SSブログ

ねこねこ食パン キャラメルアップル [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パン
キャラメルアップルを購入。こちら、12月の新商品。
ネタをため込みすぎて、もうすぐ1月になってまう…。



【880円(税込)】

 キャラメルパウダーを練りこんだ生地とプレーン生地の間に、
 カットしたりんごの砂糖煮を挟んで、ゼブラ柄のねこちゃんに
 焼き上げました♡ キャラメルの優しい甘みと、旬のりんごの
 素材の美味しさが特長のねこねこ食パンです。温かい紅茶などと
 一緒にゆったりとお召し上がりいただきたい、"ほっ"と一息つく
 味わいに仕上げました。

残念ながら、うちには紅茶の在庫ナシン。コーヒーなら
いっぱいあるんだけどなー。キャラメルとりんごは
相性の良い組み合わせ。食べてみると、キャラメルは
かなり弱め。ミルクの甘みと相まって、とにかくやさしく
まろやかです。普段あまりキャラメル味を好まないので
自分はこれでいいけど、キャラメルのしっかりした甘みや
香ばしさが好きな方には、少し物足りないかも。コロコロ
りんごの甘酸っぱさが爽やかなアクセントになっていました。



【トーストも】

焼いた方がキャラメルのカホリは立つような気がしますが、
それでもかなり弱め。ひたすらやさしい味わいでした。

※夕方から突然ネットが繋がらなくなったため、
訪問&お返事停滞中です。仕事半分残ってるのに…。
サポートは年内の営業が昨日まで、新年は4日から。詰んだ。

nice!(31) 

nice! 31