SSブログ

オペラフラペチーノ(R) [雑記]

今日からスタバでは、バレンタイン第2弾がスタート。



【Tall:790円(税込)】

 アーモンドミルクをブレンドした、ほんのりビターで
 香ばしいチョコレートベースのフラペチーノ(R)に、
 ホイップクリームとチョコレートグラサージュソースを重ね、
 金粉パウダーで華やかに飾りました。それぞれの層で
 異なるチョコレート感を楽しめる、まるで"オペラケーキ"
 のような味わいの一杯です。

eチケットを使って、支払いは290円。税率10%。レシート
見たらタンブラー割引忘れられてるな…地元スタバは結構
ポンコツです。いつもの限定フラペチーノより豪華につき、
お値段も豪華。カスタマイズはエクストラホイップのみ。
最初からアーモンドミルクが使われているので、ミルクの
変更はなしです。(無脂肪乳等に変更はできます)そして
チョコチップが入っているのですが、モカパウダーと
混ぜられているタイプなため、増減はできないのでした。
冷えたチョコチップって、口に残るから苦手なんだよー。

オペラケーキをモチーフにしたフラペチーノ、本体は
見た目ほど甘くなく、コーヒー入りなので甘みの中に
ビターさが味わえます。コーヒーの風味とアーモンド
ミルクの風味や味自体は、あまり感じられないかな。
グラサージュソースはねっとり濃厚、しっかり甘いです。
この独特の味、食べたことあるんだけど…思い出せん。
かなり甘いから、ホイップ増量で正解。その分、時間が
経って本体がとけてきても薄まりません。ソースと本体が
混ざった時の味が上品で、モカパウダーと合わさることで
ケーキ感が出るね。チョコチップは、いつもほどは気に
ならなかったです。気のせいかもしれないけど量が妙に
多かったので、たっぷり美味しく楽しめました。販売は
2月14日(火)まで、なくなり次第終了。販売期間が
とても短いので、お高くてもすぐ完売しそうデスナ。

がっちりカロリー摂取したから歩くどー!と張り切って
やや遠くのスーパーまで行ったり、用事を済ませたり。
あちこち寄り道したら、汗かいちゃった。(防寒対策
完璧すぎた)スーパーめっちゃ混んでるな~と思ったら、
恵方巻に人が集まっていたモヨウ。そうか、今日は節分
だったか。当方恵方巻にはなじみがないため、スルー。
(大体苦手な具材が入ってるからな)荷物が予定外に
重くなってしまい、張り切った割に帰りはヨボヨボよ。


nice!(55)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 5

英ちゃん

ぁっ、私もまたスイーツ類の紹介をすることにしました(^_^;)
散歩は寒くて行く気がしないのでね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-04 00:28) 

あとりえSAKANA

[冷えたチョコチップって、口に残る]です、です。
アーモンドとかクッキーとかも入っていないタイプ
のフラペチーノが好きです。
昨日は節分でしたけど…生まれて初めて恵方巻食べま
せんでした。もういいかな、って(^^;)

by あとりえSAKANA (2023-02-04 10:38) 

Boss365

こんにちは。
オペラフラペチーノ、上面から見ると、ダウンライトが映り込み凄い輝きですね。インパクトありです。タンブラー割引忘れられてる地元スタバ、気分・お味に影響しそうで大変残念です。時間差によるお味変化少ないのは有り難いですね。また「モカパウダーと合わさることでケーキ感・・・」はなる程で、考えられている感じです。また「販売期間がとても短い」の文字あり、小生近所にもスタバ欲しいです。
遠くのスーパーまでお出掛け、お疲れ様でした。夕方、小生近所のお店でも恵方巻コーナーに沢山の人が群がっていました。危険なので、小生もスルーです。何となく沢山売れ残り?廃棄されると推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-04 11:14) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyanさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

極暖着て、腰にカイロ貼って歩くと
暖かいですよ~何なら汗かきますw

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ma2maq2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

チョコのパリパリ食感がお好きな方には
いいかもしれません。私はちょい苦手(´-∀-`;)
やはり関西の方は、恵方巻がメジャーなんですね。
でもそう、お忙しい時は省略しちゃいましょ。
心身にゆとりがある時でいいんじゃないかな。

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ソース、つやっつやでした!だからスプーンで
すくうと、結構びよーんとのびる…笑 しかし
地元のスタバ、何か間違い多いんですよね。
ドリンク間違いは、さすがにレシート番号を
確認するようになりましたが。でも気を取り直し、
美味しく完食です(๑´ڡ`๑) 期間限定モノは
売り切れるのが早くて、そこを改良しようと
しない点はいつも残念に感じます。恵方巻、
関東人にもめっちゃ浸透しましたね。群がる人を
見て、「えっ、アナタ達そんなに恵方巻を
重要視してましたっけ?」とか思っちゃいました。
コンビニの恵方巻廃棄は以前問題になってから
マシになりましたが、スーパーも配慮が必要ですね。

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-02-04 23:57) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-02-09 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。