SSブログ

ブラックロールケーキ [雑記]

ローソンストア100でゲト。



【108円(税込)】

 しっとり食感のロールケーキに、生クリームを配合した
 こだわりのホイップクリームを入れました。
 ブラックココアを使用した黒いロールケーキです。

馬くんの買い物のどさくさで買ってもらいました。
黒いスポンジにグレーのホイップ、なかなかの
インパクトがあります。スポンジは、うっすら
むにっとした弾力が。香ばしいココア味です。
ホイップはミルクチョコのような味わいで、
思ったより油脂感もなく口どけも悪くありません。
炭でも入っているようなカラーリングなので
脳が少し混乱しますが、このお値段なら普通に
美味しいチョコ系ロールといった感じでした。



【本日の肉とカニ】

カニは美味しいけれど好物ってほどではないので、
1年に1回この量で充分。そういや一昨日実家でも
カニ食べてないや。エビ派の肉派につき、今夜は
しゃぶしゃぶをワシワシ食べました。今日は普通に
仕事だったんで、クリスマスに友人ひさしくんに
頂いた日本酒も飲んで(人から頂いてばかりだな)、
正月気分を盛り返してみましたよ。ごちそうさまー。
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

英ちゃん

黒いのはイカスミじゃないんだね(^_^;)
てゆーか、スイーツにイカスミなんか使わないか(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-04 00:14) 

ぼんぼちぼちぼち

しゃぶしゃぶ、いいでやすなあ。
ちなみに、胡麻ダレ派かポン酢派かも、気になりやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-04 11:07) 

Boss365

こんにちは。
ブラックロールケーキ、マッドな生地ブラックと生クリームのグレー、コントラストある色彩で「インパクトがあります。」に同感です。また、小生も「炭でも入っているような」印象ありました。径はいい感じですが、問題は厚み?が気になるロールケーキです。
「本日の肉とカニ」良いなー、正月に上質なお肉は食べましたが、カニは食べていない状態。なので、正月で売れ残り、お安くなったカニをゲットする予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-04 12:32) 

JUNKO

ブラックロールケーキ、名前がいいですね。落ちなに味って感じ。しゃぶしゃぶは好きです、カニも好きです。今年は高かったです。
by JUNKO (2023-01-04 16:03) 

ともち

贅沢だなぁ。
蟹もしゃぶしゃぶしたのですか?
カニカマ以外の蟹なんて、何年も食べてないや。。。
by ともち (2023-01-04 17:06) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・delfinさん、niceありがとうございます★

・まいくさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あ、でもどこかでイカ墨のロールを
見たことがあるんですよ。イカ墨って
結構魚介風味なイメージがあるので
味はどうなのか気になるところです。

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・りあむさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆
私は野菜はポン酢、肉は胡麻だれ、が良いな~。
夫はポン酢派なので、我が家は両方のタレを
用意しています。ぼんぼちさんは如何でしょう?

・わたしさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

もう私には炭の色にしか見えませんでした~。l
食べ物の色としては案外抵抗はないのですが、
見た目と味にギャップがありましたね。
厚みは一般的なコンビニロール位でした。
お正月用品、おつとめ品狙い目ですね!
今日スーパーでは鏡餅や数の子がお安く
なっていました。思ったより早い値下げ…笑

・toroさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

チョコ味だとブラウン系を想像しちゃうので、
カラーと味のギャップが面白かったです。
今は色々値上がってしまっていますよね。
おめでたい時にケチりたくはないけど、
なかなか難しいです(;´Д`A ```

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

蟹は茹でガニだったので、そのまま
頂きました~。でも本物を食べると、
いかにカニカマが良くできているかを
実感できますね。カニカマも好きです。

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-01-04 23:25) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-06 22:08) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-12 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。