SSブログ

スフレ・プリン ショコラ ~オレンジチョコソース入り~ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【298円(税込)】

おつとめ品につき、30円引きの268円で購入。

 なめらかなショコラプリンとショコラスフレの間に、
 ホイップと味のアクセントとしてオレンジチョコ
 ソースを挟みました。チョコホイップとチョコソースを
 トッピングした、特別感のあるスフレ・プリンです。



【掘削】

「プリン×スフレを、一度で楽しめるハイブリッド
スイーツ」ってことで、今やファミマの主力商品の
ひとつな印象。再販商品ですが、今回はホイップと
ソースがトッピングされていて豪華です。スフレは
しっとりしゅわっと、雰囲気出ています。トップの
ホイップやソースと合わせるとしっかりショコラの
味を楽しめるし、甘すぎないのも嬉しい。チョコ
スポンジやホイップと共に楽しんでいると、チョコ
ソースからオレンジの風味がカホリ、大人の味わいに。
プリンはすっきりしたタイプ。とろんとなめらかな
食感です。層を全部一緒に食べると、なかなか上品。
この味とボリウムなら、コスパは高いと思いました。



【本日もハナちゃん】

本日のハナちゃんは「何でこっち見てんのよ?」的な
顔をして、すぐ行ってしまわれましたとさ。今日も
寒かったけど、一昨日の大寒波の日に比べると風が
なくて楽でした。上下ヒートテックを装着して手袋、
耳ほっか(世間では「イヤーマフ」と呼ばれています)、
外に出ているのは顔の上半身だけという完全防備よ。
買い物メモを忘れて行きがちなので「今日は忘れんぞ!」
とコートのポッケに入れたはいいけど、どこか途中で
落としたらしく、全然意味なかったわ。しかもまだ
どこの店にも着いていない状態で。とりあえず記憶を
頼りに、何とか買い物を済ませました。多分手袋を
出し入れする時に落としたんだろな…アホめ。外出
している3時間半くらいの間に雪は降らずでしたが、
いつ降ってもおかしくないような空の色でした。
nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 9

わたし

昨日はいつ降ってもいいようなお天気で、買物もないし、1歩も家からでませんでした。
買物メモやレシートってポケットに入れると、気をつけていてもなくなります、あれ不思議(~_~;)
by わたし (2023-01-28 07:57) 

とし@黒猫

「フヂさんは こっち見んな」的な
絵柄の写真ですね。
きっと、見られたくないことをやってたんでしょう。
by とし@黒猫 (2023-01-28 09:21) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、プリンとスフレって、相性良さそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-28 10:48) 

JUNKO

ハナちゃんのクリクリ目玉を見ていると楽しくなりますね。今日は買い出しに行かないと。私もメモ持っても見ないで買い忘れて帰ってきます。
by JUNKO (2023-01-28 11:57) 

Boss365

こんにちは。
「スフレ・プリン ショコラ ~オレンジチョコソース入り~」大変複雑な文字列?文字だけ見たら「?」マークになりそうです。写真見ると。色々なお味を楽しめそうなビジュアルですね。センター辺りのオレンジチョコソースが良い味、アクセントになっている感じです。
本日もハナちゃん、驚き顔で「すぐ行ってしまわれましたとさ。」(爆)いい表現です。ところで、記憶を頼りに買い物は大変ですが、小生あるあるです。「頭の体操になる」と思うようにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-28 21:19) 

CC

おお、こんなおいしそうなのがファミマにあったのですね!
おすすめのとおり層を全部一緒に食べたいです♪
by CC (2023-01-28 21:50) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、コメントありがとうございます★

道行く人、傘を持っている人が多かったです。
手ぶらで出かけちゃったからヒヤヒヤでした(;´Д`A ```
メモって、忘れず持って行っただけじゃ
ダメなんですね。なくすという罠があるとは…笑

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

私が寝起きだったせいで、いつもより
変な顔見せちゃったからなぁ…。
ハナちゃん的には見たくなかったのかもw

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

このシリーズはいくつか発売されましたが、
今までの中で1番味にまとまりがあって、
美味しかったです(*´ω`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

何となくハナちゃんって、驚き顔ですよね。笑
JUNKOさんはメモを忘れないだけエライです!
私なんかせっかく細かく書いたのに、堂々と
忘れて行ったり…持って行ってもなくすし(;´Д`A ```

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

最近のは、パッと見ただけじゃ何だか
よくわからないものが多いですよね(*´艸`*)
オレンジソースは子供の頃に食べたジャフィを
思い出させるような、大人の味わいでした。
ハナちゃんドヤ顔の次は、なかなか
つれない態度でしたね。これぞお猫さま。笑
あっ、私も昨日「これは脳トレだ。」と
思いながら買い物しましたよ~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

ファミマも頑張ってますよ~(*´∇`*)
…と言いつつ、頻繁には行かないのですが。笑
こういうのはコンビニでくれる小さい
スプーンよりも、カレーを食べるような
大き目のスプーンでガバっとすくいたいです♡

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-01-28 23:43) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-01-29 14:40) 

フヂ

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-01-31 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。