SSブログ

と・ろ・け・る 生ロール マロン 香るほうじ茶 [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【257円(税込)】

割引後の価格です。

 とろけるクリームとこだわりのペーストが
 楽しめるロールケーキです。イタリアマロン餡と
 オリジナルホイップで仕立てたマロンクリームと、
 ほうじ茶餡ペーストの2層仕立て。くちどけの良い
 マロンクリームとほうじ茶の香りが楽しめる、
 秋のロールケーキです。

生地はきめ細かく、ふんわり。ほのかなマロン風味です。
(気のせいかも)モンテールさんっぽい感じの、ぽてっとした
マロンホイップが巻かれています。ラム酒がカホり、まろやか
モンブランのような風味。薄く塗られたほうじ茶餡ペーストは
しっかり甘め。香ばしさはあるけど、ほうじ茶味は優しめ…
と思ったら馬くんはほうじ茶の味を感じたそうなので、単に
舌の問題のようです。げへ。販売期間は2022年10月1日(土)
11月30日(水)まで。販売エリアは全国です。昔はこれって
5切れ入りでお値段ももう少し高かった気がするんだけど
(記憶曖昧)、4切れ入りの方が分けやすくていいな~。



【本日のポスト】

今日は歯医者で定期検診。歯ぐきの状態も良くなっていて、
治療が必要な虫歯もナシとのこと。YATTA!特にケアは
変えてないけど、良くなってるならそれに越したことは
ないな。せっかく普段あまり来ないエリアに来たので
あれこれ買い物をして帰ったら、16,000歩くらいでした。
こないだ船橋行った時より多いじゃん。歩数はともかく、
荷物が多かったせいでくたびれたー。ポストは歯医者
終わりに「こんなのあったっけ?」と思って撮ったもの。
商業ビルの完成を記念して作ったものらしいですYO。
nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 8

英ちゃん

ぁっ、このポスト知ってます(;^ω^)
以前、珍しいポストの紹介をしてる時に見に行きました(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-19 00:20) 

ミィ

虫歯ナシでよかったです。
16,000歩はすごいですね。
私のスマホ持たせたい。(今歩数が必要なイベント中)
by ミィ (2022-11-19 09:46) 

Boss365

こんにちは。
「と・ろ・け・る 生ロール マロン 香るほうじ茶」20%の割引きですが、コスパ良い感じ。2人で食べるのに丁度良い4切れ・分量です。ほうじ茶味のモノが増えてますね。「虫歯もナシとのこと。」何よりです。「16,000歩くらい」は小生3日分(爆)凄いです!!ところで、青いポスト?特注品みたいですが、初見です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-19 10:35) 

mio

青いポストなんて初めて見た!そもそもなんで
ポストって赤いんだろう??歯医者がすんなり
終わるとすごく得した気分になるよね。あ~
そろそろ4ヶ月健診の葉書が届きそう・・・。
by mio (2022-11-19 11:29) 

JUNKO

虫歯なし、16,000歩すごいいいニュースの1日ですね。私は目下治療中、早く定期検診の状態になりたいです。

by JUNKO (2022-11-19 19:24) 

ぼんぼちぼちぼち

これは珍しいポストでやすね!
色もデザインも、初めて見やした!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-19 19:37) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

未来型って書いてあったんですが、
そんな感じしないですよねw可愛いけど。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かずbのこさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

いやもうホント、ミィさんのスマホ
ポッケに入れておきたかったですw
何だか1人だとルート取りが下手なのか、
2人で歩くより歩数が増えるんですよね。
多分無駄な動きが多いんだな~(´-∀-`;)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

何たってモンテールさん、安心のコスパ!
私はいやしんぼなので、5切れを2人で食べるのは
モヤつきます。4切れ入りなで、この点も安心。笑
私も普段の買い物は、7000歩くらいなんですよ。
昨日はやりすぎでした(;´Д`A ```ヒキコモリで
仕事の日は殆ど歩かないので、たまにはいいかな。
ポスト、珍しいですよね。しかもポストって
商業ビルの完成記念で作れるものなんですね!?

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

野球帽に見えて、何ならヤクルト
スワローズのポストかと…(* ̄m ̄)プッ
池袋には、黄色いふくろうポストもあるよ~。
歯医者は必要以上に緊張してしまうね。
今まではハガキが来ても見なかったことに
していたけど、今の歯医者は終わったら
その場で予約して帰るので逃げられないw

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

先日軽く道に迷った時より歩いていました。笑
私も長期間の治療を経てようやく定期検診に
辿り着いたので、これをなるべくキープしたいです。

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

何度も来ている街なのに、このポストの
存在に全然気づいていませんでした。
2006年に作られたみたいなので、
意外と新しいんですね(*´艸`*)

・toroさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-11-19 23:33) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-11-26 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。