SSブログ

STARBUCKS RESERVE(R) ROASTERY TOKYO [日記のようなもの]

おつかいものを買いに恵比寿まで行ったので、そのまま
代官山経由で中目黒へ。Reward eTicket(ざっくり言うと、
ポイントがたまるともらえる電子チケット)もあるし、
スタバのロースタリー de 休憩です。中目黒ってあまり
交通の便が良くないから、来店はほぼ年に1回。あと、
いいお値段だからRewardがたまらないと行けない…ぐは。



【ロースタリーダイジェスト】

今日は2FのTEAVANA TMフロアで。(ティバーナ…スタバの
TEAライン)購入したものは他のフロアで飲食可能なので、
2Fで購入して3Fの席につきました。3Fではアルコールも
販売していますよ。店員さんによると、4Fの席が比較的
座りやすいそう。1Fなんかもう、すごい人だったからなぁ。
外国人も多いし、前より人が増えて観光地化しているかも。
写真も人を入れずに撮るのが大変&面倒なので、これだけ。



【石臼抹茶ティーラテ:1050円(税込)】

 お店で挽いた抹茶で、丁寧に仕上げた抹茶 ティー ラテ。
 宇治抹茶と和三盆を一杯ずつ点てて、ミルクを注いで仕上げます。

石臼で挽かれた抹茶、きれいなグリーンと香りの高さが特徴。
とてもいい意味での粉っぽさがあって、ほろ苦まろやか。
おやつは「ミニ コルネッティ ノッチョーラ」、税込265円。
舌噛みそ。何で「ミニ」だけ英語?ちっちゃいクロワッサンに、
ヘーゼルナッツチョコクリームを挟んだものです。ナッティで
美味しいけど、生地が想像以上にパリサクで、超こぼれるし
超食べにくい。フォークいらんな。後で見たらほっぺたに
クリームついておったよ…今日ばっかりはマスクに感謝だぜ。



【ステンレスボトル レッド473ml】

欲しかったボトル、うっかり(うっかり?)買ってしまったー。
ただの赤じゃなくて、よく見るとうっすらラメというかキラキラ
しているというか。通常の3倍かっこいい。(しかし洗いにくい)



【ヤギおった】

1時間ほど休憩して、代官山方面に戻りつつそのまま渋谷まで
歩きました。そこから電車に乗って帰宅。結構歩いたかなーと
思ったけど、そういう時ほど大したことないのよね。14,700歩。
途中で出会ったヤギには仰天しましたヮ。民家で飼われて
いるっぽかったのと、人が集まって来ていたので、遠くから
思いきりズームで。お手紙でも待っているんでしょうかね。
nice!(55)  コメント(6) 

nice! 55

コメント 6

英ちゃん

ヤギはオブジェじゃなくて本物か(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-09 23:57) 

Boss365

こんにちは。
スタバのロースタリー、花見の時に横を通った事ありますが、多少駅から離れいい環境ですね。「前より人が増えて観光地化」なる程です。「ミニ コルネッティ ノッチョーラ」美味しそうですが「超食べにくい」の文字あり?多少前屈みで食べて下さい?ステンレスボトルを購入!!入れるバックもあり良い感じです。猫かな?と思いましたが「ヤギおった」(爆)都会でヤギを飼育、大変裕福な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-10 12:28) 

ともち

都内の住宅にやぎさん?
よく金持ちの家の壁に飾ってある首だけのはく製!?じゃなくて、生きてるんですよね?
そりゃビックリですわ。
by ともち (2022-12-10 17:42) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・rittonさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

動いていたので本物でしたw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

あのエリア、駅から割と遠いのに桜の季節は
大人気ですよね。ロースタリーはお店の写真は
ともかく、自分を入れてポーズ取っている人を
見ると、完全に観光地だな…と思いました。
舌噛みそうなオシャレフードが揃っていましため。笑
以前マリトッツォをかぶりついて大丈夫と
店員さんに言われたので、今回もペーパーに
包んでかぶりつきました(* ̄m ̄)今月は
スタバ月間になってしまい、スタバカードの
残金が69円に…少し節制します。笑 ヤギは
驚きましたね~。確かに立派なお宅でしたよ。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

首輪もしていて、動いていたので
思いきり本物でしたね。頭をなでている人も
いたのですが、さすがにそれはちょっと危ないし
人様の家のペット(?)を勝手に触るのも…と
思いました。でもきっと近隣では有名な子
でしょうし、人慣れはしてるんだろうな。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-10 23:42) 

あとりえSAKANA

 憧れのスタバのロースタリー。大阪にないのが
本当に残念!(とか言いつつ、出来てもそんなに
行かないと思ったりもしますが(;^_^A)
ゆったりスタバでお茶できるような日々になれば
いいなあと思います。
 民家からヤギが顔を出すなんて!それもTOKIOで!
そりゃあみんなもスマホ取り出し、撮り出しますね!
フヂさんの驚きが伝わる画像です☆
by あとりえSAKANA (2022-12-11 08:56) 

フヂ


・yamさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ、都内に住んでいても
立地や価格で年1回行けばいい方…私も
どちらかというと、観光客寄りですね。笑
富裕層が住んでいるエリアで立派なお宅も多く、
ヤギも広いお庭で飼われていました。いや、でも
ヤギを飼うという発想は凡人にはないな~(;´゚∀゚`)

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-14 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。