SSブログ

紅はるかのやきいもっち クリーム入り [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。

11.jpg

【159円(税込)】

 なめらかな芋あんと、くちどけの良いホイップ
 クリームを柔らかくもっちり食感の餅生地で包みました。

再販商品です。おもちがやわくて、切りにくいー。
でもうす甘くて美味しー。中には少しザラっとした、
おいものあん入り。ほのかの香ばしさと、おいもの
しっかりした甘みです。ミルキーなホイップがぽちっと
入っていることでスイートポテト感が出て、和から
洋の変化も楽しめました。唯一の難点は、粉がすごい。
これは食べる時、下に何か敷いておいた方がいいかも。



【本日のスタバ】

用事のついでに寄り道して、To Go。運転できないから
ドライブスルーを利用することもないだろな。本日の
HOTドリップコーヒーはクリスマス ブロンド ロースト。
「ボトル可愛いですね♡」とホメられてうれちい。スタバの
店員さんは結構話しかけてくれるよね…わは。クランベリー
ブリスバーは今季もう3回くらい食べています。見た目が
甘そうで引くんだけど、食べるとオレンジの味が強くて
クランベリーが甘酸っぱいから無問題。今朝の地震に
びっくりした拍子に土踏まずがつって、まだ足に違和感
あるんですが、土踏まずってつるんだ…という驚きの方が
でかい。あ、土踏まずはもう痛くはないんで全然大丈夫よ。
nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 11

ゆうみ

驚くような揺れ方だったんだね。
回復して良かったです。
こなまみれになりながら わたしもうんまいのをたべたい
by ゆうみ (2022-12-16 23:14) 

Boss365

こんにちは。
紅はるかのやきいもっち クリーム入り「切りにくいー。」お疲れ様でした。また「粉がすごい。」の文字あり、粉を多少落としてから食べた方が良い感じで、口の周りにも付きそうです。それでも「スイートポテト感」あり、大変美味しそうな断面ビジュアルです。「ボトル可愛いですね♡」の言葉あり、購入して正解ですね。ところで、土踏まずがつる事あります。シューズが合わず、血行不良でなった経験あり。「地震にびっくりした拍子」なので、違うと思いますが、ビックリと栄養バランスが崩れている可能性ありかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-17 00:38) 

英ちゃん

これは、うまそうだな(^▽^;)
昨日、超久しぶりにローソンに行きました(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-17 01:57) 

JUNKO

食べたことないんです。食べるとき散らかるのよわいな、風呂敷でも首に巻き付けて食べるかな。


by JUNKO (2022-12-17 15:29) 

あとりえSAKANA

最近さつまいも界で人気の紅はるか。ネットりした
甘さが人気みたいですね。ちょっと食べてみたい。
探してみます。土踏まずもふくらはぎも疲れていると
ツルみたいですよ。疲れてませんか?どうぞご自愛
ください☆
by あとりえSAKANA (2022-12-17 17:49) 

ともち

最近スタバに行けてないなぁ・・・
クランベリーブリスバー、美味しそう。
私はスタバに行っても基本ドリンクだけだから、フードはあまり知らないんだよな。
by ともち (2022-12-17 18:30) 

CC

セブンのサツマイモ系は制覇したつもりでしたが、
この子は見落としていたようで、まだ食べていません!
ぜひチェックしてみます♪
by CC (2022-12-17 22:54) 

フヂ

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

震度は2だったのですが、結構驚いてしまって…
きっと油断してたんでしょうね。のんきに
粉飛ばしている場合じゃなかったかしら(;´Д`A ```

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

会社でのランチの後のデザート、とかには
かなり不向きでした。笑 味は良いので、
顔に粉がついても大丈夫な家で食すのが
おススメです。芋好きとしては粉だらけに
なっても、食べるのはやめられない~。
ボトルはすっかりお気に入りでしたので、
スタバのおねいさん(明らかに自分より若い)
に褒められて、ウハウハでした~♪
土踏まず、つるんですね\(◎o◎)/
足が冷えるゆえ血行不良もあると
思うので、気をつけたいと思います。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

美味しかったですよ~☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

ティッシュなんかを敷いてから開封したら、
何とかなりそうでした。私はすっかり忘れて
そのまま開けちゃって、粉がこぼれました。笑

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

つま先やふくらはぎは割とつるんですが、
土踏まずは初めてでした。眠りが浅いから
疲れが取れていないのかしら…。
紅はるか、ねっとりしっとりで美味しいですね。
スーパーの焼き芋を時々買ったりしますよ(*´艸`*)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

スタバは甘いビバレッジも多いから、
それだけで満足しちゃいますよね。
スタバのスイーツは基本甘すぎなので、
私もめったに食べません(´-∀-`;)
コンビニの方がクオリティ高いしw

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

ちっちゃいから、うっかり見過ごしていた可能性も
ありますね(*´艸`*)今日セブンに行ったら、
こういうサイズの大福系が何種類もあって、
驚きでした。小豆食べられないから見るだけ…無念。
by フヂ (2022-12-17 23:27) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-18 14:50) 

フヂ

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-21 22:42) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-12-23 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。