SSブログ

クリームのトリコ!クリームもりもり [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【289円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの269円で購入。

 もこもこクリームをたっぷり堪能!
 北海道産生クリームや牛乳を使用した
 ブレンドクリームをスフレケーキ生地に
 重ねました。中にはミルクソースを忍ばせて、
 クリームを感じながらも味わいのアクセントに。



【入刀】

一見もこもこでかわいいけど、だんだんミャクミャク様
っぽく見えて来て、ホラーみが…。でも内容はクリーム
たっぷりで、ホイップラヴァーも大満足。ふんわりやわらか
ほの甘いスフレ生地に、クリームがもりもり絞られています。
「スフレケーキ」とあるけど、きめの細かいスポンジという
感じ。クリーム+練乳味のミルクソースで、ミルキーさも
しっかり。メーカーが山崎製パンなので高級感はないけど、
プレミアムロールケーキよりもっとクリーム食べたな~
って時には良さげです。「少し飽きて来…?」ぐらいの
タイミングで食べ切れる量なのが、絶妙でした。ただし
ホイップラヴァーにとって、なので常人さんは飽きるかも。

何だか今日はずっと眠気との戦いで、仕事中ちょこちょこ
伸びをしたり、お茶飲んだり。窓の外を見るといつもの
ウンチョス(犯猫不明)がしてあるのも、風情…ないわー。
しかもボンヤリしすぎて、お風呂の栓しないままお湯を
ためようとしておりました。栓のボタン、押したつもり
だったんだけどなぁ。何で「あと5分でお風呂が沸きます。」
って言ってから、エラーが出るん…早く教えてくれぇ。
でも皆既月食は何とか家の窓から見られて、うれちい。



【うっすら写る何か】

何も設定せずコンデジで撮った部分食。自分の身長だと、
うちの窓からは背伸びしないと見えませんでした。
さすがに天王星食は、肉眼じゃ無理だったわね~。
nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 10

英ちゃん

クリームをいっぱい食べたい時はシュークリームが一番良いかも~
って、今シュークリームを食べ終わった所です(^_^;)
こんな時間に甘い物喰ってるから痩せられないんだよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-08 23:51) 

わたし

お風呂の栓しないまま、自働ボタン押したことあります。あれ、なんとかして欲しいですね、風呂桶一杯分お湯捨ててったって事です。しかもしらっと「お風呂がわきました」って(*_*;
皆既月食わたしも窓から何回か観覧いたしました
by わたし (2022-11-09 07:45) 

Boss365

こんにちは。
クリームのトリコ!クリームもりもり。ミャクミャク様(爆)なる程です。集合体恐怖症には 多少厳しいビジュアルですが、ホイップラヴァーには好感触な食べ応えあり何よりです。「クリーム+練乳味のミルクソース」はローソンらしい仕様です。ところで、ウンチョスあり風情なく残念です(涙)。また「眠気との戦い」お疲れ様でした。「栓しないままお湯」経験あり、一瞬壊れた?と勘違いした事ありです。防止装着あっても良いと感じています。小生も夕食後、なぜか?爆睡。皆既月食の影響あり?エナジーを吸い取られた昨晩でした。天王星食は全く確認出来ず、テレビ映像を見て理解しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-09 10:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにすごいクリームの量でやすね!
昔のあっしだったら、飛びついてたと思いやす。
ホイップクリーム大大大好きだったので。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-09 10:23) 

とし@黒猫

月食がきれいにとれてるわあー
by とし@黒猫 (2022-11-09 13:43) 

ともち

記事を読む前、写真だけざっと見たら、マシュマロが折り重なってるのかと思いました(笑)
「クリームもりもり」の名に偽りなしですね。

皆既月食、きれいでしたよね。
by ともち (2022-11-09 15:23) 

猫の友 メルティー

すごくおいしそう。。。
でも、いつもカロリー表示が気になってためらいます。
by 猫の友 メルティー (2022-11-09 15:30) 

JUNKO

私も赤い色の月はうっすらとしか見えませんでした。
by JUNKO (2022-11-09 17:21) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

シューの倍以上は入ってましたよ。
ホイップラヴァーはシューじゃ足りないのですw

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

集合体恐怖症の方には無理でしょうね。私は
違うのですが、それでも若干厳しかったです。
でも食べてしまえば、こっちのもの…ふふふ。
窓の外にはウンチョスでがっかりでしたが、
別の窓からは何とか月も見られたので
昨日はトントン…でいいのかな。笑
Bossさんも栓忘れ経験おありでしたか!
たまーにやっちゃうんです。ーカーの
今の技術なら、防止装置つけられそうなのに。
満月には不思議な力がありますよね。
天王星はテレビでの観測が正解です(* ̄m ̄)

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

今の私がまさにそんな感じで、飛びつきました。笑
余計なデコレーションが無いのも好感度高いです。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANA

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!ちゃんとした
写真は、お上手な方にお任せです(*´艸`*)

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありますよね~!なんと、「お風呂が
わきました」まで言っちゃいましたか\(◎o◎)/
ボタン1つでお湯が張れるのはとても
便利ですが、そういう点は改良の余地が
あるかも…。私も月を見て自分を慰めました。笑

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

マシュマロだったら恐怖だなぁ…苦手
なので買わなかったと思いますw
でも焼き目とかついていたら、好きな方
にはたまらないかもしれませんね。
月は綺麗に見えてよかったですよね。

・猫の友 メルティーさん、nice&コメントありがとうございます★

カロリーは見ずに買っちゃいます。食べ終わって
から見て、「おぉ…」となったり。笑 「太らない」
って思いながら食べるのが良いみたいですよ。

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

北海道は少し雲があったみたいですね。
私の友人も見えない時間帯があったようです。

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・suz-UMAさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-11-09 23:36) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-11-15 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。