SSブログ

ふわふわケーキオムレット いちご [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【298円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの278円で購入。

 くちどけのよいオムレット生地で、いちごカスタード、
 北海道生クリーム入りホイップを包み、
 半分に切った生いちごを盛りつけました。



【入刀】

再販商品。オムレット生地がとにかくふわっふわ。何という
ストレスのない食感でしょうか。ホイップはミルク感があり、
ファミマにしては甘さも抑えめな印象。いちごカスタードは
言われなきゃカスタードだとは思わなかったけど、果肉も
入っているのが良いね。ホイップは初号機より減ったけど、
カスタードは少し存在感が出て来たかな?という印象です。
(ちなみにお値段も20円UPしている…切ない)フレッシュな
半割いちごが3つ乗っていて、ホイップとの相性も◎でした。
ジェネリックショートケーキが188kcal、なかなか優秀です。

今日は「いちごの日」だそうで。今の時期いちご系おやつが
たくさん出ていて嬉しい。(が、頻繁にコンビニに行ける
わけではないので、追いつかない)今日は休みだったから
コンビニへは行けるはずだったんだけど…昨日と同様に
体が動かず、外に出られませんでした。何このやる気のなさ。
力を振り絞って掃除機だけかけたら、もう限界。特にどこか
調子悪いとかじゃないんだけどねぇ。明日はちゃんと起きよう。
nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 7

英ちゃん

丸ごとイチゴじゃないのね(^_^;)半分かw
by 英ちゃん (2023-01-15 23:32) 

Boss365

こんにちは。
凄く旨そうな「ふわふわケーキオムレット いちご」です。「何というストレスのない食感でしょうか。」(爆)ビフォアアフターのナレーション風で、勝手にウケてしまいました。いちごカスタードも意外に良い仕事している感じです。また、本物の半割いちごが3個乗り、素敵なビジュアルに仕上げってます。『今日は「いちごの日」』知らなかったですが、コンビニスイーツ、盛り上がっていそうです。ところで「体が動かず、外に出られませんでした」は気になる状態、怠さならコロナ副反応でありましたが、無理ぜずに休養を取った方が良いかも?ですが、適度に誤魔化しながら踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-16 00:00) 

ミィ

ふわふわオムレット大好き。
これはたまらんビジュアルだなぁ♡
体調早く戻るといいですね。
by ミィ (2023-01-16 14:06) 

JUNKO

今年初の北海道産がでましたね。これはほってはおかれません。
by JUNKO (2023-01-16 17:05) 

ともち

そうそう「1月15日」は「いちごの日」らしいですね。
昨日、駅前のそれほど安くはないスーパーに行ったら、いちご1パック398円(税別)だったので、思わず2パック買っちゃいました(≧◇≦)
by ともち (2023-01-16 17:59) 

フヂ

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

コンビニでは半割りがデフォですw

・kameさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

飲めるオムレットでした。(言い過ぎ・笑)
ビフォーアフターって、そんなナレーションが
あるんですね!見たことなくて知らなかった~(*ノωノ)
実は初号機は運搬に失敗していたので、今回
綺麗な状態で食べられて良かったです。
土日は休みすぎというくらい休んだので、
今週も何とかなるかな?とりあえず週の
前半さえ乗り切れば…ありがとうございます!

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・ryo126さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

今回は運搬に成功しまして、美味しそうなまま
頂くことが出来ましたw お陰様で今日は
何とか起床して仕事したので、結局は
休みの日に怠けたいだけという説も…(´-∀-`;)

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

北海道産は、間違いがないですからね。
何もかもが美味しいです(*´艸`*)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

いちごが2パックあったら、何か作りたく
なっちゃいますね。ジャムだとすごく
カサが減るからw、やっぱりケーキ作りたい!

・yamさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-01-16 23:12) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-01-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。