SSブログ

プリンどら焼き [雑記]

馬くんの買い物のどさくさに紛れて、デイリー
ヤマザキにて購入。多分スーパーでも買えます。



【価格失念】

 ふんわりとしたどら焼き生地にカラメルソース、
 プリン、カスタードクリームをサンドしました。

生地はどら焼きというより、ホットケーキみたい。
プリンはねっちりした硬さはあるけど、一般的な
硬プリンとは少し違う食感。たまご感はあまり
ありません。カスタードの方がたまご感あり。
カラメルがあることでプリンに近いような味に
なっている…という印象ですが、それにしても
量が少ないな。ほとんど生地にしみちゃってます。
悪くはないんだけど、特徴もなくちょっと想像
していた味と違いました。150円もしなかった
気がするので、お値段相応の味かなーという感じ。

本日、乳がん検診へ。「あれ?」と思ったそこの
アナタ、当然です。申請し忘れて慌てて申請した
受診券を、区が頑張って素早く送ってくれました。
医療機関の予約をキャンセルしなくても大丈夫
だった…というのは結果論であるな。元々予約
していた今日の別時間帯の枠が空いていたので、
そこへ滑り込みで再予約して行って来ました。
つーかね、先日「医療機関に予約だけして、区に
受診券の申請忘れてた!!」とひとしきり騒いだ
後に発覚したのですが、「区に申請してあった」
んですわねー。なぜか申請受付メールが今回だけ
来ていなかったので「申請忘れた!」と思い込んで
いたのに、こないだ散々探したはずの場所から
ひょっこり出て来る受診券よ…。(つまり、手元に
受診券2枚)よく見ると受診番号が同一だったので
再発行してもらった形になっただけみたい。でも、
マジで自分大丈夫?いやもう、本当に頭おかしい。
先日母が「お父さんの物忘れがひどい」と心配
していたんだけど、父のこと言えんよホントに…。
検査自体は肉を挟んだ痛みのみなので、「おお、
肉引っ張るねー。」などと思いつつ、技師さんと
雑談しながら終了。結果を聞くため、来月の予約も。
用事をあれこれ済ませて帰宅しましたが、仕事の
面倒が残ってるんだよなぁ。今日少しやり取り
したけど相変わらずかみ合わなくてイヤなので、
明日以降に考えよう。(もしくは忘れる)何日か
前から急にカホリだした金木犀が癒しですヮ。



【本日の買い食い】

ミニストップで購入、グルクルほろにがコーヒー。
これもある意味、癒しだな。コーヒーゼリーと、
ガリガリの氷と、ソフトクリームが今日みたいな
暑い日にうんまい。荒々しいフラペチーノみたいな
感じ?(あれはソフトじゃなくてホイップだけど)
これは夏商品のようで、ギリギリ購入だったモヨウ。
nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 6

ゆうみ

乳がん検診 お疲れさまでした。
しっかり検診を受けるって本当に大切なことだと
思ってます。
私 東北大の乳腺外科でマンモグラフィーを、エコーで代用できないか
と言う治験に10年近く参加したの。
胸の皮やお肉挟まれて痛いからって 乳がん検診しない人沢山いるでしょ。
今年もそんな流れで先月の人間ドッグでマンモとエコーダブルでやってきました。
命大切にしないとね
by ゆうみ (2022-09-30 23:30) 

英ちゃん

プリンどら焼きは、以前他のメーカーのを食べた事があるけどプリントどら焼きは別々に食べたい感じでした(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-30 23:42) 

Boss365

こんにちは。
「プリンどら焼き」ジャンキーな感じですが「量が少ないな。」の文字あり、抑え気味なプリンどら焼きみたいですね。また、ヤマザキなので何となくランチパック風なプリンどら焼きな印象です(カット断面見ると)。
検診「別時間帯の枠」みたいですが、結果的に間に合い何よりです。それにしても素早く受診券送付の区の担当者、素晴らしいです。ところで「区に申請してあった」で「ひょっこり出て来る受診券」成る程です(爆)。「マジで自分大丈夫?」気になりますが、今年の夏は異常気象?その影響と勝手に推測です(爆)。取敢えず無事に検診終了、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-01 00:45) 

ぼんぼちぼちぼち

プリンどら焼きでやすか!
色んなどら焼きが出るものでやすなあ。
プリン感少ないの、お写真からも、なんとなく解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-01 14:46) 

フヂ

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、そのような治験があるのですね(◎o◎)
確かにマンモ苦手って聞くので、エコーで
代用できるなら選択肢が増えていいかも。
本当はダブルが1番ですけどね。私も今回は
自治体の検診なのでマンモと触診だけでしたが、
来年は自主検診につきダブルで受けてきまーす!

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

えてしてそんなもんですよね。
どら焼きに挟んで食べるプリンは、通常より
硬度を上げないと崩れちゃうし…。

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

カジュアルに楽しむ仕上がりでした。
ヤマザキさんなので、これならランチパックも
いけそうですね!いや、むしろそちらの方が
食べやすい気がして来ました(* ̄m ̄)
検診の方は何とか終わってホッとしました。
脳の方も調べないといけないのでは?という
顛末でしたが…そうか、これは酷暑のせい。笑
まだ日中は少し暑いので、またこういうことが
起こらないように気をつけねば(;´Д`A ```

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・t-toshiさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

随分前に贈答用タイプのプリンどらを
頂いたことがあるのですが、そちらは
さすがの味でした。こちらはジェネリック
という感じで、お手軽に楽しめますね。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-10-01 23:47) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2022-10-06 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。