SSブログ

北海道産かぼちゃのモンブランプリン [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【258円(税込)】

おつとめ品につき、30円引きの228円で購入。

 秋の味覚「かぼちゃ」を堪能できるスイーツです。
 北海道産かぼちゃをたっぷりと使用したかぼちゃプリンと
 かぼちゃのモンブランクリームを組み合わせました。



【掘削】

モンブランクリームは少しザラっとしていて、かぼちゃの
ほこっとした感じが出ている印象。ホイップは甘めで
やや油脂感がありますが、他のパーツと一緒に食べれば
気になりません。かぼちゃプリンはなめらかで、柔らかめ。
濃厚ではないけど甘すぎず、いい意味でかぼちゃの青臭さ
みたいなものを感じます。カラメルの甘苦さがちょうどよく、
アクセントに。ボリウムもしっかりありつつ、くどくなく
満足感がありました。今ハロイン月だけど、思ったよりも
かぼちゃおやつが少ない?ハロイン盛り上がってない?
(当方ハロイン蚊帳の外民ですが、モチーフは可愛いと思う)
セブンなんか、5月にかぼちゃのプリン出してたもんなー。



【本日のちくわぶくん】

雨が降り出しても気にせず寝る子。今日は午後晴れるとの
予報を信じて洗濯したのに、途中で予報が変わって雨よ。
全然乾いていない段階で取り込み、諦めて浴室乾燥へ。
入り切らなかった衣類は、サーキュレーターで強引に
乾かしました。仕事は先週お願いしておいた件が対応
されていませんでね。まぁ「案の定」なんですけども。
今日は祝日で連絡がつかないからこそ、念押しで
「10/10までにやってくれ」と頼んだのだけどねぇ。
そのため新しい作業はできず、従来の方法で作業。
報告は色々書いたらまた話が噛み合わなくなりそう
なので、結論のみ。ただでさえ明日はやることが
多いのに、余計な仕事が増えそう。低気圧酔いと
仕事のイライラで、すっかりやる気が失せとります。
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 9

英ちゃん

そう言えばコンビニはまだハロウィンスイーツ売ってないね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-11 03:25) 

わたし

ちくわぶちゃんでなくて、ちくわぶくんだったのですね?
最近レギュラー化しているのに、左の登場人猫にちくわぶちゃん、載ってないわ(^-^)
by わたし (2022-10-11 08:29) 

あとりえSAKANA

気温が下がった途端に洗濯物の乾きが
悪くなりましたよねー。
秋アルアルですね(-_-;)
我が家の裏に黒猫が来て寛ぐように
なっています。うんPもするので困った
ものですが…何だか憎めない。
by あとりえSAKANA (2022-10-11 10:02) 

Boss365

こんにちは。
北海道産かぼちゃのモンブランプリン、栗ではないですが、かぼちゃのプリンとモンブランクリームで濃厚そうなビジュアルです。ホイップ量が少し多い感じもしますが、メインの「かぼちゃプリンはなめらかで」の文字あり、「甘苦さがちょうど良い」カラメルと絡めるとパクパク食べ易そうです。
本日のちくわぶくん、寝る子は育つ?雨みたいですが平和な風景ですね。昨日は天気がイマイチで小生宅は洗濯を諦めたみたいです。ところで、お仕事「案の定」文字あり、お疲れ様です。「低気圧酔い」は致し方ないですが、「仕事のイライラ」は避けたいですね。ストレス溜めずに適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-11 10:35) 

JUNKO

これはもう道産子としては食べないわけにいきませんね。折角体重も減少傾向なんですが。
by JUNKO (2022-10-11 12:07) 

ミィ

コンビニでおつとめ品は嬉しいですね。
ハロウィンもコロナのせいか、ここ数年盛り上がりにかけてるような気が。
とりあえず、かぼちゃの飾りでも出しておくか。
by ミィ (2022-10-11 14:00) 

とし@黒猫

あ! 朝、洗濯機を回したのに、干すの忘れてた!!
この記事で思い出しました。
ありがとうございます。
by とし@黒猫 (2022-10-11 14:56) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

パッケージを変えるだけなんですけどねw

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ。逆に仔猫ちゃんは
男の子だと思ってたら、女の子でした。笑
登場猫物、新しいにゃんこが登場してから
全然更新していませんでしたね(;´Д`A ```

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

予報もくるくる変わるので、乾かす気
マンマンだったのを裏切られますね~。
秋の空が変わりやすいって本当だわ(´-∀-`;)
黒猫!わ~~黒猫も可愛いですよねぇ。
うんPは真夏じゃなければ何とか…
(と、自分に言い聞かせているw)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

王道のモンブランも好きですが、かぼちゃも
もれなく好きです(* ̄m ̄)こちらは意外と
ボリュームがあるので、マイルドな味わいが
ちょうど良かったです。ちくわぶくん、
涼しくなってきたからか気持ちよさそうに
寝ていますよ~。今日はお天気も回復して、
ボスママさんもお洗濯できたかな?日中は
少し暑くなりましたね。今日も仕事でちょっと
ぐったりしましたが、山場は乗り越えた
(というか、面倒を先送りにした)ので、
週の後半は気分転換したいと思います。笑

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

今週はセブンイレブンでもかぼちゃの
プリンが出るようなので、食べ比べも
出来ちゃいますよ(*´艸`*)

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

あっ、そうか。コロナ禍だとイベントも
できませんものね。でもかぼちゃの
おやつはどんどん出してくれても
構わないんだけどなーw

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、洗濯物救出できましたか!
今日は洗濯日和でしたよね。やっぱり
浴室乾燥より、お日様で乾かしたいです。

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・yashinokiさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-10-11 23:43) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2022-10-14 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。