SSブログ

実家 de お正月 [日記のようなもの]

謹んで新春の寿ぎを申し上げます。
本年もどうぞ、およろしく☆



【卯年】

昨日蕎麦を食べ過ぎて、飲めずに終わったわ…。



【今日もお世話になります】

てなことで、実家へ。お正月に実家へ行くのは、
2年ぶりです。更に、弟一家と集うのは3年ぶり。
昨年チラっと顔は見たけど、急遽我が家に
支援物資を運んでくれただけだったからねぇ。



【毎度の実家っぽい絵面】

久しぶりに3家族が集まって、マスクさえなければ
コロナ前のよう。楽しかったな~。中学1年の姪が
年相応に生意気になっていたのも、面白かったです。
気づけばスパークリングワイン、1本空にしとった…。
思ったより帰りが遅くなったけど、弟が家の前まで
車で送ってくれたので、とても助かりました。体力
温存できたから、今年こそ初詣に行きたいなぁ。



【たなくじは「太田吉」でした】

大吉の約19倍の吉らしい。ワハハ!




このブログも始めてからまるっと18年が経ちました。
メモ書きのつもりが、うっかり19年目に突入です。
いつもお付き合い下さり、メルシィボクゥ♡
nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 14

てんてん

昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
by てんてん (2023-01-02 00:32) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん あけましておめでとうございます。
本年も およろしくお願い申し上げます~ぅ。
もう今年も二日!(早すぎ!)
今年は 有意義な日々を送りたい~っ!と思っていますがどうなるやら!^^;ようやく年末の怒涛の時間は過ぎて ゆっくり出来そうな予感が。でも油断はできません。^^
あ!こういうおせち食べたいんですよ!結局去年もデパ地下に行けなかったので買わない選択をしちゃったんですが。手巻き寿司とかもおいしそう。今日は手巻きずし買ってこようかな!^^
ブログ開設19年目突入おめでとうございます~ぅ!☆彡
いつも 0時 更新のブロガーさんのブログ一番乗りのフヂさんの早業に感動を覚える私なのでした!^^v
※今年の最初の目標!レディーボーデンのアイス買うぞ!
by ゆうのすけ (2023-01-02 00:41) 

英ちゃん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

久しぶりに餅を食べたらお腹の調子が悪いです(;^ω^)
それともティラミスが原因か?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-02 00:47) 

とし@黒猫

ご実家でのんびりお正月は、落ち着きますね。

ヘパリーゼが気になります。 そんなに飲んだんですか?!
by とし@黒猫 (2023-01-02 10:38) 

Boss365

こんにちは。
お正月を実家で両親や弟さん家族と楽しまれ良かったです。「中学1年の姪が年相応に生意気になって」の文字ありますが、叔母さんとして?姪っ子さんの良き相談相手?になりそうですね。ところで、Wi-Fiレンタルの機器(保険)が早々届き何よりでした。遅れましたが、旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-02 11:06) 

みぃにゃん

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
by みぃにゃん (2023-01-02 14:24) 

ともちん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
いつも猫さんたちや美味しいものの写真を
ご紹介くださりありがとうございます。
これからも楽しみにしております。
by ともちん (2023-01-02 14:25) 

JUNKO

実家に集まることがでいるのはうれしいですね。いつの間にか集まってきてもらう立場になりました。それはそれでうれしいことです。
by JUNKO (2023-01-02 15:35) 

あとりえSAKANA

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
実家で過ごすお正月☆いいですね☆(^o^)
by あとりえSAKANA (2023-01-02 16:23) 

ともち

明けましておめでとうございます。
お正月は、実家で一家団欒、いいですね(≧◇≦)
今年もよろしくお願いします。
by ともち (2023-01-02 17:31) 

toro

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
おせちいいなぁ。
by toro (2023-01-02 17:50) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします。

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございま~す!
今年もよろしくお願いいたします。
ゆうのすけさんは、少しはゆっくり出来ると
良いのですが。実家のおせちは弟が手配
したらしく、例年より「色々な物を少しずつ」
のような内容でした。でもゆうのすけさんの
おせちも、丁寧なお仕事で素敵なんだなぁ。
何だかんだこんな年月が過ぎてしまった
ブログですが、今後もひとつよろしくどうぞ♪
レディーボーデン、美味しいから買いましょう!

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
なかなかの食べ合わせですね(* ̄m ̄)
お気をつけなすって~。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・夏炉冬扇さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

上げ膳据え膳で、楽させてもらっちゃいました。
昨日はスパークリングワインを1本…
普段の倍飲んでますね(;´Д`A ```
ヘパリーゼさまさまでした~。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

3家族集まるだけなのに、3年かかりましたね~。
でも久しぶりに盛り上がりました。姪っ子は
生意気なんですがトランプやりたがったり、
思春期だねぇ…って感じで。自分の反抗期が
酷かったのもあって、この位の生意気さなんて
可愛いもんでした(*´艸`*)Wi-Fiレンタル、
元を取ろうと外出時には必ず携帯しています。笑
年末年始休みの所も多い中、営業している
お店があって本当に助かりました。こちらこそ、
本年もどうぞよろしくおねがいいたします~!

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます!
今年もハナちゃん共々、よろしく
お願いいたします。(いや、うちの子
ではないんですが…w)こちらこそ、
小鉄くんの姿に癒されておりますよ♪

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

集まってもらう方も、準備が大変だな~
と思いつつ、親なので甘えさせて
もらっています。主婦はお休みがなくて
大変ですよね。お疲れさまです!

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
昨年のお正月に帰れなかった分、
濃い目の時間を過ごしました(* ̄m ̄)

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

あけましておめでとうございます!
コロナ禍で集まれなかったので、随分
久しぶりでした。あと何回集まれるかしら…
なんて。今年もよろしくお願いいたします~。

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
おせちって、雰囲気出ますよね。夫が
食べないから自分では用意せず、毎年
実家で食べています,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・マリエさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-01-03 01:08) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-03 15:11) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-01-06 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。