SSブログ

ふわもち抹茶 ナッツ入り [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【181円(税込)】

 ほっぺたのような柔らかさのふわっとした
 抹茶のおもち。アクセントにピスタチオをいれました。
 
ふるふるやわやわな、抹茶味のおもち。食べにくいけど、
落ち着く抹茶の渋みが良いです。ナッツは少な目なので、
もうちょっと入ってると嬉しいな。お値段の数字だけ
見ればお高くはないんだけど、量が少ないのでコスパは
あまり良くない印象。物足りなさは否めない感じです。
倍のサイズで200円くらいが妥当かな~。え?無理?



【本日のパンダ】

ホントはもうちょっとレンガ色。一昨日からの頭痛が
どうも治らなくて朝からうだうだダラダラしていたら、
時間があっという間に過ぎてしまっておりました。
夕方からコンビニへ散歩。初売りなんて人の多い所は
行く気にもならないし、初詣は週末に行くことに。
昨日に比べて風が強くて寒かったので、クリスマスに
ぴれちゃんがプレゼントしてくれた靴下が大役立ちよ。
厚手であたたか~。今日は残り物をやっつけたため、
1月2日にして早くも正月感は消え去りました。わは。
(まぁ今日から仕事始めなんで、別にいいけどさ)
明日は実家からもらってきた肉とカニを食べるどー。
nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 7

とし@黒猫

パンダはかわいいので、気分が上がりますね。
by とし@黒猫 (2023-01-03 00:50) 

CC

遅くなりましたが、、
明けましておめでとうございます☀
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
これは、お正月に似合うお餅のおやつですね♪
ナッツ少な目はちょっと残念ですが、家のピスタチオを
つっこんで食べたら満足度が増す一品になるかな(^^)
by CC (2023-01-03 10:55) 

ミィ

あけましておめでとうございます。
パンダ柄かわいい♡
あったかソックスは必需品ですね。
去年は美味しい情報をありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
by ミィ (2023-01-03 12:58) 

JUNKO

可愛い靴下、私もこんなのはいてみたいです。




by JUNKO (2023-01-03 13:19) 

Boss365

こんにちは。
「ふわもち抹茶 ナッツ入り」オリジナリティーあるスイーツかな?「アクセントにピスタチオ」文字あり、食べてみたいふわもちですが、確かにコスパ良くない印象で、仰る通り「倍のサイズで200円くらい」が理想ですね。ぴれちゃんからのクリスマスプレゼントの靴下、パンダ柄で可愛いく厚手で暖かいのは有難いですね。ところで、正月感ですが、心配な出来事あり、正月気分はぶっ飛びました(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-03 17:47) 

フヂ

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

見ているだけでも可愛かったのですが、
履いてみたら思った以上に可愛かったです(*´艸`*)
しかも、友人と色違いのおそろいなんです。笑

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
あっ、そうか!正月と言えばお餅…
この正月に食べてないから気づかなかったw
(元日記事の雑煮は、弟が食べました)
家のピスタチオを使うという前向きな発想が
素晴らしい~~見習わなくては(*´∀`)

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
上野で買ったので、パンダ柄なんでしょうねw
でも可愛いし暖かいので冷え性にはぴったりでした~。

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

履いてみたら思ったよりしっくり来たので、
年齢は関係ないんですね。笑 靴下は派手な方が、
チラリと見えた時に可愛いです(*´ω`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

あまり見ないタイプなので少し期待は
しましたが、圧倒的に量が少なかったです。
手のひらに可愛く乗っちゃうサイズでした。笑
靴下って、いくらあっても嬉しいですよね。
お気に入りが増えて嬉しいです。そして
Bossさん、どうされたのでしょうか。とても
気になります。早く解決すると良いのですが…。

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-03 23:54) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。