SSブログ

ねこねこ食パン ハロウィン [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パン
ハロウィンを購入。こちら、10月の新商品です。



【880円(税込)】

 紫いも風味の生地とブラックココアを練り込んだ
 生地を重ねて焼き上げたねこねこ食パン。紫いも風味の
 生地にはクランベリー、ブラックココアの生地には
 チョコチップを入れて織り込み、これまでの可愛らしい
 雰囲気の ねこねこ食パンとは異なるダークで
 ハロウィンにふさわしいビジュアルに仕上げました。

先月も紫いも生地でしたが、今月はハロインバージョン。
今年のハロインは、紫なのね~。(昨年はかぼちゃ色)
最初にほんのりビターなチョコの味が来て、後から
やさしいおいも味の味が広がります。クランベリーの
きゅんとした酸味や、チョコチップもアクセントに
なっていて、ダークなビジュアルと共に楽しめました。
しっとりむにむにした癒され食感も、お気に入りです。



【トーストも】

温めると、チョコのカホリと味が強くなります。おいもの
味はわかりづらくなるけど、チョコ好きさんにはいいかも。

今朝寒くて、なかなか布団から出られず…夢の中でも
「寒い」とか言ってて、どんだけ寒いのよって感じ。
(基本的に毎日夢を見るけど起きて5分で忘れるので、
内容を覚えていることは珍しいです)着替えるごとに
ちょっとずつ長ズボンを出して来て、部屋着はやっと
夏仕様から脱却しました。扇風機もいつの間にか
ヒータ―に変わっていて、あとはサーキュレーターを
拭いて片付けねば。(馬くんが)急に冬の背中が
見えちゃって、やっぱり最近は秋が短いんだよなぁ。
nice!(56)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 7

あとりえSAKANA

ねこねこ食パンのハロウィンバージョン。
「キジトラ猫」って感じですね。中がイメージと
違いましたけれど、美味しければ問題ないです(^^)


by あとりえSAKANA (2022-10-27 01:47) 

英ちゃん

ダークな感じがハロウィーンなのか(^_^;)イマイチかも?
by 英ちゃん (2022-10-27 11:26) 

Boss365

こんにちは。
「ねこねこ食パン ハロウィン」ハロウィンらしいダーク感・メリハリあるビジュアルですね。紫いも風味のクランベリーの生地が大変魅力的です。ブラックココアの生地は、トーストすると良い香りあり、菓子パン感覚で食欲を増す感じです。最近、ねこねこ食パンを食べていないので、久しぶりに購入したいです。ここ数日の朝、急に寒くなりました。風ある外出時は、ヒートテック着ようか?迷う感じです。また、今年の冬は厳しい寒さになりそうな予感あり残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-27 11:37) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、ハロウィンカラーで、ダークでやすね!
ねこねこ食パン、ヒットの理由がよく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-27 12:04) 

ともち

ハロウィンバージョンのねこねこ食パン、かわいらしい。
色味もきれいですね。
by ともち (2022-10-27 17:37) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

プレーンと三毛猫とハチワレ意外だと、
模様が3パターンくらいある気がします。
今回のは何となくパンキッシュゼブラ
っぽい?なんて思いました(* ̄m ̄)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

昨年のかぼちゃもハロウィンっぽかったですが、
今年の紫もなかなかでした。クランベリーって
チョコと合いますよね。カラーリングだけでなく
味にもメリハリがありました。毎月新しい味に
出会えるので、また機会がありましたら是非♪
今朝もかなり冷え込みましたね。私もそろそろ
ヒートテック出したいです。今年の冬は、
極暖の出番も増えちゃうかなぁ(´-∀-`;)

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティー さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

かわいいだけでなく、美味しいのも
人気の秘密なのかもしれませんね。
遊び心があって、よかったです(*´ω`*)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

毎月毎月、いいとこ突いて来るんですよねぇ。
値上げされてもこれだけは買っちゃいますw

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-10-27 23:32) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-10-30 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。