SSブログ

立春の散髪 [日記のようなもの]

今年は運転免許証の更新をしないといけないため、
本日散髪デイ。ただ、いつ更新に行けるかは未定。
でもスケジウルを見ると、散髪は今日がチャンス。
ってことで、何日か前に急遽予約を入れました。



【before】

朝からトイレ掃除して洗濯して掃除機かけて家を
飛び出たため、写真撮り忘れ。サロンで撮らせて
もらいました。入店時の検温は34.2℃。非接触型だと
誤差があろうけど、本当に生きてる人間なのかしら…。



【after】

はーー気持ちいいーー。今日も「今年免許の更新が
あるので、短くお願いします。小綺麗、小ざっぱり、
あまり手かけなくてもいい感じで。」「これくらい
(デジタルカタログ)短くなっても大丈夫ですか?」
「大丈夫です!」「わかりました!」…はい、注文雑。
でもおまかせ大好き美容師さん、「楽しいですね~。」
と、楽しみながら切ってくれました。さすがの出来に
「おねえさんみたい…(ぐふぐふ)。」と、変な笑みが
こぼれましたヮ。このまま免許更新に行きたいくらい。



【黒ひつじちゃん】

余談ですが、ワンピースの襟元が寂しいからつけていた
アランジのアップリケ。受付のおねいさんが気づいて
くれていて、とてもほめられました。嬉し恥ずかし。



【ランチダイジェスト】

すっきりしたら、母と待ち合わせていつものカフェ。
別に毎回ここじゃなくたっていいんだけど、気を
遣われてるのかな~。今回も「カフェ行くでしょ?」
てなもんで。本日のスープ(にんじん)、本日の
フルーツ酢ソーダ(柑橘、クーポン利用のサービス品)、
焼き立てワッフル、本日の生パスタ(アスパラとチキンの
クリームフェトチーネ、本日のデザート(苺トライフル)
ドリンク(本日の紅茶、ブレンドティ)。コスパが高く、
満腹がすぎるくらい。パスタはよくあるタイプの味かと
思いきや、胡麻油がカホる中華風。これは美味しい♡

実家では「母の友人をLINEの友だち登録したい」という
ミッション。すったもんだあって結局は招待メールを
相手に送ったんだけど、先方も受けた招待をどう処理
していいのかがわからない様子。これを積み残すのは
嫌だ…ってんで、「メールの最後のURLをタップすれば
多分友だち登録の画面が出るから。(実際は"最後の
ローマ字が並んでる所を押して"と翻訳された)"」と
伝えてもらって、ようやく友だち登録が完了しました。
ちなみに「すったもんだ」の間はメールした後に
電話して、というおばちゃんあるあるのやりとり。
苦労はしたけれど、きゃっきゃ楽しそうでしたわ。
自分のミッションは、父へのバレンタイン&母への
誕生日プレゼント。先走ってもう渡しちゃいました。
これで全てミッション完遂、帰途に。重い荷物を
しょって家に着いたら、夜じゃん。お風呂準備して、
洗濯物取り込んで、荷物の整理して、1日が終了です。

次回は梅雨の散髪でお会いしましょう!
nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 9

(。・_・。)2k

今回も可愛い(^^)

by (。・_・。)2k (2023-02-04 23:59) 

とし@黒猫

おお!
髪型、いい感じ。
爽やか!
by とし@黒猫 (2023-02-05 09:03) 

mio

わたしも美容院でのオーダーは「後ろは刈り上げに
ならないギリギリまで短く、耳たぶがちょこっと
出てピアスが見えるように、前髪は眉上で」だけ。
今、フジ子ちゃんとおんなじぐらいの長さかも(笑)
by mio (2023-02-05 09:04) 

あとりえSAKANA

素敵ですー。良いスタイリストさんですね☆
フヂさんの管轄の警察は写真持ち込みでの免許証更新は
出来ないのですか?素敵にカットして貰った直後に画像
を撮っておいたら良かったのに―、と思いまして。
でも技術の良いスタイリストさんだと自分でシャンプー
した後でも再現が簡単で何時撮影しても大丈夫かもです
けど(^^)
by あとりえSAKANA (2023-02-05 10:54) 

Boss365

こんにちは。
立春の散髪、ライト・軽快になり良い感じですね。「検温は34.2℃」非接触型で女性の方はあるあるみたいですが、一瞬ビビりますね。ところで「おねえさん」に変身は何よりです(爆)メンズではない事です。ワンピースの襟元、小生好きな「ひつじのショーン」風でワンポイントお洒落かな。ところで、お母様と待合せランチ、良い事ですね。また、親孝行のLINE登録ミッション、お疲れ様でした。「メールした後に電話して」(爆)小生も仕事ではあるあるです(爆)。バレンタイン&誕生日プレゼントのミッションも完了しお疲れ様でした。遅れるより先の方がベストです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-05 11:59) 

JUNKO

素敵なスタイルを見せていただきました。想像よりはるかにお若い。こんな婆さんを相手にしてくれるのは優しいですね。
by JUNKO (2023-02-05 17:21) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます☆

恐れ入ります、お恥ずかしい限りで…。
横から見た時の肉のたるみっぷりが
すごくて、白目むきました(´٥ω٥`)

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
やはり他人に不快感を与えない程度の
清潔感を心がけておりまする(*´∀`)

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

慣れている所だと、オーダーも楽でいいよね(*´艸`*)
でもある程度お任せした方が、美容師さんも
やりがいがあるみたいで張り切ってくれるのw
ミオさんはショートが似合うから、担当の
美容師さんも楽しく切ってるんじゃないかな?
冬はマフラーするし、襟足すっきり短いのも良き!

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!長年お世話に
なっている方なので、もう雑注文でOK(* ̄m ̄)
写真の持ち込みは、都内は試験場のみ(3か所)
なんですよね。うちからだと少々遠くて…。
しかも徒歩圏内の警察署では更新できないので、
3駅隣くらいの所まで行かないとダメなのでした。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

春先取りという感じで、軽くして頂きました♪
普段は単なるBBAですが、今だけおねえさんに…アハハ
34.2℃は、機械が壊れたのかと思いましたよ。笑
黒ひつじちゃんは、ショーンと同じサフォーク種
ですね。ウォレスとグルミット、昔映画見ました~!
なんと、Bossさんもメールの後に電話を(* ̄m ̄)
でもお仕事なら、ありますよね。昔はFAXの後に
電話、なんてこともありましたし。プレゼントは
昨年怪我で遅れに遅れたので、今年は前倒しで☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

マスクって便利ですね~老いた部分が
全部隠せて若作りができるんですもの。笑
JUNKOさんが婆さんなんて誰も思って
いませんから、大丈夫!私なんかより
ずっと活動的に過ごされてると思いますよ。
by フヂ (2023-02-05 23:26) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-02-09 23:25) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-02-13 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。