SSブログ

さくら咲くサクフラペチーノ(R) [雑記]

バレンタインシリーズが終わり、今日からスタバは
さくらシーズンに突入しました。さくらモチーフが
好きなため、この時期は出費が増えないかヒヤヒヤ。

ひとまず第1弾(勝手に第2弾があると思っておる)は
かわいいものが多いけど、「どうしても欲しい!」
というものはなかったので、いったんスルー。もうね、
「かわいい」だけなら、買っちゃダメ。置き場もない。
心に刺さらないと。あ、でもリユーザブルカップは
今度行った時に残ってたら買ってもいいかな~安いし。
そういえばKALDIの猫バッグも、ここんとこスルーで
済んでる…わは。わざわざアプリ入れるのもめんどい。



【Tall:656円(税込)】

 桜の花びらを混ぜ込んださくらジェリーをカップの
 底に入れ、さくら風味パールシュガーを合わせた
 さくらストロベリー風味のフラペチーノを注ぎ、
 ホイップクリームと可愛らしい見た目のストロベリー
 フレーバーマカロンをトッピングしました。
 一足早い春の訪れに心が弾むような、見た目にも
 華やかなビバレッジです。

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。友人の
yukkyから頂いたeチケットを使って、実質156円です。
例によって無脂肪乳、エクストラホイップカスタム。
スタバのさくら系は、ベリー系との合わせ技率が高め。
今年も商品情報を見た感じ、さくらよりいちご推しね。
マカロンは苦手だから減らしてもらおうと思ったけど、
かわいいからそのままにしちゃった。でも思ったより
ザクっとしていてカシュっとした食感がなかったので、
良かったです。甘くないふわっとしたホイップも◎。
本体はすっきりしたシャービックみたいな味。底に
ゼリーが入っていて、吸うとちゅるりんと口の中へ
飛び込んで来ます。甘酸っぱいチェリーって感じの
味なので一応「さくら」ではあるんだけど、自分が
求めているのは「桜餅」風味なんだよなぁ。昨年の
フラペチーノは一瞬桜餅っぽいカホリがしましたが、
今年はわからず…。「さくら色した、いちご味の
フラペチーノ」という感じでしたね。販売期間は、
3月14日(火)まで。なくなり次第終了です。さくら
ソイラテの方は、また今度飲んでみようと思います。



【ARベアリスタちゃん】

これ、毎年出すのに苦労するんよ…。



【本日のハナちゃん】

今日は実に寒うございました。先週マッサージを
受けて湯冷めしにくくなったかも~なんて思って
いたけど、さすがに今日は手足が冷え冷えでした。
(しかしスタバ店内は、冬でも暑い)
nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「この時期は出費が増えないかヒヤヒヤ」多少セレクトが必要ですね。「KALDIの猫バッグ」アプリ抽選で面倒な世の中になりました。「実質156円です。」の文字あり、ヒヤヒヤではなくウキウキで何よりです。ストロベリーフレーバーマカロンのサイズが小さく、ホイップクリームとのビジュアルバランスが良い感じです。ところで、メイン本体が「シャービック」(爆)色彩的には大変似てますね。本日のハナちゃん、遠くを見る勇ましい姿と眼視しながらペロンチョ、どちらもニャイスショットです。それにしても今日は風あり寒く厳しかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-16 00:57) 

英ちゃん

桜と言えば、今年はお花見オフ会をやろうかなと計画してます(^_^;)
もぅコロナも終息したような雰囲気だしね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-16 01:22) 

とし@黒猫

ハナちゃんのねこブログを増やしていただいてありがとうございました。
by とし@黒猫 (2023-02-16 11:39) 

ぼんぼちぼちぼち

もうスイーツ界は、桜バージョンのシーズンなのでやすね!
桜餅のあの香り、いいでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-16 13:11) 

ミィ

春らしくてかわいいドリンクですね♪
ドラクエのもAR撮るの苦手です><
by ミィ (2023-02-16 13:22) 

CC

! これ!明日地元のスタバに飲みに行く予定です♪
以前フヂさんに限定フラペチーノは早くなくなると
おしえていただいたので、妹と一番早く予定のあった明日
これ飲むためだけの予定入れました!どんだけ飲みたいんだ…
フヂさんレポ拝見してますます楽しみになりました♡
by CC (2023-02-16 14:32) 

JUNKO

私も昨日思いっり華やかなの飲みましたよ。暑い室内で喉カラカラでしたから、美味しかったです、1個500円でした。
by JUNKO (2023-02-16 19:31) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

コレクターでない私がアワアワするので、
こりゃコレクターの人は大変だ~。猫バッグも、
普通にWEBで抽選に…でなくて、受注生産じゃ
ダメなの?です。抽選にするから転売ヤーが
不当に儲けるんですよね。(。-`ω-)
この時期のフラペチーノはいちご味なので、
割とシャービックになるのですが、懐かしい
感じで嫌いじゃないです。笑 しかもホイップ
てんこ盛りで、最高♪寒いけど食べちゃう。
ハナちゃんはなぜか今週よく来るんですよ~。
忙しくて放置すると、またあとで来たり。笑

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

今年はどこも盛り上がりそうですね。
で、また感染者増えたとか言うんだろうなぁ。

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

としさんの思いが伝わったのか、
今週は結構来てくれていますよ~(*´艸`*)

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

こういうのは随分季節先取りですよね。
もう本当にあの香り、大好き!少し
塩気があるのが、また良いんです♪

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

まだ寒い日も多いので、見た目だけでも
春っぽくなっているのが嬉しいです。
AR、難しいですよね。ただでさえスマホ
使うの下手なのに。こっち向いてくれない~(´Д⊂ヽ

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉう、それは楽しみですね!限定モノは
販売期間いっぱいまで売っていることは
まずないので、是非とも明日に(≧∀≦)
どんだけ飲みたいんだ、ってのは私も
わかりますよ~。何なら、仕事前に
朝スタバに行っちゃうこともあるし…w

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・t-toshiさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

いいですね~☆ビジュアルが華やかだと、
気分も上がりますよね。特に冬は
そういうアイテムが必要不可欠!

・hirometaiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-02-16 23:35) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-02-22 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。