SSブログ

カカオ72%のチョコ使用 ショコラこもち [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【151円(税込)】

 濃厚なチョコクリームを柔らかなお餅で包みました。
 一口サイズのお餅が2個入った商品です。

クーポンを使って、30円引きの121円で購入。
以前このタイプのチョコ餅は3個入りだったのに
(もっと前は4個の時代もあった)、ついに2個…。
サイズは少しUPしている気がしなくもないですが。
ふるふるやわやわなおもちは、ほろ苦いココアが
まぶされています。クリームはややミルク感が
あり、甘すぎず上品な味。苦みはなく、とても
口どけが良いです。「カカオ72%」のシリーズは
昨年末にロールケーキやプリンが発売されて
美味しかったのですが、こちらも美味しく頂き
ました。ひと口で食べるのが惜しくてふた口で
食べたら、ココアが口につきまくったけどね~。



【本日の歩き飲み】

セブンのアイスカフェラテ、クーポン使ってタダ。
昨日一昨日と12,000歩以上歩いたから今日は軽く
地元を散歩するくらいで…と思ってたら、馬くんが
郵便局寄ってから隣町で買い物をしたいと言いよる。
結局13,600歩…もっと歩いとるやん。汗かいてきて、
予想外の冷たいドリンク補給でした。明日からまた
月曜日が始まるのに、こんなに消耗して大丈夫か。
おまけにここ3日間くらい、細々とハナミズが…。
花粉かなー。馬くんはすでに鼻が死んでおります。
nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「カカオ72%のチョコ使用 ショコラこもち」小さそうですが、シンプルで美味しそうです。「ついに2個」の文字あり、物価高騰の影響を感じます。また、ひと口サイズと思いますが、ふた口で食べたくなるスイーツですね。セブンのアイスカフェラテ「クーポン使ってタダ」は流石です。ところで「結局13,600歩」は、健康的で適度に良いことかな。小生はエナジー不足で休んでました。また、花粉ですが、小生は洗顔後にクシャミ3回?洗濯したタオルに花粉が付いていた可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-06 01:00) 

英ちゃん

ぉっ、シシャモじゃないこもちだ(^_^;)
ちなみに、シシャモチョコレートを発見しちゃいました(;^ω^)
シシャモの形をしてるチョコですが子持ちではありませんでした(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-02-06 07:38) 

あとりえSAKANA

沢山歩かれましたねー!
 TBSの安住紳一郎さんがラジオで先週だったか
[例年もう花粉が飛んでいる]と仰っていて … 。
カラダの[アンテナ]のスゴさに感心しておりました。
フヂさんの[アンテナ]も反応しているのでしょうね。
馬さんに至っては鼻が死んでいるとのこと。お大事
にして差し上げて下さいませ。私も弟に大丈夫か?
とメールしてみます。私も気をつけなきゃ。(マスク
で鼻水が垂れていてもわからないで助かると思います
(笑) )
by あとりえSAKANA (2023-02-06 09:12) 

ぼんぼちぼちぼち

チョコ餅でやすか!
チョコ好きのかたは、試さずにおられないバリエーションでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-06 11:33) 

ミィ

ついに2個、値上げも嫌だけど数が減るのも寂しいですね><
3日連続でそんなに歩けるとはすごいです(@_@)
by ミィ (2023-02-06 14:06) 

ともち

ショコラこもち、私も食べました。
3個とか4個入りの時もあったんだ( ̄▽ ̄;)

連続で1万歩歩いたなんてすごい!!!
私なんて、最近は「今日は結構歩いたな」って日で8,000歩くらいです(◎_◎;)
by ともち (2023-02-06 18:51) 

JUNKO

ショコラのお餅は美味しそうですね。以前はもっと数が多かったのですか。仕方がありませんね。3かも連続でそんなに歩けるのは日々スウィーツを食べている成果でしょうか。
by JUNKO (2023-02-06 20:03) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

カカオ72%って、スイーツとしては1番
美味しく食べられる気がします。PCの横には
86%のチョコを置いていますが…笑 こちら、
味はホント文句ないのですが、2個というのは
ちと物悲しいです。昨日はうっかり予定外に
歩いてしまって、冷たいカフェラテが幸せ~。
あっという間に飲んじゃいました。私は普段
運動不足なのでいいのですが、休むことも大切。
メリハリつけて英気を養って下さいね。タオルに
花粉!そうそう、そういうこともあるんですよ~~。

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ししゃもって実は卵がない方が
美味しいらしいですよ~。北海道の
友人が教えてくれました。卵に
栄養を取られないからなんだそうです。
ま、今時は本物のししゃもを食べる
機会は少ないですけどね。カペリン…。

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

にちてんで言ってましたね!わかる~と
思いながら聴いていましたw 私は症状が
目に来る方なので鼻は大したことないのですが、
夫はもう点鼻薬がお友達になっています(;´Д`A ```
マスクのありがたみよ…!弟さんも
花粉症なんですね。今年は多いなんて
言われますが、軽く済むことを祈ってます!

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

チョコ餅は意外となくならないので、
一定数ファンがいるんでしょうね。
数は減りましたが、価格的には
気軽に買いやすいのが嬉しいです。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

予定外の散歩で、まだふくらはぎが
重たいです(;´Д`A ``` 本当なら
3個入りくらい食べないと回復できないw

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

そのかわり1個のサイズがもうちょっと
小さかった気がしますが、数が減った方が
視覚的に衝撃がありますね(;´Д`A ```
私も普段の買い物は7,000~8,000歩くらい。
たまにこういう事すると翌日に影響が…アハハ

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

ヤマザキの薄皮パンシリーズが5個入り→4個入り
になった時の次くらいに驚いちゃいましたよ。
先週3日間引きこもったら体がなまって
仕方がなかったので、今回は外出してみました。
こんなに歩く予定ではなかったのですが…笑

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-02-06 23:29) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-02-09 23:26) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-02-13 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。