SSブログ

苺ソースとレアチーズのももいろパフェ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【324円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの294円で購入。

 苺葛ゼリー、苺餡ホイップ、苺ソースと相性の良い
 レアチーズムースを合わせた甘酸っぱい苺と
 コクのあるレアチーズを楽しめるパフェです。



【掘削】

底のゼリー、独特の弾力があると思ったら葛の
ゼリーなのね。ムースはミルクのコクがあり、
白玉はほの甘くもっちもち。つい「白玉」と
書いてしまったけど、上新粉使用でした。
(白玉粉はもち米、上新粉はうるち米)上新粉
だと、白玉粉よりコシのある食感になります。
ホイップは軽くてミルキー。苺餡ホイップは
白餡が使われているようですが、ほぼ感じず
苺ミルク的な味でした。ソースは果肉入りで
甘酸っぱさが良いです。パーツが多いから、
それぞれを味わう感じではないかな。いちごの
甘酸っぱさが、口の中いっぱいに広がります。
新しい年を彩る、華やかな美味しさでした。



【本日のお土産】

今日は当初の予報と違って寒くなり、昼間の方が
気温が低くなりました。その分昨夜はあまり寒く
なかったですが、朝目が覚めても全然体を起こせず…。
ちょっと買い物行って帰って来たら、もう夕方。
ぴれちゃん夫妻が帰省土産を届けてくれたのだけが、
本日のイベントでしたん。カールはもう東じゃ
買えないので、ついでに買って来てくれたみたい。
カールって子供の頃はよく食べてたのに、大人に
なってからは食べた記憶ないかも。ありがたや~。
nice!(59)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 7

英ちゃん

ぁぁ、これ見たけど買わなかった(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-01-15 00:13) 

Boss365

こんにちは。
「苺ソースとレアチーズのももいろパフェ」積層が見え分かり易く華やかですね。白玉の解説なる程です。もち米ではなくうるち米を使用なので、コシある食感を選択・食べ応えを重視かな?また、具材多く色彩豊かなので「新しい年を彩る」おめでたい印象ありです。ところで、今日の都内、冴えない天気で目がショボショボで視力が落ちた感じでした。帰省土産のカール、小生も長い事食べていませんが、カールおじさんのインパクトあり、大変記憶に残るスナック・お菓子です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-15 00:49) 

お散歩爺

美味しそうなので買いたいと思いますが、田舎のセブンなので
入荷しても⒉個程度なので直ぐ売れちゃうんです。買えるかな?。
by お散歩爺 (2023-01-15 09:46) 

とし@黒猫

カールは東日本では販売してないんですよね。
いつの間にか、西日本土産になっていたというのを
去年知りました。
by とし@黒猫 (2023-01-15 12:04) 

JUNKO

これは好みに合いそうなので買って帰りましよう,天プラの後に合うかな。
by JUNKO (2023-01-15 12:56) 

フヂ

・テリーさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

いいお値段の部類なので、クーポンが
あるうちに買っちゃいました。お正月は
終わりましたが「新春」と呼びたくなる
ような華やかさでしたね。白玉と思って
食べたらむちむちで、驚きましたが。笑
目は回復しましたか?今日もお天気が微妙
だったので心配です。早く良くなりますように。
カール、関東以東では貴重になっちゃいましたね。
私もあのおじさんのビジュアルと、CMソングが
即座に脳内に流れて来ました(* ̄m ̄)プッ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・りあむさん、niceありがとうございます☆

・かすのこさん、niceありがとうございます★

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

店舗によって入荷数が違ったりしますね。
見つけられますよう、祈ってます!

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・delfinさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

自分の中では生まれた時からある
ロングセラーだったんですけどねぇ。
関東より東ではでは売れなかったのかな。
近畿以西でも、この2種のみの販売だそうです。

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

いいですね~美味しい物を食べた後に
好みのデザートで〆る!最高です。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-15 23:32) 

フヂ

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-19 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。