SSブログ

とろなま食感 チーズテリーヌ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。
販売地域が東京都となっていたので、東京限定なのかな。



【421円(税込)】

クーポンを使って、200円引きの221円で購入。
アプリのくじで当たったので、大幅値引きだぜ。

 濃厚でなめらかな口どけの良いチーズテリーヌです。



【掘削】

テリーヌという名前からねっちりしたタイプかと思ったら、
ナイフじゃ無理でした。スプーンを入れた瞬間はふわっと
した感触で、中はとろりとしています。クリーミーで
コクがあり、うっすらチーズの酸味や塩気も感じます。
でも全然しつこくないから、どんどん食べ進んじゃう。
自分の舌ではわかりませんでしたが、洋酒も使われて
いるようなので、体質的にNGな方はご注意を。普段買う
コンビニデザートの3つ分くらいのサイズなので、価格
だけ見たらお高いんだけど、実際コスパは良いのかも。



【本日のタリーズ】

 ハイカカオチョコレートを使用し、本格的な
 チョコレート風味を楽しむ "チョコレートづくし" の
 ドリンクです。ドリンクのベースにはカカオ分73%、
 さらにホイップクリームにはカカオ分80%の
 チョコレートを使い、甘い香りとともに、濃厚な
 カカオを感じるリッチな味わいに仕上げました。

「チョコレートLOVERSモカ ~ダークな誘惑 カカオ73%~」、
長いな。税率8%で643円。(Tall:税込)ホイップ多めに
してもらいました。スタバのホイップはふわしゅわだけど、
タリーズはちょっと硬め。飲み終わってもカップのフチに
残っていたくらい長持ち。(なので、ドリンクに保温性あり)
本体は思ったよりすっきりしていたけど、後からカカオの
香ばしさが来ます。ホイップ+ソースは濃い目で、特に
ソースはしっかり甘いです。ホイップがうんまい~~~♡
増量してもらって正解!今日はめったに行かない遠くの
スーパー(徒歩45分程度)まで行ったので、メルペイの
ポイントバッククーポンを使いました。一般的な徒歩圏内に
タリーズがないんだよねぇ。だからタリーズは1年近くぶり。
スーパーの方はコロナ禍になってからは行っていないから、
3年ぶりくらいかも。昨夜から頭痛と気持ち悪さでぐったり
してたけど、体が薬で何とかなってメンタルさえやられて
なければ、少し頑張って外の空気を吸う方が楽になる気が
します。結構歩いたつもりが、9,300歩だったけど…わは。
nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 7

ゆうみ

なんと200円引きとは お得感満載です。
チーズテリーヌを見ていたら なんか麦酒がのみたくなってきました。
9300歩 とても歩いてると思うけどね。
クリーム一つでも メーカーによって随分違うんだね。
by ゆうみ (2023-01-20 23:50) 

Boss365

こんにちは。
とろなま食感 チーズテリーヌ、アプリのくじ当選で約半額、素晴らしいです。チーズテリーヌらしい外観ビジュアルでスタイリッシですね「ふわっとした感触」の文字あり、食べ易い感じですね。また「クリーミーでコクがあり」や「洋酒も使われて」は大人のチーズケーキになっている感じです。一般的にチーズテリーヌはお高いので、サイズが小さいのは致し方ないですね。
タリーズ?珍しいですね。小生近所にあり時々お茶しています。「チョコレートLOVERSモカ」寒い時期には心も体も温まりそうな一品、今度トライしてみようかな?ところで、3年振りのスーパー、お疲れ様でした。「頭痛と気持ち悪さ」は気圧の影響かな?適度な運動で新鮮な空気を吸ってリフレッシュ、これから寒波襲来なので、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-21 00:04) 

英ちゃん

421円(税込)は、高過ぎて買えません(^_^;)
テリーヌって、容器に入ってる物を指すんだよね(;^ω^)

by 英ちゃん (2023-01-21 00:51) 

JUNKO

東京限定なのは残念ですね。
by JUNKO (2023-01-21 16:24) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

200円引きじゃないと、なかなか買えないので
ラッキーでした☆ チーズ系のデザートは、
お酒のアテとしても結構いけますよね♪
昨日は地元ではないスーパーまで行ったので
1万歩くらいは歩いた思ったのですが、意外と
歩いてなかったです。甘い物摂取した分の消費は
できなかったかも…笑 ホイップ、ホント全然
硬さが違うんですよ。私はどちらも好きですが (*´艸`*)

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

このアプリクーポンがなければ、まず買わ(え)
なかったでしょうね~クーポンさまさま!
普段買うデザート3つ分くらいのサイズでしたが、
私1人でも余裕で行けたと思います(* ̄m ̄)
そう、タリーズ我ながら珍しかったです。笑
近所にあるとは、羨ましいなぁ。お茶する
選択肢は多いと嬉しいですね。今回のドリンクは、
スタバのチョコ系よりは甘くないと思いました。
より甘さを抑えたい時は、ソースを減らすのも手
ですよ~。ミルクは変更できないタイプでした。
頭痛等は、おそらく低気圧のせいでしょうね。
天気図を見たら、見事な低気圧の居座りっぷり。
即反応するのも困ったものです。来週はかなり
寒そうですし、お互い体調に気をつけましょうね。

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

容器ごと提供されるのがテリーヌですね。
甘い物とは限らないのが面白いです。

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

代わりに北海道にはたくさん
美味しい物がありますから♪

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-01-21 23:44) 

フヂ

・りあむさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-24 19:11) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-29 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。