SSブログ

カカオ香るとろける生チョコ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。

 

 【324円(税込)】

 濃厚な一口サイズの生チョコです。カップに詰め、
 手軽に食べやすく仕立てました。

クーポンを使って、30円引きの294円で購入。
ピックが思いのほかしっかり刺さっていて、
引き抜いたら生チョコが2個転げ出たわよ…。
これから召し上がる方はお気をつけなすって。
商品情報にあるように、本当に濃厚なチョコ。
洋酒でも入ってるの?と思ったけど、記載が
なかったので香料なのかな。ねっちりしていて、
口の中でゆっくりとかしながら食べるのが◎。
2~3粒でチョコ欲がそこそこ満たされるので、
案外コスパは高め?(12個入り)価格を見た
だけでは、わからないわね。美味しかったです。



【ヴォヤージュサブレ】

今年のバレンタイン、父へはお酒ではなく
Sable Michelleさんのサブレにしました。
バレンタイン限定缶です。昔から缶にぎゅっと
詰まったクッキーが大好きで。でも自分には
もったいない…(貧乏性)ということでね、
プレゼントに。父には可愛すぎたかしらん。



【自分用はこれ】

毎年バレンタインにかこつけて「チョコを融かして、
固めたい」欲、「クッキー焼きたい」欲、「ケーキ
焼きたい」欲などを満たして来ましたが、昨年は
絶賛松葉杖中でできず…本日、2年ぶりに欲満たし。
といっても、最初は何もする気はありませんでした。
昨夜寝る前にも作業したおかげで今日の仕事が順調に
終わり、突然エンジンがかかったってスンポーです。
クッキーって、型抜きの瞬間がハイライトだよなぁ。



【焼成】

砂糖不使用、はちみつ使用。甘さ控えめでボリボリ
硬いクッキーが好き。予定外に作り始めたもんで家に
チロルチョコ2個しかなく、茶色い方は実はコーヒー味。
食品用ポリ袋を使って混ぜるから、洗い物も少ないです。
今回は薄力粉100g+はちみつ40g+オリーブオイル25gで。
×2種類、天板2枚半分。自家消費用でヒマさえあれば
食べているので、あっという間になくなっちゃいそう。

◆⌒ヽ(´ε` )皆さまはチョコどんぞ~( ´з`)ノ⌒◆
nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 7

Boss365

こんにちは。
「カカオ香るとろける生チョコ」美味しそう。生チョコは外れたモノが少ないので、安心して購入です。ロイズ・モノが基準になっていますが、生チョコは数個で満たされるので、仰る通り意外にコスパ良いチョコと感じます。お父様へのバレンタインプレゼント、大変凝った形状のサブレでお洒落ですね。また、箱に綺麗に収まっていて見事です。「クッキー焼きたい」欲を見事に達成!!お疲れ様でした。甘さ控えめでヘルシーなので、すぐになくなりそうです。また、コーヒー味は意外に目が冴えそうで、これもアリですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-15 00:35) 

英ちゃん

可愛らしいクッキーだね(^▽^)/
しかし、チョコも最近はお高いね。
ゴディバのチョコが最高峰かと思ったらもっと高いのがありました(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-15 13:34) 

CC

このチョコ!妹からもらって食べました♪
そうそう、2,3個で満足できちゃう濃厚さで、
ちまちまと3日にかけて楽しみました(^^)
フヂさんクッキー、かわいくてめっちゃおいしそう!
by CC (2023-02-15 16:53) 

JUNKO

器用ですね。自分で作るなんて考えられません。ロイズのチョコ食べやすくて好きです.外国のものかと思ったら市内に工場ありました。
by JUNKO (2023-02-15 20:36) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

濃厚チョコだと、少しで満たされますよね。
この私が一気食いしないなんて!と、我ながら
驚きでした。確かに、ロイズの生チョコも
一気食いしませんものね。父にあげたサブレは
バレンタイン缶ですが、このヴォヤージュサブレは
通常タイプも種類が多くて、見ていて楽しいです。
これはまた贈り物に使いたいな。自分で焼いたのは
もうだいぶなくなりました~。夕食後もボリボリ
食べまくって、満腹になってしまいました。笑

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

クッキーは簡単なので、自分用の
おやつにたまに作ったりしてます♪
チョコは上を見たら、いくらでも
お高いのがありますよね。ゴディバは
最近コラボも多くて、もはやカジュアル
寄りになっている気すらしますw

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、私もそんな食べ方でした~!
これを大人の食べ方というんだわ、とか
思いながら(* ̄m ̄)逆にクッキーは雑に
食べたので、ものすごい勢いで減りました。笑

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・yashinokiさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

そのかわり、私は料理ができなくて…。
料理できない方がまずい気がしています(;´Д`A ```
ロイズのチョコ、美味しいですよね。
生チョコも大好きですが、最近は
シンプルな板チョコにハマっています。
by フヂ (2023-02-15 23:34) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-02-16 19:17) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-02-22 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。