SSブログ

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ピスタチオストロベリー [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。
ピエール・エルメとのコラボ商品、馬くん土産です。



【324円(税込)】

 ピスタチオの風味を効かせたカスタードと
 ガナッシュに、ベリーコンフィチュールを合わせた、
 甘味と酸味のバランスが良いエクレアです。



【入刀】

封を切ると、クリスマスカラーが思いがけず美しいです。
底に茶色いクリームが見えたので、キャラメルかと思って
食べてみたら、ピスタチオの味。ねっとりカスタード状です。
緑の方はピスタチオだろうと思って食べたら、そりゃそうだの
ピスタチオ味。想像と違ったのはバタークリームのような
硬さで、口どけの良さ。皮は厚めで香ばしさはありますが、
パリっとはしていません。ベリーは想像していたより酸味は
ありませんでしたが、ピスタチオクリームは見た目ほど甘く
なく、逆に皮は少し甘い仕様で、何となくバランスは取れて
いる印象でした。濃厚ナッティという感じではなかったけど、
上品な味で、更に222kcalという罪悪感低めの仕上がりでした。

ふくらはぎ筋肉痛中。ちょっと脚に負担かけちゃったのか、
骨折した時以来の紫斑も出ております。以前に比べてあまり
出なくなったのでもう治ったのかと思ったけど、甘かったか。
慢性色素性紫斑、ってやつです。要は細かい内出血が脚に
バーッと出ちゃう感じ。難治性なんで念のため長時間の歩行、
立ち仕事、激しい運動などは避けた方がいいそうなんですが、
そこまで歩いてない気も…。まぁ命に関わるものでもないし、
見た目が気持ち悪いだけなんですけどね。一応今日は家で
おとなしく、作り置きタイム。肉食べて体力回復するぞー。
nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 8

英ちゃん

昨日の「有吉くんの正直さんぽ」で、5,000円もするパフェが紹介されてました(^_^;)
5,000円出すなら飲み放題付きの宴会が出来るよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-27 00:36) 

わたし

みかけました、みかけました。
セブンのエクレアヴィスタチオクリーム
想像より、カロリー低いですね~
骨折した時の後遺症がまだ出ている感じでしょうか?痛みはないようなのでそれだけはよかったですね
by わたし (2022-11-27 08:10) 

ぼんぼちぼちぼち

筋肉痛、お辛いでやすね。
そう!お肉は筋肉作りに良いと思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-27 11:07) 

Boss365

こんにちは。
エクレア ピスタチオストロベリー、緑色のピスタチオと赤色のベリーコンフィチュール、何となくスイーツではなくサンドのようなビジュアルです。ピスタチオ風味のカスタードのお味が大変気になりますが、甘さ控えめでバランス重視みたいですね。「罪悪感低めの仕上がり」は何よりです。
ところで「慢性色素性紫斑」跡・色素沈着が消えにくいので、内出血が出ない様にお気を付け下さい。また「肉食べて体力回復するぞー。」(爆)タンパク質とアミノ酸を大量摂取ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-27 11:26) 

JUNKO

私も何かと足にくるようになりました。腿が痛いです。毎日どっかここか痛いとわめいています。そのたびにおやつ食べすぎ。結果体重増、悪循環です。
by JUNKO (2022-11-27 16:48) 

フヂ


・猫毬さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

パフェに5000円も出すのは、かなりの
財閥じゃないと無理ですよね。パフェは
好きですけど、そのお値段ならパスだなぁ。
あと、最近のパフェってゴテゴテ飾りすぎて
何であんなに食べにくくするんだろう?

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・りあむさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、コメントありがとうございます★

もっとカロリー行くと思っていましたが、
意外でしたね。私は食べる前に断念するのも
悔しいので、食べてから見ることにしています。笑
骨折の後遺症的な痛みはまだありますが、杖は
使わず歩けるのでヨシですね。今はそれより
筋肉痛の方が痛かったりして…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

もっと歩いた時は大丈夫だったのに、なぜか
今回はなぜか足に来ちゃいました(;´Д`A ```
痛いからマッサージもできなくて困っています。笑

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

エクレアもクリームを詰めるタイプだけでなく、
こういうサンド系も増えましたね。何となく
クリスマスカラーなので、目でも楽しめました。
紫斑は久しぶりに出てしまって、「うわー!」
ってなりました。私の場合はお肉を食べると
ストレスも減るので、下手な薬より効くかも…笑
今日はお肉ナシだったから、明日は食べますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

JUNKOさんの方が私より日常的に体を
動かしているイメージですが、それでも
痛くなってしまうんですね。私もおやつ
食べちゃうな~…美味しいんですもの。
しかも今日は夕飯も食べすぎました(;´Д`A ```

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-11-27 23:22) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-11-29 15:53) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-12-03 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。