SSブログ

ファミマ・ザ・クレープ 台湾蜜いも [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【228円(税込)】

おつとめ品につき、20円引きの208円で購入。

 絶妙もちもち食感の「ファミマ・ザ・クレープ」です。
 台湾蜜いもペースト・ホイップクリーム・
 カラメルソースを包みました。

おいもはみっちりしたスイートポテトのようですが、
遠くにおいもらしいほっくり感もあります。おいもの
甘みと、カラメルの香ばしさやほろ苦さがマッチ。
クレープ生地は、ほのかなたまご感が。やや薄めで、
重なっている部分がもっちりしています。ホイップは
ミルキーで、軽め。ホイップラヴァーとしては随分
少ないと思いましたが、その分おいもの存在感が抜群。
食べ応えがありました。パッケージだとホイップの
方が多いのに、実際はほぼおいもが占めとる…わはは。



【本日の歩き飲み】

CAFE KALDINOの、ピスタチオラテ(HOT/S)。
KALDIのカフェです。ナッツの香ばしさがあるのは
良いけど、ミルクの味が強くて牛乳飲めないマン
(主に自分)には少々飲みにくさがありました。
スタバのミルクって、飲みやすいんだなー。逆に
ミルク好きさんは、美味しく飲めると思います。
今日は贈り物をいくつか選びたくて買い物に
行ったのだけど、結局ピンと来なくて1つしか
買えず…がくり。2月は日数が少ないのに意外と
ちょこちょこ予定があって、スケジウル調整が
ムツカシイ。暖かい予報に期待していましたが、
強風で春を享受できませんでした。結局さぶい。
nice!(55)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 5

ゆうみ

中身賀ぎっちり入ったクレープ
中身が薄いより 良い事にしよう!
断面図を見ても お芋の厚さが歴然です。

2月は短くて忙しいのね。
体大事にしてね
by ゆうみ (2023-02-01 23:57) 

Boss365

こんにちは。
「ファミマ・ザ・クレープ 台湾蜜いも」昨日ファミマ行きましたが、遭遇していないクレープ。また「台湾蜜いも」の「蜜」の文字が大変魅力的に感じるクレープです。パッケージのイラストに比べホイップが少ないのは残念ですが、スイートポテトのような台湾蜜いもペーストあり、大変美味しそうです。捕獲して来ます。
CAFE KALDINO、店舗検索したら利用した事あるお店でした。ピスタチオラテ「牛乳飲めないマン」なので辛い感じで残念です(涙)。ボスママも「牛乳飲めないマン」ですが、ラテは普通に飲んでいるので、CAFE KALDINOのピスタチオラテは大変ミルキーな飲み物になっている感じかな。ところで、昨晩から風が強くて寒い1日になりそうです。お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-02 11:37) 

JUNKO

お芋の存在感抜群は大歓迎です。
by JUNKO (2023-02-02 16:12) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

んだすな~。サイズ的にはそんなに大きく
ないのですが、手のひらに乗せると
ややずっしりした感じがしました。
2月は逃げる、って昔の人はうまいこと
言いますよね。何で2月だけこんなに
日数が少ないんでしょうか(´-∀-`;)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・hide-mさん、niceありがとうございます☆

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

「蜜」の字、甘いお芋を想像させますよね。
次回来店の時は、出会えますように~!
CAFE KALDINO、ご利用経験ありでしたか。
ちょっと昨日はミルクのカホリが強かったので、
あのカルディの甘ぁいミルクコーヒーに
しておけばよかったかな…と思いました。笑
ボスママさんも牛乳飲めないマンとのこと
なので、避けた方が賢明ですね。私もスタバの
ラテなんかは普通に飲めるんだけどな~。
昨日今日、風強かったですね。寒かったですが、
出遅れ洗濯でも乾いたのはラッキーでした(*´艸`*)

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

両方少なかったら怒っていた所でしたが…笑
おいもたっぷりで良かったです(* ̄m ̄)

・kouさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・t-toshiさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-02-02 23:33) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-02-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。