ておらず、休憩は挟みつつも
ずっと仕事なのでご褒美にセブンで前記事の「みるく
わらび 練乳いちご」を買おうか、買い物に出た先で
ドンレミーにしようか、それともファミマでチーズ
ケーキか?と甘い物ばかりに朝から妄想膨らませ中
です(^^)
by あとりえSAKANA (2023-02-19 09:55) 

ミィ

コンビニスイーツがおつとめ品で買えるのは嬉しいですね。
大物のお洗濯ご苦労様でした。
お隣さんとかぶるの気まずいですよね。
一戸建ての場合は挨拶するにも微妙な距離で本当に嫌。
ささっと引っ込んで時間経ってから再開したりしてますw
by ミィ (2023-02-19 10:32) 

Boss365

こんにちは。
「ショコラチーズケーキ」値上げあり「50円引き」は有難いですね。「軽いからちとこぼれやすい」アルアルです。小生苦手なスイーツです。ラストに「美味しくなった気が・・・」の文字あり、チーズソースなくなりバランス良くなった感じかな?布団を干すタイミング「3戸同時」は、気まずいですね(爆)。ところで「お風呂 de アイス」烏の行水なので、する事ないですが、夏気分で味わえそうです?また「甘熟 紅はるか」多分、お安い時に購入した記憶あり、ボスママに食べられていなければ、冷蔵庫に備蓄されているかな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-19 12:49) 

ぼんぼちぼちぼち

とても凝ったチーズケーキでやすね!
チョコ好きさんも苺好きさんも満足出来そうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-19 14:50) 

JUNKO

洗濯日和などということ考えられませす。室内乾燥しているのでアイスは食べたいです。
by JUNKO (2023-02-19 20:05) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・okima-03さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

お疲れさまです!おやつを買いに、
ちょっとだけでも外の空気を吸うと
気分転換になるかもしれませんね。
選択肢が多いのはいいことです(*´艸`*)♪

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

「食品ロス軽減に貢献」と思えば、
こちらも買いやすいのでw、どんどん
このシステムは広がっていってほしいです。
洗濯物、かぶると「あっ」と思いますね(;´Д`A ```
私もササっと引っ込んで、様子を伺っちゃった。

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

50円引きは、今まで見た最大割引かも?
半額はスーパーでもなかなか出会えない(* ̄m ̄)
お味が良くなるリニューアルは大歓迎です♪
3戸同時は、全員が気まずかったでしょうね。笑
でも今日は曇っていたので、昨日色々洗って
干したのは正解でした。お風呂、私も烏の行水
なんですよ~。それだと全然温まらないので、
お風呂 de アイスはそれ防止にも良いかな。
(ただやりたいだけ説もアリ)Boss家にも備蓄
あり?ボスママさんは美味しい物アンテナが
ビンビンだから、残ってるかな~どうかな~。

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

層が美しいですよね!見た目は何となく
ティラミスっぽいのですが、味はチョコと
チーズでした。意外とチョコ&チーズって、
相性が良くて、美味しく頂きました。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

冬は室内も乾燥しているから、部屋干しでも
割とよく乾きますよね。私も夜に洗濯して
部屋干し、とかやりますよ。毛布や枕カバーは
夜干せないので晴れの日を狙って洗います。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-02-19 23:34) 

フヂ

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-02-22 19:13) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-02-28 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。