SSブログ

MILK スイートクロワッサン [雑記]

ローソンでゲト。



【160円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの130円で購入。

 甘いクロワッサンに濃厚なミルククリームをサンド。



【入刀】

生クリーム専門店Milkコラボの、クロワッサン。クリームが
これでもか、と入っていてアガります。クロワッサンは
メロンパン的に、クッキー生地を乗せて焼いているような
ビジュアル。カリカリサクサク感はなく、しっとり食感。
でもこういう食感、嫌いじゃないです。甘みがあるから、
クリームがない状態で食べても結構美味しい。クリームは
油脂感ありあり。味はミルキーで良いのですが、口どけは
ビミョーです。まぁこの辺は常温商品のクリームの限界、
しょうがないね。ヤマザキ製パンっぽい味が出ています。
それを抜きにしても、かなり甘めだから食べ進めると
ちょっと辛い味。最後の3口がどうしても食べられなくて、
クリームだけ残してギブアップ。これは甘党さん向けかな。



【本日のお猫さま】

今日は起き抜けに足がつってふくらはぎがずっと痛いし、
薬を飲んでも頭痛がおさまらないし、2度寝しちゃうし
(するな)で、予定変更。買い物も近場で済ませて
おとなしく過ごしました。もちっとコンディションを
整えてから出かけよう。お猫さまは、男の子。耳カット
されていて、最近周辺のねこが減ったのはTNRのためかも。
nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 9

英ちゃん

ヤマザキ製パンっぽい味は私は好きだけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-08 00:45) 

ミィ

クッキー生地乗せのクロワッサンが美味しそう♪
でも常温クリーム、少しならいいけどたくさんは私もキツイかも。
by ミィ (2022-12-08 14:04) 

Boss365

こんにちは。
「MILK スイートクロワッサン」クロワッサンには見えない生地のビジュアルと思ったら「しっとり食感」の文字あり、なる程です。濃厚なミルククリームが入り、ジャンキー感あり?カロリー多めな感じですね。また、「口どけはビミョーです。」の文字あり、ペロリとはいかない感じで「クリームだけ残してギブアップ」は大変残念です。本日のお猫さま、ふくよかな感じで可愛いニャンズです。耳カット・TNR活動があると、急に居なくなり心配になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-08 16:12) 

JUNKO

朝のこむら返りは嫌ですね。私も2度寝して起きたのが10時過ぎでした。まあ我ながらよく寝ます。
by JUNKO (2022-12-08 17:08) 

ぼんぼちぼちぼち

クロワッサン、小学生の頃から大好物でやす!
これはかなり甘めなようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-08 20:45) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

クリームの油脂感気になりません?
今回はそれより、甘すぎてギブアップでしたが。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

ミルキーな味は良かったので、こんなに
甘くしなくていいのにな~と思いました。
ちょっともったいなかったですね。

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

クッキー生地が乗っていると、クロワッサン感
なくなりますよね。パン生地はなかなか
美味しかったですが、クリームの食感だけが
もったいなかったです。残したクリームを
コーヒーに溶かしても良かったかな~。
お猫さま、多分お初だったんですが、
ふくふくとした雰囲気が和みました。近頃
にゃんこが減ったな~と思ってたので、
TNRが理由なら納得です。他の子もそのうち
ひょっこり現れるかもしれませんね。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

たっぷり寝られましたね。体が休息を
欲しているかもしれないので、たまには
良しとしましょう。足がつるのは
何とかしたいものですが(´-∀-`;)

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

メロンパンまじりだったので、一般的な
クロワッサンよりは甘めでした。でも
クリームがなければ丁度良い感じかも?

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・さらまわしさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-08 23:57) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-10 16:04) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-12-11 23:51) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-14 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。