SSブログ

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ ピスタチオシトラス [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。
ピエール・エルメとのコラボ商品、馬くん土産です。



【356円(税込)】

 ピスタチオブリュレ、ピスタチオチーズクリーム、
 シトラスジュレの3層仕立てのカップケーキです。
 食感と味のアクセントにオレンジブラウニーを入れました。



【掘削】

下からピスタチオブリュレ、ピスタチオチーズクリーム、
シトラスジュレの3層構造。中にオレンジブラウニーが
入っています。ブリュレはもったり濃厚な、ピスタチオ味。
チーズクリームはくしゅっと軽めの、ピスタチオ味。食感は
違うけど、どちらもナッティでコクがあります。シトラス
ジュレはやや硬め。甘酸っぱさが爽やかで、重くなりません。
皮も入っていて、ブラウニーと共に甘苦さを添えています。
ピスタチオってベリー系と合わせるイメージがあったけど、
柑橘系も意外と合うのね。美味しかったです。シトラスには
柚子も使われていて、日本人の味覚にマッチしやすいのかも。

今日はヒキコモリ仕事のみの予定だったけど、明日雨で寒い
っつーので、急遽仕事の合間に洗濯して買い物へ。そういや
アレもないコレもない…と予定外に荷物が重くなってしまい、
肩が痛い。(主に詰め替え系)でも今日は昔からのブリ友
caoruちゃんの赤さんが爆誕したり、かつおちゃんの妹の
はまちちゃんが入籍したり、おめでたい話が立て続けに
入って来ましたので、総じて佳き日だったと言えましょう。
たとえ「給湯器のスイッチ入れてお湯張りボタンを押し忘れ、
"お湯たまるの遅くない?"」なんて延々と待ってたとしても。
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 9

英ちゃん

セブンのピエール・エルメの商品は買った事がありません(^_^;)
だって、お高いんだもん(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-23 01:18) 

ミィ

詰め替え系複数は辛いですね。
爆誕とは?!とにかくお友達おめでとうございました☆
by ミィ (2022-11-23 09:55) 

kousaku

何時も美味しそうなスイーツを見せていただくんですがコメントしずらくて申し訳無いですね、いろんなコンビニのスイーツも今では質が良くなってきましたですね、偶にこちらを見て買ってきたりします孫達が喜ぶだけですがね (^^♪
by kousaku (2022-11-23 10:10) 

Boss365

こんにちは。
「・・・カップケーキ ピスタチオシトラス」ピエール・エルメ物、久し振りな感じです。値段が高いイメージありましたが、今回は適度な値段に収まっている感じです。「ナッティでコクがあります。」の文字あり、ピスタチ好きなので、是非食べてみたい一品です。また、シトラスジュレとの組合せお味が大変楽しみです。
買い物で重い荷物になり、お疲れ様です。おめでたい話あり「総じて佳き日」は何よりですね。ところで「お湯たまるの遅くない?」は、少し気になる現象ですが、急に寒くなった影響もありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-23 10:55) 

ともち

わかる~。
詰め替え系、意外と重いんですよね( ̄▽ ̄;)

おめでたいニュースがてんこ盛りで、佳き日でしたね。
by ともち (2022-11-23 16:03) 

お散歩爺

美味しいスイーツは馬さんにも買ってあげるんですね(^_-)。
爺もセブンでは美味しい物を見つけると買ってます。
by お散歩爺 (2022-11-23 17:50) 

JUNKO

今日は昼近くまで寝ていました。よくこんなに寝られるものです。流石に疲れて今日は引き籠り、一歩も外に出ませんでした。従っておやつ当らずです。
by JUNKO (2022-11-23 17:55) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

だから私は人に買ってもらうんですw
もしくは、クーポンを賢く使いましょう。
通常のコンビニデザートとは味が違いますよ。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

入浴剤とボディソープの詰め替えに、
アイボンもなくて…重かったです(;´Д`A ```
液体じゃないのに、意外と入浴剤も重いんですよね。
爆誕は、満を持して盛り上がって生まれて来た
って意味で使ったので、多分本来の意味とは
違うと思いますw いい日になりました~。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

そんな、お気になさらず!コンビニの
企業努力で成り立ってるブログ、お役に
立てて光栄です。(広告じゃないので
私は1円も儲かりませんが…笑)お孫さんに
お土産なんて、優しいな~。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

先日一瞬買おうか悩んで止めたのですが、
お土産で登場したので、止めて正解でした。笑
今回はピスタチオがダブルで楽しめるのが
良かったです。柑橘との組み合わせも新鮮でした。
買い物は、荷物持ちがいないとヨレヨレに
なりますね~。しかもそんなに買うつもりなくて
バッグも大きい物ではなかったので、パンパン。
歩いてる時、ちょっと体傾いてたかも(* ̄m ̄)プッ
昨日お風呂のお湯がなかなかたまらなかったのは、
お湯張りボタンを押し忘れていたからなのでした。
そりゃお湯たまらんわ!って脱力しました…汗

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

しかも後から「あれもなかった!」とか
思い出すもんだから、予定外の重さで
今日は肩がほんのり筋肉痛です( ;∀;)

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

あ、逆なんです。夫が買って来てくれたんです。
私はたまに、彼の好きなパンを買うくらい…笑

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

お疲れさまです!寝られるってことは、
体がお若いんでしょう。寝られる時に
ゆっくり寝て、体を休めて下さいね。
by フヂ (2022-11-23 23:52) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-11-26 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。