SSブログ

優雅に香るタヒチバニラ [雑記]

冷凍庫から発掘。発売日が2022年7月26日(火)
の商品です。もはやハーゲンダッツは「実家
からもらってくるもの」になりつつありますが、
こちらは地元スーパーで購入したものです。



【350円(税込)】

4割引セールの時に買ったので(たぶん)、
実際の購入価格は225円でした。お買い得。

 ハーゲンダッツこだわりの濃厚な味わいのミルクに、
 希少性の高い華やかな香りのタヒチバニラをぜいたくに
 使用した、この夏限定のバニラアイスクリームです。
 濃厚ながらも爽やかな後味と鼻から抜ける香りを
 お楽しみいただけます。なお、パッケージデザインは、
 香りが優雅に広がる世界観や特別感を表現しました。

 ※タヒチ産バニラ:2020年におけるバニラの
 世界総生産量の約0.3%のみで、生産量が少なく希少。
 華やかで繊細な香りが特徴。

 ※マダガスカル産バニラ:ハーゲンダッツでは
 濃厚な味わいのミルクと相性の良い、複雑で奥深い
 風味のレッドビーンズを使用。香りは甘くふくよかで、
 味わいは濃厚で豊かなコクが特徴。

実際はもっと黄色っぽかったです。想像していた
甘い香りより、もっとすっきりしている印象。
バニラビーンズの粒々がないからかな。確かに
ふわっと香り高く、口どけの良さもあってか
とても上品です。味の濃厚さはいつものバニラ
の方があるけど、こちらは夏限定商品ってことで
濃すぎないのが良いのかも。今日は25℃まで
上がったので、この位の気温にぴったりでした。
トータルではいつものバニラの方が好みですが、
「こういうバニラもあるのか」という新鮮な
出会いもあったので、買ってみて正解でした。
 
は~やっと1日終わった!結局昨日のあれこれは
作業環境が整わず、しばらく旧式で作業予定。
(面倒が先送りになっただけ)別の業務で同僚が
褒めてくれたことだけが今日の癒しよ。お金に
ならないことに時間をいっぱい取られて疲れたー。
馬くんもくたびれてるのか、昨日ピザを注文して
仕事帰りに受け取ってくるはずが、まるっと
忘れて普通に帰って来ちゃったよね…わはは!
nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 6

Boss365

こんにちは。
優雅に香るタヒチバニラ、見たことない?ハーゲンダッツですが「タヒチバニラ」は興味そそる文字列です。4割引セールの時に買ったモノなら「バーゲンダッツ」ですね?お味は「上品」で「すっきりしている印象」なので食べ易そうです。また「こういうバニラもあるのか」の文字列あり、味わいたくなる一品です。お仕事「旧式で作業予定」はお疲れ様でした。それでも評価・褒めてくれる人がいて何よりです。ところで、ピザを注文ですが(爆)馬くん再度受け取りにお出掛けかな?大変お疲れ様でした。ピザが大変美味しかったと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-12 12:24) 

ぼんぼちぼちぼち

へ〜え、バニラも、産地によって、ビミョーに香りが違うのでやすね!
勉強になりやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-12 14:48) 

JUNKO

今日は通りすがりのコンビニによって手当たり次第お菓子を買て帰りました。無性に何でも食べたかったのです。
by JUNKO (2022-10-12 19:14) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

普通のミニカップより更に小さい、財閥用
ハーゲンダッツでした。夏に食べやすくて
美味しかったですが、やはり高級品…( ;∀;)
ピザの忘れっぷり、ひどいですよね~。朝に
一応「帰りよろしくね」と言ったんですが、
「忘れそう」と言われた通りに忘れて来ました。笑
自転車で往復10分くらいなので、即取りに
行ってもらいましたよ。大変美味しかったです(* ̄m ̄)

・わたしさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

私でも違いを感じるくらいなので、
舌の肥えてる方には、もっとわかりやすい
かもしれませんね。香りを楽しむバニラと、
甘みを楽しむバニラ、という印象でした。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・Poplifeさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

ジムのお疲れで、体が欲していたのかな?
たまにはそういうのもいいですよね(๑´ڡ`๑)
by フヂ (2022-10-12 23:42) 

フヂ


・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-10-14 18:51) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-10-18 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。