SSブログ

焦がしカラメルの濃プリン [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【203円(税込)】

 卵の力を生かした、食べ応えのある濃厚な固めプリン。

クーポンを使って、20円引きの183円で購入。
シンプルなプリンはたまご感を生かすためか
甘さは抑えめで、カラメルの濃い甘苦さが
引き立っています。カラメルはゼラチンが
入っているような、とろみがありました。
プリンはお皿に出して自立できる硬度です。
表面には膜が張っていて更に硬さがあり、
膜ラヴァーも満足。甘すぎない方が好みで、
硬プリン派の自分にぴったりのプリンでした。

やはり昨日の疲労は抜けず。昨日ナイツも
自分達の老いを話題にしていたけど、わかるー。
寝つきが悪くて何度も寝返りを打ってたのか、
朝起きたら後頭部の髪がモジャモジャでした。
夕方には地震があって、一気に集中力が切れ…。
一瞬、仕事の進捗を見失いましたわ。先週も
揺れなかったっけ?うちの方は震度3でしたが、
震度2だった先週の方が強く揺れた気がします。
今日は気持ちの悪い揺れ。震源は三重県南東沖
ってニュースでやってたけど、実際揺れたのは
関東なのね。「異常震域」と言うんですって。
nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 4

英ちゃん

昨日の夕方に地震があったんだ~
気がつかなかったよ(^_^;)
その時間は外出してたからw
by 英ちゃん (2022-11-15 00:32) 

Boss365

こんにちは。
「焦がしカラメルの濃プリン」の「表面には膜が張っていて更に硬さがあり」は鋭い観察力。また、砂糖の量を少なくして硬さ維持?は良い傾向です。ところで、「震源は三重県南東沖」で揺れた関東「異常震域」みたいですが、嫌な感じで何かの前触れでない事を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-15 09:34) 

JUNKO

子どもの頃カルメラというのを家で焦がしながら作っていました。お菓子なのない時代でしたから。
by JUNKO (2022-11-15 19:59) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

夫も仕事中で、全然気づかなかったと
言っていました。歩いている時に気づく
ような地震だったら、恐ろしいですね。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

シンプルなプリンだからこそ、チェック
しちゃいますね(*´艸`*)ローソンは
変にいじらず、こういう系の方が美味しいです。
昨日の地震、ゆらゆら揺れて気持ち悪くなりました。
夜には能登地方でも揺れたようでしたし、
用心には越したことないですね(;´Д`A ```

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

手作りおやつ、いいですね!
うちの方ではカルメ焼きと呼んでいました。
縁日の定番だったイメージです。できるのを
見ているのが楽しいんですよね。
by フヂ (2022-11-16 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。