SSブログ

スペースアポロ ブラック [雑記]

地元のスーパーで捕獲。



【84円(税込)】

割引後の価格です。

 ココア味のスポンジケーキに
 チョコクリームとザラメをサンドしました。

黒のパッケージにスペースみがあり、目を引きます。
商品情報まんまの味。そうそう、スペースアポロは
パンじゃなくてスポンジなんだよね。スイスロール
のような油脂感のあるクリームが、懐かしい~。
今まで食べた果物系のクリームはニセ味っぽくて
それが更に懐かしい感じだったのだけど、チョコは
普通に美味しいぞ。しかしちゃんとじゃりじゃりの
砂糖が入っていて、「チョコにも砂糖入ってるのか!」
と、笑いそうになりました。そうだった、スペース
アポロはこのじゃりじゃりが特徴であったな。初めて
食べるのに、懐かしさ満点なのが面白い。ホイップで
デコレーションしたら、ケーキになりそうです。この
シリーズ最初は番組の企画だったのに、今や定番商品ね。



【本日のお猫さま】

雨が止んだとたんに来るのはいいとして、早速トイレ
するのは勘弁してくれ。(大も小も…)ようやく雨が
上がって気温も落ち着き、用事も買い物も済ませて
帰って来て1番最初に見たのがそれかい。明日の雨で
流れてくれないかなー。忌避剤は雨ですぐ流れるのに、
肝心のブツはいつまでも居座ってたりするんだよねぇ。
nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 11

とし@黒猫

スペースアポロブラック!
mioさんのブログで見たので、きっとフヂさんも、と思っていました。
by とし@黒猫 (2022-10-09 00:54) 

英ちゃん

黒いスペースアポロか~(^_^;)
スペースアポロは懐かしいと言う人も多いけど私は最近まで知らなかったよ。
元々は、広島県のアポロパンと言う所が作ってて全国的じゃなかったらしいよ?
by 英ちゃん (2022-10-09 05:45) 

Boss365

こんにちは。
スペースアポロ ブラック、割引後の価格ですが、2桁になると大変お得な感じです。「チョコは普通に美味しいぞ。」の文字あり、当たり?みたいですね。じゃりじゃり感(爆)これが特徴「売り」と感じていますが、毎回食べても不思議な食感です。
本日のお猫さま、3ニャンズで登場写真は迫力ありますね。「早速トイレ」の文字あり、完全にホームタウン?になっています。「肝心のブツ」どうにかしたいですが、対処の良い方法・名案なく残念です。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-09 12:03) 

みぃにゃん

お猫さまご一考様ですね。
スペースアポロブラック皆さんのブログでみかけますね。こっちでも売ったるのかな?
by みぃにゃん (2022-10-09 14:17) 

CC

スペースアポロというのは、ツウの間では有名な菓子パン
なのでしょうか?
全く知らなかったのですが、コレはココア味のスポンジ
ということなので、おいしいに違いないですね(^^)
by CC (2022-10-09 14:34) 

JUNKO

可愛い訪問者ですがお土産は遠慮したいですね。
by JUNKO (2022-10-09 16:24) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、ジャリジャリの砂糖って、懐かしさを感じやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-09 17:35) 

わたし

スペースアポロは有吉さんのテレビでみて、復活を知り、サミットで発見した時にすぐ買いました、あまりの甘さとじゃりじゃり砂糖に懲りて2回目はなかったです。
ココア味も、甘そうですね(-_-)
by わたし (2022-10-09 18:45) 

mio

やーん、としさんといいフヂちゃんといい
みんな気が合うんだから( *´艸`)なんだろ
ね、この懐かしさ。有吉の思い出のパンな
のにわたしも懐かしい。子供の頃に食べた
なにかに似てるんだろうなぁ。チョコ好き
なのでノーマルアポロよりさらに好みでした。
by mio (2022-10-09 23:13) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

あははは、見事に重なりましたね!
気が合った記事で、笑いました(*´艸`*)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ナガイパンですね。レシピが残っておらず、
資料の写真と当時を知る社員の記憶を
たどって再現した苦心作だと聞きました。

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

どうせすぐ食べるんだし、おつとめ品
万歳です(≧∀≦)チョコ味って油脂感とか
気にならなくなるし、万能ですよね。うっかり
普通に美味しくなっていました。砂糖の
じゃりじゃりは斜め上を行っていましたが。笑
お猫さま、最近この3匹で一緒にいるのを
よく見かけます。それだけなら可愛いのですが、
やはりトイレ問題がねぇ…夏よりはマシかと
今はひたすら我慢しています(;´Д`A ```

・tarouさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・りあむさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

地域限定ではないと思うので、きっと
売っていると思いますよ!捜索は
コンビニよりスーパーがおススメです~。

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

2年くらい前だったかな?かりそめ天国で
有吉さんの「こういうパンがあった」という
記憶を元に取材して、最終的に商品化された
というパンなんです。思った以上に売れたらしく
定番になり、たまに新商品が出てるんですよ(*´ω`*)

・kouさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

よそでごはんをもらっている子なので、
できればそちらでしてほしいですね(+_+)

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

子供の頃は砂糖のじゃりじゃりが
苦手だったのですが、なぜか大人に
なってから大丈夫になりました。笑

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

プレーンタイプに比べると、チョコは
香ばしさがあるためか、そこまで
甘くは感じませんでした(๑´ڡ`๑)

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・mioさん、nice&コメントありがとうございます☆

あの甘さも、このパン(パンじゃないけど)
だと許せてしまうのはナゼ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
誰も食べたことないのに、懐かしいよね。
子供の頃イチゴスペシャルとか、バナナ
スペシャルとかはよく食べてたんだけど、
似てるようで似てないようで…とにかく
謎の美味しさ。何か入ってるんだろかw
by フヂ (2022-10-09 23:57) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-10-14 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。