SSブログ

蜜いものしあわせ焼き芋スフレロール [雑記]

地元のスーパーで捕獲。



【282円(税込)】

割引後の価格です。

 大人気のしあわせスフレロールシリーズに、
 焼きいもロールが登場!焼きいもの皮をイメージした
 ふわふわしっとりの生地で、焼きいも風味のホイップ
 クリームと焼きいもムースを巻き込みました。
 焼きいもの濃厚な甘さと、ふんわりとしたクリームが
 生地と合わされば、至福のおいしさ。風味豊かに
 仕上げたロールケーキをぜひお試しください。

ホイップは焼きいもの甘みを生かした味。
そこまで気になる感じではないけど、ちょっと
油脂感があります。真ん中にカスタードのような
濃い色のクリームが入っていますが、味の区別は
つかなかったです。スポンジはおいも感は薄め
ながら、キメが細かくやわらかでした。メーカーは
ドンレミーさん。ドンレミー製はオランジェと
並んで、スポンジが美味しいイメージがあります。



【本日のピザハット】

テイスティ4。ハットの日はお安く食べられるので、
超手抜き夕飯。以前馬くんが受け取り忘れて普通に
帰って来ちゃったけど、今日は無事受け取り完遂です。
自分はと言えば今日も仕事中眠気が強かったので、
お風呂の前は栓してあるかを指差し確認…わはは~。
nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 6

英ちゃん

今年は芋を使ったスイーツが増えたよね(^_^;)
そのせいか栗のスイーツが減ったような?
栗より芋の方が安く出来るからかもね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-11 00:24) 

Boss365

こんにちは。
「蜜いものしあわせ焼き芋スフレロール」コンビニスイーツに比べると定価でもコスパ高いスーパースイーツですね。ホイップクリームと濃い色のクリームのお味違いは微妙な感じですが、蜜をイメージかな?「スポンジが美味しいイメージ・・・」なので、問題なく数切れは食べてしまいそうです。馬くんさん、無事にピザを受け取り何よりでした。ところで、給湯ボタンを押してから浴槽の栓をする方法?良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-11 11:24) 

JUNKO

至福の美味しさとあらばぜひ食べて見なくてはなりません。オールケーキは全般にどれも好きです。
by JUNKO (2022-11-11 17:23) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・suz-UMAさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あまり意識していなかったですが、
そうなんですね。今は色々値上がり
しているから、仕方ないのかな~。

・NTさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

こういうのは1切れ当たりを考えると
なかなかお安くなりますよね。なので、
何となくおいも的で美味しければ
ヨシとします(*´艸`*)我が家はこれを
2人で一気食いしちゃいますよ~笑
ちなみにピザも、あっという間に
なくなりました。こんなに食欲旺盛な
中年も珍しいかも?お風呂の栓、あれから
毎日確認するようになりました(´-∀-`;)

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・t-toshiさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

私が子供の頃はバタークリーム的な
ロールしかなかったのですが、今は
随分美味しいものがスーパーやコンビニで
買えますよね。企業努力に感謝です。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-11-11 23:50) 

あとりえSAKANA

ピザハットのテイスティー4、CM見るたびに
食べたくなりますが…ひとりの仕事場ではなかなか
食べる機会がなく…残念です(;´Д`A ```
by あとりえSAKANA (2022-11-13 00:54) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

うちはLサイズを2人で食べ切るので
残らないのですが(ダメな中年)、
もし残ったら翌日の朝か昼に食べるかなぁ。
あとは冷凍しておくかも?

・yamさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-11-15 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。