SSブログ

もっちりクレープ レアチーズクリーム&苺ソース [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【194円(税込)】

 もちもち食感のクレープ生地で口どけ
 なめらかなレアチーズクリームと果肉入りの
 甘酸っぱい苺ソースを包みました。

クレープ皮はたまご感があり、しっとりもっちり。
毎度書くけど、重なった部分のもっちりが特に
お気に入りです。レアチーズクリームはミルクの
コクはありつつ、しつこくない仕立て。小さいけど
手に乗せると重く感じます。チーズの酸味はあまり
ないタイプで、甘さは抑えめ。苺ソースは「ソース」
ではなく、ジャムのような粘度。写真だとわからない
けど、思ったより端っこまで入っていて、しっかり
苺味でした。このシリーズ好きなので、ハロインの
かぼちゃ味のクレープも作ってくれないかなー。



【本日の買い食い】

「お店で蒸した ほかふわたまご蒸しケーキ」、
アプリにクーポンが来ていたので買ってみました。
中華まんの入っているスチーマーで蒸されています。
持ち帰って食べるつもりが、その後買ったことを
忘れてカバンに財布をつっこんだら潰れてしもた…。
なので、もうその場で食べちゃった。何てことない
蒸しケーキなんだけど、たまご感たっぷりでふわふわ
やわらかく、ほかほかでどこか懐かしい味でしたん。

上記、コインランドリーの待ち時間の出来事。実は
人生初コインランドリー。骨折してる時に履いていた
2サイズ大きいスニーカーを父が使うことになったので、
洗いに来た…ってスンポーです。(お下がりならぬ、
お上がりだ)2足洗えて、乾燥込みで400円。手軽に
綺麗になって、楽ちん!今後毛布も普段の洗濯は
家でして、シーズン終わりはコインランドリーで
やろうかな。洗濯機で洗うのって、結構重労働よね。
nice!(50)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 6

英ちゃん

セブンのハロウィンスイーツ2個買っちゃいました(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-24 01:00) 

Boss365

こんにちは。
「もっちりクレープ レアチーズクリーム&苺ソース」確実に好きなスイーツ、2個は確実に食べれます(爆)。「小さいけど手に乗せると重く感じます。」は微妙な感じですが、もっちりクレープシリーズは全般的に美味しいですね。ところで「ハロインのかぼちゃ味のクレープ」良いかもです。小生なら即採用です!!ところで「お店で蒸した ほかふわたまご蒸しケーキ」を「もうその場で食べちゃった。」の文字あり、正解です。肉饅感覚かな?
コインランドリーでシューズを洗濯、お疲れ様でした。「お上がりだ」ですが、お父様は大変喜ぶと思います。ところで、自宅近くにコインランドリーがなく持って歩くのが微妙な状況。ボスママは晴れ間を狙って洗濯していますが、大変・重労働ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-24 12:00) 

ともち

クレープ、美味しそう。
クリームの間の苺ソースが、食欲をかきたてる感じ( *´艸`)

コインランドリー、上手に活用したら便利ですよね。
私、布団の丸洗いをしてみたくて、近所に(自分一人で車を運転して行けそうな範囲で)大型のコインランドリーがないか検索中。
by ともち (2022-10-24 16:31) 

JUNKO

クレープはどこも大差なく美味しいですよね。
by JUNKO (2022-10-24 17:51) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今2つ買うと30円引きセールしてますね。
私もそれですでに2回くらい買いましたw

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

2個なら余裕ですよね(* ̄m ̄)このもっちり感が
重く感じる理由かも?おいもは過去に販売されて
美味しかったので、是非かぼちゃもお願いしたい☆
蒸しケーキは、良さを体感するならやはりその場で
食べるのがおススメですね。昨日は怪我の功名かな。笑
コインランドリーは店によっても扱いが違うので、
近くにあるとありがたいですね。昨日のお店は
スニーカーなら運べるけど、重い物は距離的に
無理めでした。今日明日は外干しが難しいですね。
ボスママさんも、いつもお疲れさまです!

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日お布団洗いに来ている方、いましたよ~!
肩掛けできる布団袋に入れて来ていました。
止める所さえあれば、車で行けると便利ですね。
うちの方はカフェ併設でお茶飲みながら待てる
ところもあって、気になっています。

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

昔ながらの薄い生地と、今回のような
しっとりもっちりした生地がありますね。
どちらも良いですが、後者が好みです。
by フヂ (2022-10-24 23:47) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-10-27 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。