SSブログ

ふわしゅわスフレチーズケーキ チーズクリーム入り [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【225円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの205円で購入。

 食感を楽しめるチーズスイーツ。ふわしゅわ食感の
 スフレチーズケーキにチーズクリームをin。



【入刀】

割とネーミング通りの商品です。ふわっとしたスフレチーズは、
しっとり感もあり。先日ファミマの似たような「ふわしゅわ」を
食したんですが、ファミマに比べてコージーコーナーのチーズスフレ
寄りな印象。中のクリームはミルキーで、チーズの爽やかさを
感じるタイプ。底のスポンジはふんわり、たまごの味わい。
チーズが主張する味ではなく、チーズ、ミルク、たまごが
バランスよく優しく味わえました。自然なビジュアルも良き。

ポツポツ届いていた喪中のお知らせも、そろそろ終わり?
てなことで何とか年賀はがきだけは購入したのですが、
いかんせんやる気と時間が…。作業は来週くらいかなー。
(完全に間に合わないじゃんよ)もちろん嫌々やってる
わけではないんだけど、エンジンかかるのが遅いんだわね。
nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「ふわしゅわスフレチーズケーキ チーズクリーム入り」ファミマの「ふわしゅわ スフレケーキ」より美味しそうなビジュアルです。また「コージーコーナーのチーズスフレ寄りな印象」の文字あり、好感触です。何となく、コンビニ業界「ふわしゅわ」で戦ってますね(爆)。ところで、年賀状は後出しですが、喪中のお知らせをしていない人もいるので、気が引ける状況です。「作業は来週くらいかなー。」の文字あり、エンジンが掛かったら一気に集中して終わらせて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-21 10:52) 

CC

スフレ系のスイーツはうちの老人達の好物なので、
ローソン行けたらぜひGETしてきたいと思います!
私は今日こそ年賀状買ってこねば^^;
by CC (2022-12-21 11:22) 

英ちゃん

ぁぁ、さっきセブンに行ったらクリスマスのショートケーキも売ってたけど値段が600円超えでした(^_^;)
ケーキ屋並みの値段だね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-21 11:59) 

ともち

スフレチーズケーキ、美味しそう。
大きさがわからないですが、お値段も手が出そう。
近いうちに探しに行ってみようかしら。

年賀状の季節ですね。
わが家は、業者にお願いし、宛名印刷までしてもらったのが先日手元に届きました。
一言書いて、投函せねば。
by ともち (2022-12-21 18:51) 

ゆうみ

コージーよりの製品なら 美味しいかな?
今年の喪中はがき 例年の倍あります。
親を送る年代になったのだとは 思いますが
(自分を含めて)結構な数です。
by ゆうみ (2022-12-21 19:59) 

JUNKO

投函してから喪中ハガキとどきました。仕方がありません。
by JUNKO (2022-12-21 20:13) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・okima-03さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

焼いた時に自然に割れたようなビジュアルが、
私の好みでした。食感もファミマのよりは
スフレっぽいかな。商品名かぶってますよね~笑
結局コスパが1番いいのは、コージーコーナーです(* ̄m ̄)プッ
年賀状は後出しの方が、効率的ですよね。
私も多分毎年必ずくれる人だけは作って、
あと曖昧な関係の人は後出し方式にしようかしら。

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

確かにスフレは柔らかいから、親世代でも
食べやすいかも!私も最近は親への差し入れは
硬い物とか餅系は止めた方がいいかな…なんて
思っています(´-∀-`;)美味しいんだけどなぁ。
年賀状、買って満足しちゃう時ありませんか?笑

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ファミマもローソンも、苺ショート系を
出していましたね。書き入れ時って感じですw

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、コメントありがとうございます★

量が多いと業者に頼んだ方が楽ですよね。
今回は実家が喪中で父からの依頼がないため
自分のだけでいいから楽だ…と思っちゃって、
余計にスタートが遅くなっています(;´Д`A ```

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

割と安定感のある美味しさでした(*´ω`*)
喪中はがきが倍とは驚きですが、確かに
増えているような感じはしますね。
私の世代でも親を送るようになって来ました。
逆に祖父母と書いてあると、自分位の年齢でも
祖父母に会えていたのね、とて羨ましくなります。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

年賀状あるあるですよね(´-∀-`;)
それはもう仕方ないですし、
先方も納得されると思います。
by フヂ (2022-12-21 23:37) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-23 14:26) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-12-27 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。