SSブログ

カカオ72%のチョコ使用 ショコラロールケーキ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【257円(税込)】

 ふんわりとしたココアロール生地にほろ苦い
 チョコソースとチョコの香りが感じられる
 チョコホイップを巻いたショコラロールケーキです。

クーポンを使って、30円引きの227円で購入。
チョコ風味のふんわりやわらかなスポンジ、
癒され食感~。チョコソースはカスタード的で
濃厚ですが、もうちょっと量が欲しいかな。でも
多かったら、チョコホイップの味に勝ちそう。
チョコホイップはミルク感がありつつ、甘さが
抑えめなのが◎。口の中ですーっととけちゃう。
チョコのうまみが生かされていて、好みでした。



【本日の良寛】

先日初めて行ったスーパーでジャケ買いした
コーヒー飲料。コラボ商品だったみたい。
(良寛と言ったら、良寛和尚しか知らない人)
ミルク感はありつつ、苦みも感じられました。
今日はお昼頃には雨が止むって話だったのに、
午後また普通に降り出してたわよう。それに
気づかず、大掃除で拭いた窓が濡れてた…ガボン。
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

英ちゃん

ぁぁ、これは今日食べました(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-12-13 23:26) 

ゆうみ

大掃除で綺麗になった窓さん 雨に打たれて
かなりショックだけど また晴れたらさっと吹いてあげてね。

by ゆうみ (2022-12-14 00:20) 

とし@黒猫

昨日は、いったん晴れてからの、戻り雨が
ありましたからね。
がっかりですね。
by とし@黒猫 (2022-12-14 07:58) 

Boss365

こんにちは。
ショコラロールケーキ、安心する?ビジュアルで美味しそうです。チョコホイップが多めな感じですが、チョコソースとチョコホイップのバランスは好みがあるので難しそうですね。ラスト「チョコのうまみが生かされていて」の文字あり、捕獲して来ます。「良寛コーヒー」変わったコラボですが、1度は試しに飲んでみたいコーヒー飲料です。ところで、大掃除で拭いた窓が雨で濡れたみたいですが、気にせず?適度に踏ん張ってください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-14 11:54) 

ミィ

チョコソース、写真でもわかりづらいですね。
自分で食べてたしかめるしかないか(o´艸`)
コーヒー、レトロでナイスデザインですね☆
by ミィ (2022-12-14 12:14) 

CC

あ~、この商品見たのですが、
モンテールのロールで満足していたので、
なんかコスパ悪い気がしてスルーしてました^^;
チョコ味イケてるんですね♪
ちょっと気になりだしました(@_@。
by CC (2022-12-14 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

このコーヒーのパッケージデザインは、ほんとに秀逸でやすね!
ジャケ買いされたの、よく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-14 13:21) 

JUNKO

ちょっと大人の味て感じですね。私もガラス吹きをすると必ず雨に降られます。
by JUNKO (2022-12-14 22:23) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

プリンも美味しいのでおススメですよ~。

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

もっと早く気づけば…と、がっくりでした。
今度窓拭き係のオットに頼んで、
また軽く拭いてもらおうと思います(* ̄m ̄)

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~~~。一度青空が
出たのに、気づいたらまた暗くなって
普通の分量で降っていました(;´Д`A ```

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

シンプルさが良いですよね。こういうのが
好きなのです(*´∇`*)ホイップもたっぷり
ですが、しつこくないのが◎でした。
良寛コーヒー、美味しく頂いたんですが
こういうローカル系ってスポット的に販売
されているので、リピートができないのが残念。
窓は雨の跡がついちゃいましたが、とりあえず
私は見なかったことにして、夫に拭かせますかね。笑

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

コンビニのロールでカスタードのような
クリームを内側に塗るのはセブンだけ(多分)で
それが良い仕事をしていたりもするのですが、
クリーム好きとしてはもう少し欲しいかな~。
コーヒーはジャケ買いだったので味は期待
していませんでしたが、意外な美味しさでした。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

モンテールさんの商品は優秀ですもんね。
私も時々買いますよ~。セブンはあまり
ロールケーキに力を入れていないイメージが
あるのですがw、たまに出すと好みのタイプが
多いんです。甘さ控えめがポイント♪

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

しかも大学生がデザインされたようで、
驚きました。シンプルで無駄のない
デザインに配色、好みです(*´ω`*)

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

そういうジンクスってありますよね。
私の友人にも、洗車すると必ず雨が降る
という子がいました。不思議…笑
by フヂ (2022-12-14 23:14) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-12-18 14:53) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-23 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。