SSブログ

とろける生カスタードプリン [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【194円(税込)】

ミニストップのサイトは商品情報がありません。



【掘削】

トップのホイップはゆるめ。ふんわり軽めで、
遠くにカスタードホイップのような風味も。
プリンはとろとろではなく、柔らかいけど
ある程度形状を保っています。(残り少なく
なると崩れる)クリーミーだけどほのかに
たまご感があり、硬プリン派だけど美味しく
頂けました。30%増量の時に購入したので
ずっしりしていて、満足感もばっちりです。



【本日のねこ歩き】

暮れに岩合さんの「日本ねこ歩き」展のチケットを
頂いたので、大宮のそごうまで行って来ました。
展示の規模は大きくなかったけど、岩合さんらしい
愛の詰まった写真でした。チケットは500円だから、
自腹としてもお安いよね。(往復交通費の方が高い)



【本日の初詣】

大宮まで来てすぐ帰るのも何なので、足を延ばして
武蔵一宮 氷川神社」へ。大宮駅からだと三の鳥居
から入る感じになるモヨウ。この辺りでは1番大きな
神社のようで人は多かったですが、立ち止まらずに
拝殿までたどり着ける程度でした。おみくじは吉。
とにかく「頑張れば良い結果が出る」ってことみたい。
頑張らないといけないのか…。(少しは頑張れよな)
御朱印は、書き置き。新春バージョンを頂けました。
甘酒は参道の屋台(酒粕)ではなく、神社横の道路
沿いにあるお団子屋さん(米麹)で購入。生姜が
きいていて、温まります。実は生姜苦手マンなので、
生姜が濃い底の方は馬くんの胃袋へ。でもちゃんと
生姜の繊維感があって、こちらで買って正解でした。
昨年は骨折して初詣どころじゃなかったから、行けて
嬉しい。近いうちに地元の八幡さまにも行きたいな~。
nice!(51)  コメント(7) 

nice! 51

コメント 7

英ちゃん

交通費高いよね(^_^;)
JRは3月から値上げで私鉄も4月から値上げされるらしいよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-04 23:49) 

kousaku

おはようございます、今年もよろしくお願いいたします。
by kousaku (2023-01-05 07:43) 

Boss365

こんにちは。
「とろける生カスタードプリン」見た感じとろけてますが「ある程度形状を保って」の文字あり、安心しました。「とろける」感覚・食感は人それぞれなので大変難しいプリン種類です。小生もクラッシック系の硬プリン派ですが、水分が欲しい時には?とろける系のプリンを食べます。「武蔵一宮 氷川神社」リンクをチラ見ですが、立派な氷川神社ですね。おみくじは吉で「頑張れば良い結果が出る」は神様から良いメッセージ、適度に踏ん張って下さい。ところで「甘酒」美味しいヤツです。毎年、神田明神入り口のボッタクリ甘酒?(有り難い甘酒)を飲んでいますが、生姜が効いた甘酒は大変温まり身体にも良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-05 10:49) 

ともち

岩合さんの写真展、いいですね。
私はどちらかというと犬派なのですが(猫アレルギーあるし)、岩合さんのねこ写真は愛があって大好きです。
by ともち (2023-01-05 17:53) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

JRは近距離ならいいんですが、県をまたぐ
距離になると、「おぉ…」と思っちゃいますね(;´Д`A ```

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

こちらこそ、よろしくお願いいたします!

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうそう、硬プリン派もとろける系がNGって
訳ではないんですよね。たまに食べると
「これはこれで…」って。笑 とろける系は
ミルク感、硬プリンはたまご感が特徴かも。
氷川神社、立派でしたよ~。露店もずらっと
並んでいました。おみくじは凶じゃないだけ
良しとしますかね(*´艸`*)神田明神の甘酒は
ボッタクリ!?笑ってしまった~。きっと
良い気が入ってるんですね。体も温まるし、
張っていた気もゆるんで、結果オーライ?

・mioさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・yu-papaさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、コメントありがとうございます☆

岩合さんのの撮る写真は優しさに溢れていて、
疲れている時に見ると特にしみますね~。
2週間にも満たない会期だったので、もっと
長ければいいのにな~と思いました。
by フヂ (2023-01-05 23:47) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-01-06 22:01) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。