SSブログ

GODIVA ショコラクイニーアマン [雑記]

ローソンでゲト。こちらはゴデバコラボとしては
手の届きやすい価格だったので、買ってみました。



【192円(税込)】

 チョコレートを練り込んだデニッシュ生地に
 ベルギー産チョコレート入りの飴をコーティングした
 クイニーアマン。濃厚なチョコレートクリームと
 表面のクルミの食感がアクセント。



【入刀】

やわらかいチョコデニッシュがベース。
サイズは小さめです。黒くてツヤっとした
飴部分は所々がカリっとしている感じ。
なかなかコンビニでは、分厚くバリっと
したものは難しいね。チョコの味はあまり
感じず、クルミがコリコリと香ばしいです。
中のチョコクリームは、生チョコのような
濃厚さ。「ゴディバ監修のもと、本製品に
最適なチョコレートを選定しています。」
だそうよ。デニッシュのほのかな塩気が、
チョコの甘みを引き立てています。お値段を
考えたら仕方ないけど、もう少しチョコが
たくさん入ってたら良かったな。ちょっと
菓子パンっぽさが抜けてないかも。まぁ
コラボ商品なので、雰囲気を楽しむための
ものだわね。パンコーナーの常温商品です。



【昨日のお猫さま】

時間差で現れるふたり。ちくわぶくんの
胸毛の天パが、普段より荒ぶってくるくる。
ハナちゃんから生まれたとは思えないほど、
でかい子ちゃんね。今日は1日ヒキコモリ仕事
たったので、ふくらはぎがパンパンざました。
nice!(57)  コメント(8) 

nice! 57

コメント 8

ゆうみ

ローソンGodivaは 毎年食してますが
まぁそれなりにですね。
でも ちょっとリッチな気分になります。
体大切にしてね。
じゃぁ 
by ゆうみ (2023-02-02 23:16) 

とし@黒猫

白いのは、ちくわぶくん、ですか。
以前、ちくわさん、がいませんでしたっけ。
うーん、おでん鍋が頭に浮かんでしまって、
ねこの顔が浮かばない・・・
by とし@黒猫 (2023-02-03 10:58) 

Boss365

こんにちは。
GODIVA ショコラクイニーアマン、ゴデバとは思えないコラボ価格で良い傾向ですね。本場のクイニーアマンを食べた事がないので、評価できない小生ですが、濃厚なチョコレートクリーム入りはインパクトありそうです?「もう少しチョコがたくさん入って・・・」の文字あり、改良を願いたいですね。
昨日のお猫さま、時間差攻撃で訪問は平和で何よりです。ちくわぶ君の胸毛の天パ、結構乱れてますね。バトル後・傷跡の様にも見えて、多少心配です。ところで「ふくらはぎがパンパン」は、エコノミー症候群の兆しありかな?適度なストレッチで解消して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-03 12:15) 

ミィ

GODIVAコラボでこの価格なら買いたいです。
ちくわぶくん、大きくスクスク育ってるみたいですね^^
by ミィ (2023-02-03 17:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴディバがコンビニでも買えるとは、出始めの頃は考えられなかったでやすよね。
そういった意味では、便利な時代になりやしたよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-03 19:03) 

JUNKO

コンビニで買えるゴディバなんて想像しませんでしたね。
by JUNKO (2023-02-03 22:11) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニのはゴディバが作っているわけでは
ないから、仕方ないですよね(´-∀-`;)
確かに通常のコンビニ商品よりはリッチな
味わいだから、ヨシとしましょうか。
ゆうみさんも体に気をつけて、元気な
お戻りをお待ちしていますね~!

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・riton2さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ryo126さん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

茶白のちくわさんがいましたね。
最後に見た時は随分痩せてしまっていました。
ちくわぶくんのきょうだい猫で、グレー長毛の
つみれちゃんもいますが、おそらく独り立ち
しているので、近所には居ないようです。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

私もクイニーアマンの正解がわからない
タイプの人です(* ̄m ̄)昔流行った時は
クリーム入りは見かけなかったので、今は
進化していますね。少ないと思ったけど、
入ってるだけいいのかな。改良の際は、
是非ともお値段据え置きでお願いしたいです。
このふたりのお猫さま、親子だけどあまり
一緒にはいないんですよね。でも同じ
エリアにはいるので、どういう距離感
なんだろう(?_?)仔猫ちゃんは見なくなったし…。
昨日はヒキコモリで、今日は歩いてふくらはぎが
パンパンです。笑 お風呂でマッサージしました!

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

この価格なら、試そうという気になりますよね。
ちくわぶくん、見るたびに大きくなってるような…
ノルウェージャンフォレストキャットとか
ラグドールの血でも入っているんでしょうかw

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

本当にそうですよね。ショップが近くに
なくても、コンビニなら何とか行ける…
みたいな時に便利です(*´ω`*)

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

老舗ブランドがコンビニとコラボする日が
来るなんて、思ってもみませんでした。
よく考えたらすごいですよね。
by フヂ (2023-02-03 23:26) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-02-09 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。