SSブログ

バタービスケットサンド ショコラ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【268円(税込)】

 エクアドル産の華やかな香りのファミリーマート
 オリジナルチョコを使用したバタービスケットサンドです。
 発酵バター入りココアビスケットで濃厚なチョコクリームと
 パキッと食感のチョコレートをサンドしました。

おつとめ品につき、20円引きの248円で購入。気のせい
かもしれないけど、小さくなった?ちとお高めの印象です。
再販商品ですが、以前はチョコチップがチョコクリームに
入っているタイプでした。個人的にはクリームだけの方が
口どけが良いので好みなんだけど、今回のは真ん中だけに
入っているので、比較的食べやすいです。本当は柔らかい
ガナッシュの方が、なじみが良さそう。ビスケットは
しっとりしていて、ほろっとした食感。ビターさの中に、
かすかな塩味を感じます。クリームはまろやかなチョコ味。
このシリーズは、ビスケットの美味しさと、クリームの
口どけの良さが特徴ね。前にも思ったんだけど、次回の
チョコはショコラオレンジっぽい味のを食べてみたいな。



【さっむ!】

本日、通院日。薬がもうないし、採血があるから
雪ぐらいではキャンセルできないのだ。(というか、
雪にちょっと浮かれ要素も混じっている東京人)



【季節のジョナパフェ】

採血で消耗した気分を補充するため、ジョナサンへ
寄り道。パフェとサンデーと迷ったけど、今年は
トッピングがチョコでなくチーズケーキだったので、
もりもりのパフェにしました。これが朝食がわり。
コーンフレークが少なめで、上げ底感なし。何なら
もっと入っていても大丈夫なくらいでした。わはー。

 ■パフェの中味
 ・ホイップクリーム
 ・いちご
 ・北海道産チーズケーキ(フローズン)
 ・いちごソルベ
 ・生チョコレート
 ・コーンフレーク
 ・ソフトクリーム
 ・いちごゼリー
 ・マスカルポーネクリーム
 ・ラズベリーソース
 ・アロエ



【トリコロール】

偶然カップがフランスちっく。本当はドリンク1杯で
いいんだけど、ドリンクバーしかないんだよねぇ。
(そうなると、みみっちいので2~3杯飲んでしまう)
コーヒーはコンビニの方が美味しいから、桂花美人茶
→ローズヒップ・ハイビスカスブレンド→ココアで。
ココアが薄いのに超甘くて笑ったー。ドリンクバー
安いな?と思ったら、ランチの時間帯だからなのね。
天気が悪いせいか、店内はすいていて良かったです。
用事を済ませて早めに帰宅したら、6,200歩と少な目。
雪は午後から雨混じりになり、夕方頃雨になりました。
nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 7

英ちゃん

バタービスケットサンドは、出始めた頃に1つ食べたけど以後はリピートしてません(^_^;)
小さくなった?ならもう食べません(;^ω^)
昨日は雪で寒かったけど今日は暖かくなるらしいよ。
雪も溶けちゃうね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-02-11 00:10) 

わたし

「採血で消耗した気分を補充」いい表現ですね~! これ採血でなくてもなんでも使えますね(笑)
すかいらーく系のドリンクバーの珈琲ってわたしもおいしくないと思います。コンビニの珈琲の方がおいしい!
by わたし (2023-02-11 10:10) 

Boss365

こんにちは。
「バタービスケットサンド ショコラ」結構見かけますが、まだゲットしていないビスケットサンドかな?他の似たヤツは食べました。ところで「小さくなった?」の文字あり、可能性あるあるですね。サイズ的にはお高い印象あり。ところで、チョコチップがセンターにイン、微妙に変化・改良している感じですね。 雪の降る日に「採血」お疲れ様でした。ジョナサンでパフェ、素晴らしい具沢山のエナジー補給です!!お昼の時間帯もお店は空いてい他感じです。早めに帰宅みたいですが、それでも「6,200歩」は流石です。小生はほぼ歩かなかった数字です(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-11 11:35) 

CC

こちらのスイーツはよく見かけてたんですが、
食べにくそうで手を出していませんでした。
”ビスケットはしっとりしていてほろっとした食感”、
ということなので、やっぱりボロボロこぼしそう…
でもおいしそうですね(*^^*)
by CC (2023-02-11 14:56) 

JUNKO

寒い日でも採血の後はパフェですか、元気いいですね。お昼に白ぜんざい誘われたけど,すごく空いていたので天ぷらそばにしました。だから痩せられない。
by JUNKO (2023-02-11 16:40) 

お散歩爺

美味しそうなバタービスケットサンドですね。
爺もフアミフアミマに行きましたが寒さのせいか
大分売り切れてました。ジョナパフェも美味しそう(^_^;)
by お散歩爺 (2023-02-11 17:53) 

フヂ

・マリエさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

測ったわけではないので、実際の
サイズがどうかは不明です。
雪は雨でとけちゃいましたね。

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

「何でも自分の都合のいいように解釈する」
免許皆伝のわたくしですからね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
是非アレンジして使ってみて下さい~!
ファミレスのコーヒー、結構アピール
している割に微妙ですよね。逆にお茶系は
種類が多いので、楽しめます(*´ω`*)
しゃぶ葉だと、ソフトクリームの上に
コーヒーかけてアフォガート風にしたりも…笑

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

再販商品も多かったりして、ちょっとの
リニューアルだと食べたんだか食べてないんだか
わからなくなりますね(´-∀-`;)味は悪くない
ので、もう少し買いやすいお値段だといいな~。
パフェ、補充しすぎたかしら?笑 店内が
ガラガラだったので、ボンヤリ寛げました。
寝ているおじさんもいたけど、それはやめて…笑
家から駅まで距離があるから、駅前に出るだけで
結構歩けるんですよね。でもあのお天気じゃ
歩けなくてもOK!今日は散歩日和でした~。

・U3さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

しっとりしているのでそこまでポロポロと
こぼれる感じではなく、何とかワンハンドで
食べられるくらいでした。私は1/4サイズに
切って、お箸で食べちゃいましたw

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

これくらいなら余裕でいけます♪
でもお昼ごはんなら、ぜんざいよりも
おそばが正解ですね。天ぷらそばなんて
最高です。我慢できません~~

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

寒い時はあまり外出したくないから、
買い込む方が多いのかな。家で
美味しいものを食べるのって
幸せですもんね。でもお店で食べる
パフェも美味しかったです(*´ω`*)

・響さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-02-12 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。