SSブログ

ハロウィン ブルーベリーフロマージュ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【594円(税込)】

 甘酸っぱいブルーベリーのムースと、濃厚な
 チーズムースのコントラストが美しい
 ブルーベリーフロマージュ。ココア風味の
 ビスケット生地でザクザクとした食感も楽しめます。



【掘削】

シェアして食べるサイズのおやつ。蜘蛛の巣を模した
ソースがハロインっぽいね。ムース部分はふわっとした
口当たり。それぞれの層にチーズの爽やかさと、ブルー
ベリーの甘酸っぱさが生かされています。ビスケットは
しっとりしている部分と、ざっくりした部分がありました。
ココア味は少しわかりにくかったけど、意識して食べると
ほろ苦いココアを感じました。2人で食して、1人あたり
300円弱。量を考えると、コスパは悪くなかったです。

昨日は汗ばむくらいだったのに、今日の日中は13℃ほど。
何その気温差。そして明日はもっと寒いらしい。でも
ここ数日悩まされていた頭痛は良くなり、薬不要でした。
昨夜寝る前に肩もんでもらって、肩と腰にモーラスを
貼ったからかも。首も悪いんで、ガタが来やすいわね…。
nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 5

Boss365

こんにちは。
ハロウィン ブルーベリーフロマージュ、値段見て驚きましたが「シェアして食べるサイズのおやつ」の文字あり、コスパ良さそうです。ブルーベリーのムースとチーズムースの爽やかな組合せとビター感あるココア味のビスケット、良い組合せみたいですね。個人的にはビスケットの量・厚みがもう少しあっても良い感じです(食感重視)。
昨日は朝から寒かったですが「頭痛は良くなり」の文字あり、良かったですね。肩凝りから結構不良で頭痛の可能性ありですね?首や肩周りを温めて、血行を良くしてお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-25 00:12) 

ともち

最初、お値段を見てビックリしましたが、シェアできる量なら納得です。

昨日今日は、本当に寒いですね。
今日、自転車で買い物に行きたかったので、薄手のダウンコート&手袋を着ちゃいました。
by ともち (2022-10-25 19:00) 

JUNKO

洒落た名前がついていますね。ブルーべりのはいいたものは好きです。私の頭痛は何をしても変わりません。もう友達です。
by JUNKO (2022-10-25 19:26) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

食べると軽めなのに、持つとずしりとした量でした~。
我が家は2人で食べましたが、3人分くらいでも
いけそうです。何なら私は1人でもいけますが。笑
ビスケットはどうしてもチーズの水分を
吸っちゃいますね。量が多ければ、ザクザク感も
残るかな?しかし今日も寒かったですね~。
血行不良は本当に大敵です。首のヘルニア持ちで
腕に痺れもあるので、冷えには気をつけたいです。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンは時々こういうシェアサイズのものを
発売するんですよね。私なら1人で食べられるけど、
自分のお財布は痛まないので、シェアも悪くないですw
今日は昨日より更に寒かったですね。
まだ衣替えできていません…どうしましょ( ;∀;)

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

英語と仏語まじりの商品名になっていますね。
チーズケーキとブルーベリー、間違いのない
組み合わせでした(๑´ڡ`๑)頭痛は全ての
やる気を奪ってしまいます。どうぞお大事に。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-10-25 23:55) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-10-27 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。