SSブログ

とろ生スイートポテト [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【214円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの194円で購入。

 素朴なお芋のなめらか食感にとろ~りとした
 カスタードを組み合わせたスイーツポテト。



【入刀】

下がカスタード、上がスイートポテトの2層構造。
ぷるんとなめらかなカスタードは、クリームと
プリンの中間のような感じ。スイートポテトは
もったり濃厚。遠くに芋ようかんのような"和"を
感じたんだけど、後で原材料を見たら白あんが
使われていました。だからかな。カスタードと
スイートポテトを一緒に食べると何となく芋感が
薄まるような気が…別々に食べた方が好みでした。
芋は+たまごより、+ミルクの味の方が合うのかも。



【本日のハナちゃん】

脚ピーン。熱心に毛づくろいしておいででした。
人間は昨日の寝坊がたたって夜に全然寝つけず、
頭が回らないまま仕事。担当者が急に休んだ上に
代打できる人が見つからなかった…って、業務の
開始が遅れた理由になるん?催促はしていたけど、
普通はまず休みの旨連絡するでしょうに。ぶうぶう。
nice!(52)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 5

Boss365

こんにちは。
とろ生スイートポテト「遠くに芋ようかんのような"和"を感じたんだけど」は良い舌を持っている感じです。また「別々に食べた方が好みでした。」は難しい組合せみたいですね。芋との組合せも+ミルクの方がスッキリした味わしになる印象です。素人ですが、濃厚度?のバランスがポイントかな?
本日のハナちゃん、寝ながらお腹の毛繕いかな?浮いた足が可愛いですね。「担当者が急に休んだ上に代打できる人が見つからなかった」(爆)お手上げ状態で大変お疲れ様です。たまにそんな場面に遭遇しますが「やる気」が失せますね。適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-21 23:59) 

とし@黒猫

餌クレクレポーズじゃないハナちゃんは
珍しいですね。
by とし@黒猫 (2022-11-22 11:51) 

みぃにゃん

くつろいでいますね。自分の家みたいに(笑)
by みぃにゃん (2022-11-22 14:47) 

フヂ

・kmaeさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

普段残念な舌が炸裂しているので、少し
ホッといたしました。笑 各パーツは
美味しいですが、わざわざ一緒にする
必要はないかな?らぽっぽのスイートポテト
のように、中にクリームを入れたらまた
違ったかもしれません。昨日は午後から
晴れたので、ハナちゃん陽だまり独り占め~。
光に当たるほわほわの毛が可愛かったです。
仕事は…ホウレンソウは基本ですよね(=_=)
私の2時間、返してほしいです~ぷんすか。

・らしゅいえむさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

昨日は雨が上がって、ここら辺に
いい感じに太陽が当たってたんです(*´艸`*)

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ハナちゃんは色んな所に自分の家が
あって、いいなぁ(* ̄m ̄)プッ
気持ちよさそうでしたよ~。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-11-23 00:59) 

フヂ

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-11-26 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。