SSブログ

鎌倉くらん チョコクイニーアマン [雑記]

ローソンでゲト。関東甲信越限定品です。
(※長野県飯田市、下伊那郡除く)



【167円(税込)】

 鎌倉チョコレート(株)のチョコレート使用。
 チョコ入り飴×クラッシュアーモンド入り
 デニッシュ生地が特徴のクイニーアマンです。

チョコレート専門店「鎌倉くらん」のチョコチップ入り
飴フィリングがかかっている、クイニーアマン。
チョコ味のデニッシュ生地は、アーモンド入り。
通常のクイニーアマンよりソフトな食感です。
これだけでもチョコの味が楽しめるのですが、
チョコ入りの飴がかかっており、更に濃厚。飴は
本来のクイニーアマンのようなカチカチした硬さ
ではなく、所々が硬いくらいであとはジャリっと
した食感。これはチョコ入りの特性なのかも。
以前食べたコラボ品の「ふわふわチョコブレッド」
に比べてしっかり濃くて甘いけど、嫌な甘さでは
なかったです。クイニーアマン風チョコデニッシュ
って感じかな。なかなか食べ応えがありました。



【本日のどうでしょう】

今日は池袋に買い物へ行ったんですが、遠回りして
2駅分くらい歩いたため、16,200歩。たまに利用する
お店がリニューアルしたので寄ったら、ラッピング
頼んだのに有料の紙袋に入れただけで渡されたよ…。
混雑してたしゴタゴタするのも面倒だから、自分で
何かしらのリボンつけるわ~と思ってそのまま退却。
もうその店は行かないからいいんだ。馬くん曰く、
繁忙期で派遣さんとか頼んでて慣れてないのかも…
とのこと。なるほどね。(だからって間違えても
いいって訳じゃないぞ)夕飯の食糧を調達して、
ローソンで注文の品を受け取ってから帰宅しました。
水曜どうでしょうがレギュラー放送終了20年だと…?
と思って、久しぶりにTシャツなんか買っちゃった。
(えんじのTシャツは別サイトで購入した限定色)本は
買っただけで満足して、読まずに終わりそう…結局
使うのは、毎年買っている手帳のレフィルだけ。わはー。
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 9

英ちゃん

鎌倉チョコレートなんて知らんけど(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-21 23:18) 

わたし

クイニーアマン大好きなのに最近見かけません、チョコクイニーアマン興味あり、ですが表面硬くないのですね?残念、わたしはあの表面コチコチが好きなんです。
ラッピングで有料紙袋?それはないなあ
('Д')
by わたし (2022-12-22 10:55) 

Boss365

こんにちは。
鎌倉くらん チョコクイニーアマン、チョコ責めで大変甘そうな印象ですが、「濃くて甘いけど、嫌な甘さではなかったです。」の文字あり、カロリー補給には良くホッとする感じかな?何となく、多少温めて食べてみたい感じです。
「16,200歩」ナイスな距離、見習いたい距離です。ラッピング頼んだ「有料の紙袋に入れただけ・・・」は意外な展開で残念。「もうその店は行かない」正解です。ところで、地球の歩き方とのコラボブックいい感じ「読まずに終わりそう」みたいですが、小生は「地球の歩き方」をバイブルにしていた時期があったので、パラパラ観るだけでも楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-22 12:11) 

JUNKO

限定品はあきらめないと仕方がないですね。そういう時に限ってやけにおいしそうなんですよね。
by JUNKO (2022-12-22 19:37) 

ゆうみ

クイニーアマン大好物です、
質感が良いよね、
濃厚な味 それは、紅茶を呼んでるかな?
by ゆうみ (2022-12-22 19:44) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

3日前にも記事にしていますよ~w

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・yanatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、コメントありがとうございます☆

今週ローソンで、チルドタイプの
チョコ系クイニーアマン出てますので、
お近くに行きましたら是非(*´ω`*)
クイニーアマンの歯ごたえ良いですよね。
ラッピング…しとらんやん、って思いましたよ。
しかも最初はビニール手提げに入れられて、
渡されたんです。紙袋代取ったくせに無料の袋、て。

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

疲れた時には、このくらい濃厚の方が
いいのかもしれませんね。コーヒーに
合わせたら、まさにホッとする組み合わせ。
ラッピングにはホント、がっくりでした。
お金払うなら紙袋より、リボンがいいです(´-∀-`;)
地球の歩き方、人気ですよね。それが更に
人気番組とコラボしたので買ってみたのですが、
以前買ったコラボ第1弾すら読んでいないという…笑

・mioさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

限定だと思うと、余計に食べたくなりますよね。
私もいつも「北海道限定」の文字を見ると、
めちゃくちゃ羨ましくなります。笑

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

あ~~クイニーアマンと紅茶!いいですねぇ。
フランスのお菓子なのに、なぜかただよう
イギリスっぽい雰囲気(*´艸`*)♡

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-22 23:03) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-12-23 14:24) 

フヂ

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-12-23 23:34) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-27 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。