SSブログ

ホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー(いちご)- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【235円(税込)】

 吸えちゃう!?シュークリーム。
 苺ソースとホイップクリームの組み合わせ。

吸いません。クリームが主役の薄皮シュー。
一瞬セブンの「もこ」みたいですが、皮は特に
もちもちというわけではなく、ふわっとして
パンのような風味です。以前はも少しもちっと
した感じだった気がするんだけどな。ホイップは
軽くてミルク感のあるタイプ。油脂感もなくて、
クリーミー。苺ソースはとろりとしたジャム的で、
味もジャム。一緒に食べると苺の味が強いため
苺が主役のようですが、ホイップも美味でした。
ただ、何度も言うけど「ほぼほぼ」って言葉はイヤ。



【本日のカフェー】

「アンズトモモ」、赤羽と北浦和にあるカフェです。
赤羽店は行ったことがあるので、今回は北浦和店へ。
初めて行く場所は、新鮮~。開店5分前に到着で、
1番乗り。狭いから基本テイクアウトなのだけど、
1番乗りの特権で店内利用させてもらえました。
シンプルなきび糖バターのクレープと、アイス
カフェオレ。食べ進めるうちにサクサクの皮が
しっとり、きび糖がとけて蜜のようになるのが
楽し美味し♡ 夏はクレープに代わりかき氷だそう。
それも気になるけど、夏は体が全く動かない上に
お店が入っているビルは取り壊しが決まっている
そうで…。(取り壊しとわかっていて、ここに
お店を構えたらしい)早ければ今年取り壊しに
なってしまうみたい。再訪機会があるといいな。
お土産に、焼き菓子を購入。北浦和店は焼き菓子
のみで、赤羽店は生ケーキの扱いがあります。
(赤羽はチーズケーキが超うんまい)どちらの
店舗も店員さんがほんわかした雰囲気で、店内も
癒され空間でした。(※撮影は快く許可頂きました)



【堪能しました】

別の路線の駅へ1駅分くらい歩いて帰路についた
けど、10,000歩程度だったので歩き足りない感じ。
でも歩きすぎると紫斑が悪化するから、この辺で。
頻繁にじんましんが発生する程度にはストレスが
たまっているので、こういう息抜きは続けたいです。
nice!(51)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 5

Boss365

こんにちは。
「ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(いちご)」ですが「吸いません。」ごもっともです(爆)。苺ソースとホイップクリームは良い組合せ、後はバランスが重要かな。苺ソースが苺ジャム風?で微妙な感じもしますが「ホイップも美味でした。」の文字あり、ペロッと食べてしまいそうです。本日のカフェー「開店5分前に到着」はパワフルです。朝食に「きび糖バターのクレープ」元気が出そうな食べ物で大変美味しそうです。また「堪能しました」は何よりでした。小生近所に欲しいお店ですね。また「こういう息抜き・・・」同感です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-01-14 11:38) 

JUNKO

10000歩で歩きたりないとは勇ましい。お店ん雰囲気いいですね。私も堪能してみたいですね。
by JUNKO (2023-01-14 14:27) 

ぼんぼちぼちぼち

こういうシンプルなクレープ、好きでやす。
ドライフラワーが素敵に飾られてるカフェでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-14 20:54) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

昔「吸いません」という保険商品があったのを
思い出しちゃいました。クリームもたばこも、
どっちも吸いません。笑 でもこのシリーズの中
では好みのタイプだったので、まさにペロッと
食べ切りました。思ったより北浦和に早く
着いてしまい、結果はりきった人みたいに
なっていましたね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
でもすぐ後に次々お客さんが来て、1番乗りで
よかったかも?しっかり糖分を摂取してから
歩いて、気持ちカロリー消費…できたかしら。
こんな雰囲気のお店が近くにあったら嬉しい
ですね。これからもうまく息抜きしていきましょ~!

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

仕事の日は外に出られず全然歩かないので、
1日平均だとまだまだ足りなさそうです(;´Д`A ```
JUNKOさんもお忙しいとは思いますが、
たまには息抜きしてくださいね。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

お店の雰囲気と、素材のシンプルさで
実に落ち着く味わいでした。これは
人気があるのもうなずけますね!

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-14 23:38) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-01-19 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。